

毎朝連れだって

夜は各自のケージで眠る犬達。
朝までぐっすり大人しく寝ています。

小さい頃は夜ケージに入れると、鳴いて騒いで大変だったのに、今では夜遅くなってくると早くケージに入りたい様子。
だったら勝手に入ればいいものですが、「ハウス」と号令かけてもらうまでは入らない不思議現象なのね。






ぐっすり眠って、毎朝ケージを開けるとお決まりの行事。














IMG_5916.jpg

我先にと駆けて行って















IMG_5919.jpg

連れちっこです。




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


朝のトイレは混雑だね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/653-e9a69b17

Comment

かれん

まぁ、なんておりこうさん。
連れちっこが可愛い(^O^)
うちもケージで寝ますがオヤツで釣ります。
  • URL
  • 2011/08/04 06:05

kaoi

ウチは、毎朝寝起きの連れチッコと食事後の連れウ○チが恒例です!
ポン太くん、脚あげなくて、エライ子ちゃんです♪羨ましいです!

Cocone

初めてコメントさせていただきます♪

うちも一緒なんです~
まだ4カ月半の赤ちゃんですが、「ハウス」ってコマンド
だされるまで眠そうなのに自分からは入らないんですよね~
でもって「ハウス」って言われるとうれしそうに入って
すぐ横になって寝るんです。

不思議ですよね!!
  • URL
  • 2011/08/04 07:49

ユリエット

ポンちゃんもウチの冬彦と一緒の足上げ角度ね♪
ポンちゃんぐりこちゃん、お互いにぶっかけ丼にならず
こじんまりと出すもの出してる姿、実に愛らしいです。
ねぇポンちゃん、その足上げ角度って、自分の足におちっこかからない?
ウチ、毎度黄金の雫くっ付けながら「おかあさん、出たよ~。」って報告にくるので
ティッシュでち○ちんと足の毛拭いてやってます。
はい、野際陽子出た!
  • URL
  • 2011/08/04 09:50
  • Edit

じゅんじゅん

ポン太くん脚あげないんですね。お利口だわ~。
うちのQ太郎は去勢後ワイルドな脚あげ
おしっこになりました(泣)。
うちもおしっこ後 必ず「おてぃん拭いて~」と
来ます。同様ウンPの時も肛門差し出します。
Q太郎は2009年6月21日生まれです。
ポン兄さんと呼ばせていただきます♪
  • URL
  • 2011/08/04 10:32

ゆっち

ちっこの時の前かがみがたまらないのー♪
それが2つ同時に見れるなんて(^m^)
お互い逆向きで、プライバシー守ってるのね
なんだか、私までスッキリした気分だわ
  • URL
  • 2011/08/04 11:54

dioママ

うちも一緒~
眠くなったらクッションとかガジガジホリホリ
したり,あきらかに子供がぐずってる感じなのに
ハウス!とか もう寝る時間だよ!とか言わないと
ハウスしないんですよね~
あ!!でもこれはdioさんだけで,ブランは眠くなったら勝手にハウスして寝てます(>_<)
連れチッコ!可愛いねぇ・・
同時に使っててもお互い気にならないんだ!!
  • URL
  • 2011/08/04 14:55

yopp

ポン太くんもぐりこちゃんも、おりこうですね^^
一緒におトイレしてる姿、かわいいです♡
モジャーも眠たいくせに、寝るよーって言わないと
自分からはベッドに行かないので、おもしろいです☆
我が家は一緒に寝てますが、ハウスはお昼寝限定みたいです^^;
  • URL
  • 2011/08/04 16:14

ёちょこたんё

朝のつれション、たまらなくかわいいです♪

トイレシートが日本のより高級な感じがぷんぷん…
海外だとトイレシートはこうゆうもんなんでしょうか??
  • URL
  • 2011/08/04 22:09

nami

そうなんだ!最近は一緒に寝てないのかぁ。
なんだかちょっと淋しいわ。(なんで私が…?)

