

フゴフゴごっこ

私が家で何か用事をしてる間、

犬達は寝ているか、私のストーカーをしているか












IMG_5236.jpg

こんな風に2匹でじゃれて遊んでいます。













IMG_5226.jpg

おもちゃを取り合ったり、追いかけっこをしたり。
フガフガ、フゴフゴ言いながらガブガブしています。













IMG_5270.jpg

最初はケンカしているの?とビックリしましたが、
尻尾が常に上がってるし、ガブガブやってる所に手を入れてみたけれど、
口を開けて歯を軽く当てるだけで、噛んでる訳じゃないのです。
だから痛くないの。
ハムハムって甘噛み。












IMG_5272.jpg

犬同士って、こうやって遊ぶんだなーって、はじめて知りました。














IMG_5294.jpg

特に他のワンコが苦手だったポン太が、ぐりこが来てからはワンコと遊ぶのがとっても上手になりました。













IMG_5295.jpg

昔はこんな風に近づいたりするのもすごく嫌がってたのに、いつの間にか慣れたみたい。

















IMG_5297.jpg

おもちゃ争奪、一歩も譲らずのカメラ目線。

昔はすぐにおもちゃ諦めて逃げてたのにね。







-----

にほんブログ村 ランキング参加中です




この状態のまま、2匹でママンにおもちゃお届けしてくれるの、グフー。




↓バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/627-5cfcbdb2

Comment

ほたる

最後の一枚、すごーい!
さすが 人気ブログ犬(笑)
こうして遊んでいるのをみると、人よりワンコ好きなポムが
あまり他の子と戯れることが少ないのが可哀想になるよ。
リエルにはどつかれるだけだし(涙)
  • URL
  • 2011/07/10 11:45

ゆっち

いいな~
こういうのホント憧れだわ~
私も、ねねがわんこと遊ぶとこ
見てみたい(涙
オモチャ、しっかりくわえながらも
カメラ目線も忘れない!
さすがだわ(^m^)
  • URL
  • 2011/07/10 12:54

もも&あずきまま

2わんの仲良く遊んでる姿うらやましいなぁ
うちの子たちもポン太くんとぐりこちゃんのように
おもちゃの奪い合いを
楽しみながら出来るようになれるかなぁ

最後の写真
ちゃんとカメラ目線でふたりとも離さないてすごいです
さすが~カメラ馴れしてる
  • URL
  • 2011/07/10 13:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/07/10 15:27

おやまのこじか

わたしも、うちのハクがこんなふうに
遊ぶとこみてみたいー(涙)
ああ、、憧れの多頭飼い!
ふたりで、くわえるにはマカロン小さくね?って
気になっちゃった(笑)
ポンちゃんもぐりこちゃんも器用ね~
  • URL
  • 2011/07/10 16:02

miyolin

こうやって2匹で遊ぶ姿を見ると、やっぱりもう1匹お迎えしたいなぁ~って思いますね。e-266

そう思いつつ、先の事を考えて、二の足を踏んでる私です。e-330

でもきっと、いつか。。。e-349

ゆやこ

見事ながっぷり四つ!
いいな、いいな。やっぱりキョウダイがいるって、素敵だな。
ポンちゃんの大袈裟なくらいの”ガオー!”顔が可愛いw

夢にまでお邪魔しちゃって、テヘヘ(照れ

ぴーな

おもちゃ争奪戦
微笑ましい光景ですね~!
どっちも譲らず
そのままママンにお届けって
なんてかわいい兄妹なんでしょう(ホロリ

最初の写真のポン太くん
ナイスジャンピングです!

ёちょこたんё

某雑誌を見て我慢できずにカキコミしてしまいました~

ポン太くんとぐりこちゃんの仲睦まじい姿、とっても癒されます~

憧れの多頭飼い、海外生活、全てが羨ましいです~
  • URL
  • 2011/07/11 07:32

こぐまちゃん

☆ほたるちゃんへ☆
ポムちゃんはあんなにおとなしいのに、犬が好きなのね。
うちのぐりこちゃんも人より犬好き。
一緒に仲良く遊べそうなのに、あまりの遠さが残念(^^;



☆ゆっちさんへ☆
ポン太もぐりこが来るまでは想像がつかなかったよー。
慣れなんだろねーきっと。
おもちゃくわえつつ、2匹それぞれが自分の手柄にしたいみたいw



☆もも&あずきままさんへ☆
多頭飼いも色々で、絡まないけどそれで良い距離感って子達もいますものね。
うちのは2匹が年が近い&まだ若くて遊び盛りだからよけいかもしれないです。



☆こじかさんへ☆
ハクちゃん触れ合いの旅で楽しそうだったよ~!
かながわギャルにはフラれちゃったけどさw
多頭飼いすれば毎日見れるけど、さすがにちょっとやかましい時もあるよ。



☆miyolinさんへ☆
うんうん、わかります。
私も、すごく条件が色々と重なって思い切って迎えましたが
やっぱりとっても悩みましたよ。
いつかチャンスがあるかもですよ!



☆ゆやこさんへ☆
でしょー、ぐりこさんは本気で相撲とりみたいなんでアレですが(汗
ガオー顔とか大袈裟なんですよホント。その割に声は高いんですけど。
米良さん?ぐらい。



☆ぴーなさんへ☆
お届けしてくれて、その後すぐ返さないと怒られるんですけどね(汗
ジャンプ写真、結構面白いのが撮れていいんですよー♪



☆ちょこたんさんへ☆
コメントありがとうございます♪
ポン太とぐりこはそうですね、仲良しになりましたねー。
一緒にいるうちに段々仲良くなりました。
  • URL
  • 2011/07/12 04:19

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

