

La peche☆見つめる

久々に、雨でした。

雷がすごくて留守中の犬達が心配でしたけど、割となんともなく大丈夫だったみたい。
うちの子達、たくましい。










朝のヒトコマ。


IMG_1781.jpg

ポンぐり、真剣なまなざしでママンを見つめる。












IMG_1782.jpg

っていうか桃を見つめる。







-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



フランスの桃は色んな種類があるよ!
でも日本の桃より小ぶりだよ!

そして日本の桃は大きくて甘くて美味しい…。ああ食べたい…。



↓バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/631-10291f0e

Comment

kira

逞しいのはママンゆすりなの~  by ポン太、ぐりこ

なでしこ強し!  女子同士という事で 
ぐりこちゃん、決勝戦の応援お願いね ^^
  • URL
  • 2011/07/14 11:51

hellokei816

東京が暑過ぎて、長野に涼みに来ています♪
こちらも桃の季節のようで、毎日大量の桃に囲まれています。
やはりシュートも、桃を頬張る私にあつい視線を送ってきますよ~(笑)
「あの桃がボクのところに降ってきますよーにi-239」って。
こちらの桃は大きくて甘くて美味しいですよ♪
こぐまちゃんに食べさせてあげたいなi-228
  • URL
  • 2011/07/14 12:17

おやまのこじか

ぽんぐりちゃん 兄弟ふたりでいれば、
雷なんてへっちゃらよね~

わたしも、先日桃食べてて熱い視線感じたけど
桃「ぺっ」って食べなかったー(T_T)なんなんだよー
  • URL
  • 2011/07/14 21:19

みわりん

なーる。
ポングリちゃんが熱い視線をおくっていたのは、
実はママンが食べてる桃だったのですね^^
ほんとに穴が開くほどめっちゃ見つめてますね(笑
桃って、La pecheっていうんですね。
そういえば、ペシェ○○ってよく聞くなぁ。。
フランス語だとなんでもオサレ聞こえてしまうから不思議んぬ~。
(フランス語っぽくしたつもり)
そういえば、日本もそろそろ桃の季節だわ。。
桃って、ほんとに美味しいですよね~。
私も早く食べたーい♪
もも!じゅて~~む!

ゆみんぐ

うふふ。
今、冷蔵庫にいただきものの桃が
6個入ってるのよ~♪
日本の桃って美味しいよね~
こぐまちゃん、桃の季節が終わらないうちに
帰っておいでよー!
  • URL
  • 2011/07/14 23:51

こぐまちゃん

☆kiraさんへ☆
あはは、ホントたくましい留守番犬に育ってくれちゃってます。
そうか、なでしこジャパン、準決勝へ!ってニュースはちらっと見ましたが勝って決勝なんですね、すごいねー!



☆hellokei816さんへ☆
長野、いいですね~。弟が夏になると友達のいる長野に逃亡していましたが涼しいって話に羨ましい限りでした。
うちの犬達も、桃は大好きです。
飼い主に似て(?)すっぱい柑橘系の果物は嫌いですが、桃とかリンゴは大好きみたい。
私もシュート君と並んで熱い視線を送りたいです(笑



☆こじかさんへ☆
逆に、飼い主がいる時のほうが大騒ぎするよね。
犬の声とか聞こえても、飼い主いないと見向きもしないし。
あら、ハクちゃんは桃好きじゃないんだ?
うちは口の周りデロデロにしつつ食べてますよ。



☆みわりんさんへ☆
Pecheって書くのですが、「ペッシュ」って読みます。
夏の果物は美味しいですよね。
私は冬の果物はいまいちですが、夏だけは果物沢山食べます!



☆ゆみんぐさんへ☆
ゆみんぐさんちは上等な頂き物が多くてうらやましいなー!
さすが、パパのおかげ?!(笑
日本の桃は本当に大きくてみずみずしくて甘くて美味しいよね!こっちも少しワイルドだけど、美味しい桃沢山あるのよ。今度写真撮って載せるね。平べったい桃もあるのよ。面白いでしょ。
そう、実はお盆頃に一瞬だけ帰る予定だったりします!
  • URL
  • 2011/07/15 17:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

