

ひしめく犬と弁当

狭いソファなのに、私が座っていると無理やり膝の奪い合いをする2匹。












IMG_1791.jpg

ぎゅうぎゅう。


-----


お弁当。
と言っても、前日の残り物や、作り置きのお惣菜を詰め合わせといった簡単な物ですが。












IMG_1790.jpg

作り置きのラタトゥイユに、ショートパスタを合わせたお弁当。
時間が経ってもさめても美味しい。
ラタトゥイユは沢山作っておいて、毎晩の副菜にします。
肉のつけ合わせにしたり、お魚のソースにしたり、カレー粉を入れてカレーにしたり。
野菜が沢山食べれて良いです。

デザートは桃。





-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


週末だよー。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/642-b3f70073

Comment

ゆやこ

週末ですねぇ。
東京はここ数日寒いので昨日はドッグランに。行楽日和でした。

ギュウギュウで、狭そうで、実に幸せそうな写真(´∀`)
お弁当もなんかお洒落ですね。
簡単なもの、とはおっしゃいますが、やっぱセンスだな。
お弁当詰め、本当に苦手です。
私も今月からお弁当作ってるのですが、なかなかDo!して、ですよ。

ショパンママ

ラタ?ラタトゥイユって、何度か聞いたことがあるけれど、
なんだ?と思っていました!
こういうのなのですねっ!

ポンぐりちゃん、可愛い♪ままんのお膝にぎゅうぎゅうって
想像しただけで、ギュッと抱きしめたくなっちゃう!です。
  • URL
  • 2011/07/24 14:41

kira

私も昨晩ラタトゥイユ作りました。
そして今朝もラタトゥイユでした ∧∧
生のトマトは嫌いだけどラタトゥイユは好きなの♪
カレー味のラタトゥイユって、
ただカレーパウダーを混ぜるだけでいいのでしょうか?

ぐりこちゃん及びこぐま家の皆様応援ありがとね♪
「なでしこ」よくやってくれました。
色んな意味で日本女子の誇りです☆
  • URL
  • 2011/07/24 20:52

flatflat

おいしそうう!ラタトゥイユなかなかご飯にも合いますよねー(ってうちだけかな?何でもご飯と一緒に盛っちゃう私…汗)
うちも今夜ラタトゥイユにしようー。残ったらカレーしてみますー!!
  • URL
  • 2011/07/24 21:52

nami

お膝の奪い合い、うちもやってるやってる~っ♪

らたとぅいゆ(゚ペ)??
なんすかそのお洒落な料理はっ。
しかもそれをお弁当にしちゃうこぐまちゃん…
桃もまるごと持ってくなんてカッチョイすぎる。
  • URL
  • 2011/07/24 22:51

ゆみゅん

膝の奪い合い!
なんてステキな『ぎゅうぎゅう』なんでしょう♪

前に断尾のことで質問に答えていただいたプリッツ母です。。。とうとう妹ワンコ(シッポナ姫)を迎えることが出来ました。
来たばっかりですが、私の膝はいつ『ぎゅうぎゅう』になるのかしら♪とニヤけています。
  • URL
  • 2011/07/25 02:09

こぐまちゃん

☆ゆやこさんへ☆
こっちもココ数日涼しいんですよ。
なんか9月ぐらいの陽気って天気予報で。
お弁当、全然オシャレじゃないんですが、このiphone写真だとおされっぽく見える罠を活用しました。お弁当っていかに楽するかが継続のコツですよね。



☆ショパンママさんへ☆
ラタトゥイユは夏野菜をトマトでさっと煮た物、南仏ではポピュラーなおかずなんですよ。
野菜好きな人にはたまらない一品です。
ショパンママさんて野菜苦手って言ってたっけ??



☆kiraさんへ☆
カレーにする時は、トマトベースのカレーを作るのと同じ要領です。
カレー粉でもいいのですが、粉っぽくなっちゃうので、カレー粉の時は少しカレー粉を炒めてから入れてます。それか普通のカレールーを数かけら入れる方が簡単で美味しいですよ。
なでしこジャパンすごかったですねー。キャーキャーいってみてました。



☆flatflatさんへ☆
ご飯にも合う合う!
私も反則技(?)なんですが、ラタトゥイユを使ってオムライスも美味しいです。ラタトゥイユ+ご飯でオムライスのご飯を作って、フワフワオムレツを乗せてという。
ああ、また今週も作っちゃおうかな♪



☆namiさんへ☆
あははw はっぱちんとまなごんで奪い合い~!めちゃかわいいなあ。
ラタトゥイユは夏野菜(ナス、ズッキーニ、玉ねぎ、パプリカ)を軽く炒めてトマトで軽く煮たおかずよー。桃はね、こっちの桃って小さいの。でみんな丸かじりするのよー。



☆ゆみゅんさんへ☆
シッポナ姫!拝見しました~~!断尾しない子、とうとうお迎えできたんですね。
ゆみゅんさんがこだわってお迎えした事、素晴らしいと思います。
(日本では断尾してない子を迎えるの難しいだろうと想像しますので)
これから2匹の毎日楽しみですね♪
  • URL
  • 2011/07/25 07:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

