

ポンぐりの相槌


IMG_5351.jpg

ポンちゃーん、こっちむいてーー。













IMG_5349.jpg

ポ:?













IMG_5332.jpg

おー、かわいいねーいいよいいよー。













IMG_5333.jpg

ポ:?





カメラ目線になられると、つい話しかけてしまいます。
そうするといちいち首をかしげてくるポン太。

親バカですが、このしぐさ、ホントたまらん。ぐひひ。






と、ポン太と二人でイチャイチャしていると、














IMG_5344.jpg

ぐ:じゃじゃじゃじゃーん!

お邪魔虫ぐりこちゃん
尻尾ブンブンで参上。





-----

にほんブログ村 ランキング参加中です




ぐりこちゃんは話しかけると、しっぽブンブンでお返事します。




↓バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/628-d1904dbe

Comment

ユリエット

首かしげポーズ、たまらんね~♪
ウチは「お散歩・オヤツ・ごはん」の三大ワンコ好き用語にしか首かしげません(笑)
ポンちゃん、ままんとの会話を楽しんでる優しくかわいい子だね。
ぐりこちゃんのお笑い芸人のような登場の仕方、私好きです(照)
  • URL
  • 2011/07/11 09:43
  • Edit

yopp

ポン太くんの首を傾げてるポーズが、かわいい♡
モジャーは首を傾げないのでいいなあって思っちゃいます^^
モジャーもどっちかというと、ぐりこちゃんタイプです☆
  • URL
  • 2011/07/11 10:39

ゆやこ

本当に、じゃじゃじゃじゃーん!な登場のぐりこちゃんに笑ったw
ぽんちゃんの「?」な首傾げは、ちょっと犯罪級だからなぁ・・・

みわりん

ポン太くん、かわい~~♪
わんこが小首をかしげるポーズって、なんでこんなに愛らしいんでしょうね^^
そして、ぐりこちゃん。
しっぽブンブン振ってるの、顔の向こう側にちらっと見えてますね^^
いやしかし、“おじゃま虫ぐりこちゃん”ってネーミング、妙にしっくりきちゃうんだけどー(笑

ツバキちゃん

この首かしげは反則だよね~
ポンちゃんかわいすぎだわ。
ぐりこちゃんは尻尾でお返事するんだね
それもたまらんね~。
  • URL
  • 2011/07/11 16:28

じゃみん

ポン太ちゃんの首かしげるとこ
きゃわいいーーー!
ウィルは、首をかしげ方知らないのーー。
やってくれたら、私が何でも言う事聞いちゃいそう^^;

ぐ、ぐりこちゃんの尻尾ぶんぶんも
負けずにきゃわいいーーー。
これもウィルちゃん、あんましやんない。。。

  • URL
  • 2011/07/11 18:53

nami

ぐふふふ。
ぽんちゃんかわゆす~♪って見てたら
ぐりたんが出てきた!
我が家も「まなちゃ~ん」って呼ぶと
じゃじゃ~んってはっぱがお邪魔虫してくる。
同じ同じ(笑)
  • URL
  • 2011/07/11 22:13

おやまのこじか

ポンちゃんのくびかしげ!もうかわいすぎ!!
以前テレビで、首をかしげるのはよーく聞こうとしてるから
って言ってたよー自分に重要なことは、特に首かしげるんだって!
ままんの言葉は、ポンちゃんにとって重要なんだよねー
ぐりこちゃんは、いつも「ひゃーたのしー!!」って感じ?(笑
  • URL
  • 2011/07/12 01:39

こぐまちゃん

☆ユリエットさんへ☆
うちは知らないことばの方が首をかしげるかも!
オヤツとか散歩とかだと、もう飛び上がっちゃってそれどころじゃないかんじ・・・w
ぐりこは完全なるお笑い芸人ですね、ハイ。



☆yoppさんへ☆
モジャーちゃんも首かしげないんですね。
ぐりこと同じですねー。
ぐりこはその代わり尻尾ブンブン振って返事します。
ポン太はあんまり尻尾ブンブンしないんです。



☆ゆやこさんへ☆
じゃじゃじゃじゃーん!でしょう。
この人呼ばれてないのにじゃじゃじゃじゃーんだからさ。
ポン太の首かしげには、毎日見てても悶絶します。



☆みわりんさんへ☆
ワンコが首をかしげるの、ホントにかわいいですよね。
ぐりこは尻尾ふりまわしすぎてとんでっちゃいそうです(笑



☆ツバキちゃんへ☆
ぐりこは話しかけると尻尾をプリプリって振って答えるよ。
怒られても尻尾振ってて、ちょっとどうなのこの子?て感じだけどね。。



☆じゃみんさんへ☆
ウィルちゃんはやっぱり硬派なオトコなんだよー
首傾げたり、尻尾プリプリしたりしない
ダンディ系トイプードル!



☆namiしゃんへ☆
あははw
はっぱちゃんも、間に間に入ってくる系?
うちの犬達も、2匹して割り込み合戦してるわよーw



☆こじかさんへ☆
(´・∀・`)ヘーー!そういわれてみれば、意味がわからない事に対してよく首を傾げてるんだよね。
知ってる単語には傾げないかも。
なんだろ?って、聞こうとしてるのかな?かわゆすなー。デレデレ
  • URL
  • 2011/07/14 20:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