あっ これ前にも記事に出てたトイレマットだね♪
ちょっと段になってたりして
なんとも絶妙な場所に置いてあるのね~www
ぽんぐりたん同時に行って同時にチッコ…
なんてエライんでしょう~。はみ出したりしないの?
うちのはっぱは四隅にばっかりするもんで時々はみでてるの(涙)
1人なんだから広いはずなのにさっ。
  • URL
  • 2011/08/04 22:20

ぴーな

連れちっこ上手に収まってますね~
うちは多頭飼いながら
寝る部屋が別なので朝イチのトイレも別。
なのでこういう光景は見たことないので新鮮♪

うちも「ハウス」って言わないとケージに入りません。
眠いのに我慢してるんですよねー、不思議!

こぐまちゃん

☆かれんさんへ☆
うちも元々はケージIN=オヤツでしたよ。
今も一応オヤツはあげてます。



☆kaoiさんへ☆
うちは最初から足上げしないしマーキングもしないんですよね。えらいかどうかは犬社会では謎ですが、人間の都合的には助かりますね。



☆Coconeさんへ☆
初めまして、コメントありがとうございます。
4ヶ月なのにもうハウス寝!おりこう。うちは4ヶ月の時とか、野生の猿みたいに鳴いてケージ寝してくれなかったんですよ。



☆ユリエットさんへ☆
冬彦てwww 名前変わってるからwww
うちもオカマちっこですぜ、へへ。
こじんまりと出して、ふんづけて帰ってこられると凹みます。
拭いてあげるって方結構多いんですね。それもまた冬彦的でくふふ。



☆じゅんじゅんさんへ☆
去勢後に足上げになったんですか!そうなんですよね、意外と去勢しても関係ないっぽいですよね。性格なのかなあ?ポン太はヘタレなので、女のフリしてオスにけんか売られないようにしてるのかしら・・。お誕生日近いですね。どうぞ、ヘタレですが兄さんと呼んでやってください。



☆ゆっちさんへ☆
ぶはははww ちっこ姿好きには確かにたまらないかもねーw
朝はなんだか寝起きで、早くピョンピョン遊びたいけどちっこもれるーー!で大騒ぎなんですが、ちっこ開始したとたん、この通り静かに。
スッキリして走って撤退していきますわw



☆dioママさんへ☆
なんででしょうねこれ。勝手に寝てくれって思うけど、無理やり我慢してるのね。ブランちゃんは勝手に寝ますか。うちは気ままなぐりこさんですら、言われるまで我慢してるみたいで。
兄の習慣を見てなじんじゃったのかしら。
朝はお互い我慢できないみたいです・・・。



☆yoppさんへ☆
寝るよーって言うとベッドに行くんですね。モジャーちゃんえらい。一緒に寝ると私が全然眠れないのでもう止めました。
実は犬達も眠れてなかったみたいです(苦笑



☆ちょこたんさんへ☆
これ日本で買った洗えるトイレシートです。
こんなしゃれた物は日本にしか売ってませんよー。
こっちは室内トイレってほとんど無いので、トイレシートあんまり売ってない&高いんです。(という記事を過去に書いてますので気になったら検索でトイレシートとか入れてくれたら出てきます☆)



☆namiしゃんへ☆
そうなの、最近は一緒に寝るとお互いにグッタリしちゃって、別々なのよ。朝とか寝る前とかはベッドでゴロゴロ一緒にしてるけどねー。
ココ微妙に段差なんだけど、器用にちっこしてるよw
はみ出したり?するするww ベランダだから水流してモップで掃除できて楽なのよ。



☆ぴーなさんへ☆
ぐりこが小さい時にトイレをなかなか覚えなくて、朝とか食後とか留守番後とか、ポン太と一緒にさせるように練習してたのでそれでクセがついたのかも?です。
ハウスって言われるまで入らない主義、一体なんなんでしょねw
  • URL
  • 2011/08/05 00:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

