

変なフセ

  • 2011/07/20 06:00
  • Category: 動画
ぐりこさんがうちに来て以来、犬達のお食事処は











IMG_1570.jpg

こんな感じ。
ご飯丸飲みで早飯ぐりこ、自分の分を食べたら即効でポン太の分も食べる事が赤ん坊のころから容易に想像できたので、来た当初からこんな感じで隔離して食べさせています。

ごはんの時間になると、ぐりこはさっさと自分のケージに入ってごはん待ちします。

で、まずはケージ外で、ポン太くんに、オスワリ>オテ>フセと一通りのご飯前の儀式を済ませて頂いてからイタダキマス。





で、ポン太が食べ始めたらぐりこちゃんの番。
オテはこの人覚えさせてないので、アシ(オスワリ)、クシェ(フセ)、だけなんですが、フセがなんか変な動画。
※音が出ます。



何コレ。
猫背なオジサンのおじぎ?

何度やってもこんなんなっちゃいます。
しまいにはやらないで幻の様にごまかそうとしたりヒドイ事になってますが、一応ぐりこ的には「フセ」。



※追記※
ぐりこのこの「変なフセ」は、ご飯をもらう時だけです。(早く食べた過ぎて焦って中途半端なフセになるもよう)
通常のフセは上手にできますし、身体的に問題があるという事も、権勢症候群であるという事も特にありませんので、どうぞご心配無く、単純に変な動きをお楽しみ下さい。

-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


なんだか動きがジミー大西風。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/637-a6c7f74b

Comment

ユリエット

こんにちは。 森光子です。
↓前記事のこぐまちゃんのコメ辺に爆笑!!
ぐりこちゃんの機敏なフセ、実はスゴ技では!?
ぐりこちゃん、きっと人間なら運動部の基礎トレ難なくこなして
先輩たちから、「あの子なかなかやるよね。」って言われるタイプだね。
すみません、フセの動画からまた果てしない妄想の旅に出てしまいました・・・。
ちなみにウチのヒガシ、フセのコマンドいまだに理解していません(涙)
  • URL
  • 2011/07/20 09:11
  • Edit

きゃはは~。
猫背なおじさんのおじぎって。。。大笑いしてしまいました。
うちの犬はとっても腰が低くて(ただ単にびびり)、はじめての人(犬)の家に行くとはいはいするんです。
なんか軍隊とかの訓練で網の下をくぐる感じで、這いつくばるので犬というより、虫っぽいです。
  • URL
  • 2011/07/20 10:19
  • Edit

ithimi

ぐりこちゃんの伏せ、可愛いくって何回も見ちゃいましたよ。
目の前のご飯気になって、伏せしながら~のGO!!みたいな感じでしょうか。

家のレオンもポン太君と同じ儀式をしてからの食事ですが
お座りのコマンドしただけで、間の動作をとばして崩れるように伏せしてしまうことがあり
笑ってしまいます。(とりあえず伏せとけみたいな)
  • URL
  • 2011/07/20 11:07

ツバキちゃん

あはーぐりこちゃんのフセ大笑い!!
かわいい~ほんと猫背。
いつでもごはん食べれるようにの体勢なのかしら。
びわもふせは長いこと出来ません。
すぐにお座りに戻ります。
  • URL
  • 2011/07/20 12:52

yopp

ぐりこちゃんの伏せ、かわいい♡
何度見ても、かわいくって笑っちゃいました^^
猫背のおじさんって言うのも。。(笑)
ぐりこちゃん、一生懸命ね☆
  • URL
  • 2011/07/20 16:57

ゆっち

おお~やっとコメ入れられたわ~
ここ2~3日コメ入れようとすると固まっちゃってたの(涙
ねねも、お出かけの時、私離れちゃうと
この世の終わりのように泣くんだ~
旦那離れたら、ちょっと泣く(笑
みなさんのコメ参考にさせてもらいまーす♪

そして、なんだぐりこ姫のその面白い伏せは(^m^)
伏せしながらゴハン見てるよね~(笑
だからあんな形?
いやーその伏せいいよ!大爆笑!!
  • URL
  • 2011/07/20 19:33

こぐまちゃん

☆ユリエットさんへ☆
すすす、スイマセン。
人に徳光ユリエットとか、森光子とか、好き勝手なあだ名ばっかりつけやがって(汗
ぐりこのこのアヤシイおじぎでスゴ技扱いしてもらえるのも、ビッケ亭だけですきっと。
ヒガシはフセとかしなくていいんですよ、きっと、ターンが上手にできればそれだけでもう(><



