

ポン太vsとーちゃ

今、できる事なら大人買いしたいもの。
ONE PIECE全巻(出てるトコまで)。

チョロチョロとアニメ版を動画でチラ見してたら全部通して読みたくなってしまった。
日本のマンガって本当に面白い。




-----

そんなONE PIECEも全部フランス語版で読んでるよー!なとーちゃん。


ご飯タイムです。ポン太といつものお約束。













IMG_5780.jpg

オテ!はーい、オリコウチャーン。














IMG_5784.jpg

んじゃ次はもう一回フセ!














IMG_5783.jpg

ポ:イヤー!ゴハン!!








イヤっておま。





-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


とーちゃの言う事も聞いてあげて…。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/652-aaff0cb3

Comment

ムック母

私も先日ONE PIECEネタを記事にしたのですが、
ほんっとにおすすめです!
これ読んでる子供はグレないと思います。
(私の勝手な想像)
こぐまさん、うちに全巻あるので
買うの もったいなかったらぜひ読みに来てちょんまげ!
(買うより高くつくけど)

ツバキちゃん

ONE PIECEってほんと人気みたいねー
私洋服のワンピースかとずっと思ってた。
大人もはまる程面白いのねぇ。
あれ、ポンちゃんはとーちゃんの言うこと聞かない
のー?この日たまたまだよね!ね!
  • URL
  • 2011/08/03 10:49

みわりん

ポン太くんのお手、かわいー。
そーいや、相方さんの「オリコウチャーン」もめっちゃ可愛いんだった( *´艸`)
毎日アレ聞けていーなー、こぐまちゃん。

あらまっ、ポン太くん反抗的な態度!
もしや相方さんナメられてる??

ショパンママ

ご飯いらなくてシャーッ!なポンちゃん?

そんなポンちゃんでも可愛い♪
この後、食べたのかなぁ???
  • URL
  • 2011/08/03 12:09

flatflat

わ、ものすごい一緒(笑)、まさに今動画でちょろちょろ見てドハマり中です。日本に居る時はふーんって流してたのに、ちゃんと向き合うとこうも面白いとは!いやぁワンピースはすごいす(笑)。
ポン太くん、オリコウチャンからのまさかの反撃!とーちゃん泣いちゃうー。
  • URL
  • 2011/08/03 13:18

寝子

こんにちわ♪

我が家 ワンピース全巻ございます。
是非 読んで欲しいわ~。 泣きますからね!!←もちろんワタクシ号泣いたしました。

ぽん太くんとーちゃんさんwめっちゃ可愛がってくれてるんだもん 伏せしたげて~~ww
  • URL
  • 2011/08/03 13:21

ユリエット

ONE PIECE 途中まで読んでたけど、途中で挫折してしまった自分が悔しい!
私も大人買いして一気に読んだろか!?(何?この人)
私は大人になってやってみたかった「ハウスのプリンの素」を
ボールで作って一人で全部食べる!っていうのをやった時
胃もたれして全部食べ切れなかった切ない思い出があります(汗)
ポンちゃん、まるでビッケが父親にする行動パターンと同じね♪
あっ、つまり母のコマンドには絶対服従ってことです。 鬼母か?
  • URL
  • 2011/08/03 14:18
  • Edit

yopp

ワンピースおもしろいですよね☆
弟がマンガ持っているんですが、読み切れず今はテレビで見てます^^
大人買いしてみたいなあ♪
ポン太くん、ご飯が早く欲しかったのね☆
  • URL
  • 2011/08/03 19:43

おやまのこじか

ONE PIECE!フランス語版があるんですね!!
とーちゃんすごい!!
でもーでもー、ポンちゃんとの戦いは、、、
が、がんばれ!とーちゃん!!(笑
  • URL
  • 2011/08/03 21:01

ゆみんぐ

こぐまちゃんもワンピース好きなんだー♪
ワタシ、未体験なんだよねー
マンガ読まないヒトでもハマるって聞いたけど
ホントー??
  • URL
  • 2011/08/03 21:55

ёちょこたんё

ワンピース、持ってますよ♪(日本語)

でも、空島編で今ちょっと挫折中…(汗)
ネットによると、空島で結構挫折する人が多いみたい。
ちなみに、雲の上で玉の人と戦い終わったとこまでは読みました~
エース、かっこいいですよね☆
  • URL
  • 2011/08/03 22:13

こぐまちゃん

☆ムック母さんへ☆
なんか私、昔から気に入ると全部手に入れたくなるタイプなんですよね(どんだけ女王だ?)
だから買い揃えたい!!だけどモナコまで送るのも持って来るのも大変そうで断念。。。



☆ツバキちゃんへ☆
日本のマンガは大人が読んでも十分面白いからねえ。
ポン太はとーちゃんのいう事は聞いたり聞かなかったりします(笑
このときは相方がしつこく何度もやらせるからもううんざりだったみたいw


☆みわりんさんへ☆
お手は手をぶらーんと宙に浮かせると勘違いしてるから・・・。
このときは相方がしつこく何度もやらせるからイラっとしたみたいーw



☆ショパンママさんへ☆
逆逆!ご飯早くしろ!って、フセもういやー!ってピョンピョコしてましたw



☆flatflatさんへ☆
アハハ、ホントにー?
私も日本にいる時は特に気にならなかったんだけど、こっちでたまたま見たらなんかはまっちゃってねー。
相方がDailymotionかなんかで仏語字幕付きで見てるの一緒に見てたら、最初から見たくなって一生懸命検索してるよーw



☆寝子さんへ☆
全巻あるんですねーいいなー。
なんかみんな号泣言ってますよねー。私はまだ泣いてないですが。続きが楽しみだな。
たまにはとーちゃの顔も立ててあげてほしいですね。



☆ユリエットさんへ☆
ユリエットさんのトコだったら送料かからないから、いいじゃない?!思い切ってココはお一つ!!
ハウスのプリン、全部食い!すごいもたれそう・・・。
ユリエットさんって、すごい大食いなイメージなのに、細くて羨ましいです。



☆yoppさんへ☆
私も少年漫画系は弟のを読んで育ちました。
どっちかって言うと少女マンガよりそっちの方が好きでねー。



☆こじかさんへ☆
日本のマンガは全部世界中で訳されてると思う。フランスに限らずねー。



☆ゆみんぐさんへ☆
私は元々少年漫画系好きだからはまりやすいと思うけど、マンガ読まないヒトにも人気みたいだね。
息子ちゃんは?読んでないの??



☆ちょこたんさんへ☆
えー、全然そんなトコまで行ってないので何の話してるのかさっぱりです!!(汗
  • URL
  • 2011/08/03 23:18

ぴーな

↓のぐりこちゃんのノビビビもかわいかったですが
イヤーってしてるポン太くんも超かわいいです♪
あ、でも、相方さんの立場になると…(涙)
いや、きっとポン太くんお腹すいてたから、、ですよね?(^-^;

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