☆蘭さんへ☆
それは、まさか、ほふく前進する犬ってやつですね!?
うわ、すごいぞそれ!みたいみたい!(笑
しかし「腰が低い」って表現がまたいいですねw



☆ithimiさんへ☆
うちのポン太はご飯の種類によって、反応が全然違います。
好きなご飯の時は(トッピング付きとか、生肉とか)レオンくんと同じく色んな動作をすっとばす勢いなんですけどね!><



☆ツバキちゃんへ☆
犬のくせに、猫背!
なんか、自分的にはシュっとしたフセができてるつもりなのか?
横着なので完全に床につかないですませようとしてるのか?(^^;
びわちゃんもフセは一瞬で終了なんだ。
勝手に終了しないでよって感じよねw



☆yoppさんへ☆
私も毎日みても笑っちゃいます。
何度言ってもコレなんですよね、フセ。




☆ゆっちさんへ☆
FC2調子悪いのかしら??
旦那さん、普段いないのに、ちょっと泣いてくれるだけいいじゃないw
ねねちゃんのヒンヒンはカワイイ感じ。
2匹で大騒ぎすると大変よ(--;
この変なフセ、気に入って頂けた?
私も結構気に入ってます。変なんだもんww
  • URL
  • 2011/07/21 03:33

のりこ

こんにちは。はじめまして(^^)
いつも楽しくブログ読ませてもらってます!

わが家はスタンダードプードル2匹飼いです。
まさに、ぐりこちゃんの伏せと同じようなことを
うちの後から来た黒い方がやってました(笑)

私はアメリカ在住なんですが、
私のトレーナーさん曰く
伏せがきちんとできるかどうかは
かなり重要らしいです。

前足をべったり地面につけて
リラックスしている状態が
正しい伏せだそうです。

だから、ぐりこちゃんの伏せは
伏せのように見せかけて
実は伏せではない(^^ゞ

これは人間を自分より下に見ている可能性が
あるんだそうです。

外でのポン太くんとぐりこちゃんのギャンギャンは
ぐりこちゃんの伏せを
完成させることで収まるかも?

伏せができるようになったら、
その時間を長くするといいらしいです。

日常生活のどんな瞬間でもいいので
伏せで待たせるんです。

遊ぶ前の5分間とか
飼い主がご飯を食べている間とか
トイレに行っているときなどなど。

これを日常で繰り返していると
そのうち外でも言うことを聞くように
なってくれます。

うちの2匹も外でギャンギャンしてましたが、
今では夫の言う事を聞いて
お座りして静かに待ってくれます。

夫は何も犬にトレーニングしませんでした。
私が伏せをひたすらさせただけです。

長くなってしまいましたが、
一つの方法ということで!
  • URL
  • 2011/07/21 04:18
  • Edit

こぐまちゃん

☆のりこさんへ☆
コメントありがとうございます。
フセについて色々とアドバイスありがとうございます。
えー、今日の動画に関しては、面白動画とネタ的な意味もありますので…そう思って笑って見て頂ければと(^^;
フセがきちんとできる事は大事ですよね。
うちもまだまだ長時間フセて待つ事は出来ないので、これから練習していきたいと思います。
  • URL
  • 2011/07/21 04:53

桃舞かあちゃん

ぐりこちゃん、えーわあo(^▽^)o
本当におもしろい。何だか吉本みてるみたい。伏せの手にあわせてリズミカルに下をむくなんて、ひょっとしてぐりこちゃんの背中のもファスナーない?うちとこも上の桃はちゃんと伏せできますが、下の舞はもう五歳なのに伏せするのは三回のうち一回。それもものすごーくユックリ。
最初の子は飼い主が真剣に教えたからできるのかなあ?
  • URL
  • 2011/07/21 15:27

app

こんにちわ。。。
素人なんでわかりませんが、伏せがうまくできないのは、昔股関節が悪かったから・・とはでは??
元々犬種的にも弱いので。。
  • URL
  • 2011/07/21 15:47

こぐまちゃん

☆桃舞かあちゃんさんへ☆
この変な動き、毎回ご飯の時はこんなフセになっちゃうんです(笑 焦ってると中途半端になるみたいです。
ファスナーついてそうですよねえw
舞ちゃん、5歳でもマイペースなフセ、それはそれでヨシ!(^^



☆appさんへ☆
こんにちは。
ご心配をおかけしてすみません(><
ええとですね、普段普通のフセをする事もできます。
関節等は出世時と毎年の健康診断でチェックもしていますが、パテラ等も無く異常無しです。
あくまでも、ご飯の時の「早く食べたくて仕方が無さ過ぎる」時のおざなりなフセな時だけですので大丈夫です。
動きが面白いので動画でご紹介させて頂いただけですので、ご心配をおかけしてすみませんでした。
  • URL
  • 2011/07/21 16:53

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

