

おさんぽちゃん2

  • 2011/07/09 04:33
  • Category: 動画
昔から当ブログをご覧頂いている方は、見た事あるかもしれない、「おさんぽちゃん」の動画。






小さい頃のポン太くんをとーちゃんが散歩に連れて行く時の模様。




お散歩に行く事を「おさんぽちゃん」とか言い出したのもこの頃。
おさんぽちゃん?とか言われると、何度も首をかしげて、「ホント?ホント??」みたいな。
そのうち「キューーー!」とかなっちゃうおちびなポンチャスカワユーーーー、な頃です。





最近はこの「おさんぽちゃん」コール、あまりしない様にしています。
2匹になってから、嬉しすぎてコーフンしすぎて、収集がつかないのでね。






でも、久々にやってみましたの、「おさんぽちゃん」コール。




「おさんぽちゃん」とままんに言われても、室内で動く気配がないとーちゃんに半信半疑ながらもややテンションアップ。

ついには室内のとーちゃんからも「おさんぽちゃん」コールで、もうウキャーなって、キャフーなっちゃう動画。





最後の方、「アシ(オスワリ)」言われてもソワソワ、キャーキャーしすぎて中途半端なオスワリ。





-----

にほんブログ村 ランキング参加中です




ここまでの喜んでおいて。
毎度のことながら、3分も歩いたらもう帰るってよ(--;




↓バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/626-fde80aa5

Comment

あっくん

ご無沙汰しています、
ストーカーのあっくん&ちびまるです (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

小さい頃のポン太くん、
首を何度も傾けてホント可愛い(萌え~)
とーちゃんの喋り方、やっぱり好きー (艸ε≦❤ฺ)プッ

ぐりこちゃんが来てからのおさんぽちゃん
二人ともテンションUP急上昇
やっぱりふたり共、可愛い(萌え~)
みんなでのおさんぽちゃんが、
楽しくて嬉しくて好きなのがよく分かります (o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
  • URL
  • 2011/07/09 06:59

じゅんじゅん

はじめまして!いつもポン太くんに癒されている
読者です。
うちにもトイプーレッド(♂)2歳がいます。
ポン太くんと良く似た体型しています^^。

「おさんぽちゃん」って言葉の響きが可愛いですね。
喜ぶポン太くんとぐりこちゃんもキュ~ト。
もちろん本も購入しましたよ。
ミシェールさんのポンぐりちゃんカットも素敵。
ちなみにうちのわんこはモヒカンです。

「こぐまちゃんがひぐまちゃんに・・・」
随分前なのに、このフレーズが私のツボにハマり
未だ時々思い出し笑いしています。

これからもブログ楽しみにしています♪
  • URL
  • 2011/07/09 08:12

ほたる

わー、久しぶり おさんぽちゃん!
チビぽんちゃん、かわいいなー。首かしげがたまらん。

そんなに嬉しいのに すぐ嫌になっちゃうってなぜ?なぜ?
  • URL
  • 2011/07/09 11:05

ゆやこ

何度も何度も繰り返し再生した、オサンポチャン?動画に、新たなver.が!
比べてみるとポンちゃす、小さい頃の方がやっぱり
毛がポヤポヤしゅわしゅわしてますねwかわゆwww
今は2人で、キャーキャー言ってて楽しそうさMAX!
私も久しぶりに「おさんぽちゃん」を聞けて満足!!!

ゆっち

わんこが首をかしげるすがたカワユイよね♪
ポンちゃんの嬉しそうな鳴き声(^^)
結構高音なのね(^m^)

うちもこのワード言うと、嬉しくって部屋中
走り回っちゃうよー
お散歩しなくていいんじゃね?ってくらい
  • URL
  • 2011/07/09 12:11

おやまのこじか

おお!なつかしのおさんぽちゃん動画!
くびかしげのポンちゃんももちろんかわいいけど
「おさんぽちゃん」ってたどたどしい日本語の
とーちゃんがかわいいー!!再確認
新たなおさんぽちゃん動画も激かわいい!
いぶかしげな2ワンがとーちゃん登場で確信するくだり
いい味わい!!!
うちは、リード見ると狂喜乱舞しちゃうので
お散歩以外でリード持ち歩くの禁止です(笑
  • URL
  • 2011/07/09 20:12

めるてぃ

とーちゃんの「オサンポチャン?」が妙にかわゆい。
で、初コメしてしまうワタシ。
  • URL
  • 2011/07/09 20:17
  • Edit

蘭子

こんにちは。

相方さんのフランス語訛りの「おさんぽちゃ~ん」、なんだか可愛くて面白くて自分だけで動画を見てるのがもったいなくて、旦那にも見せてしまいました。

ポン太くん、今も可愛いですけどパピーの時は本当にぬいぐるみみたい。
  • URL
  • 2011/07/09 21:29
  • Edit

ぴーな

「おさんぽちゃん」でテンションアップしちゃう
ポン太くんとぐりこちゃん可愛いすぎて初コメです!
そんなに大喜びなのに、なぜ3分で帰るんだろうw

うちの2匹はリードを持つだけでお祭り騒ぎですー。

みわりん

ちびポンちゃんもめちゃめちゃかぁいいけど、相方さんの「おさんぽちゃん?」「かわいっ」も相当カワユス。
おもかわいくて何度もリピートしちゃいました(* ̄m ̄)

こぐまちゃん

☆あっくんさんへ☆
あはは、この喋り方がツボにはまってる方多いみたいですねー(笑 私もウケちゃいます。
お散歩が、っていうよりも、お散歩に行くまでの高揚感が好きなのかな?!(笑



☆じゅんじゅんさんへ☆
はじめまして、コメントありがとうございます。
ポン太と似た体型の同い年のトイプー男子!これはスマート軍団ですね!
モヒカンカットなんですね、しゅっとした体型の男の子だと良く似合いますよね♪
最近では、ごくまちゃんがひぐまちゃん、というよりも、ひぐまちゃんが時々こぐまちゃんになるぐらいになってしまいました・・・(遠い目



☆ほたるちゃんへ☆
なんでだろねー?
お散歩に行くまでの、このテンションの盛り上がりとかがいいのかな・・・。遠足は前日までの準備が好きで行っちゃうととたんに淋しくなるタイプだったから、わかる気がするw



☆ゆやこさんへ☆
すごい変な話(しかもココでする)ですが、昨日夢にゆやこ夫妻ともこが出てきました。なぜか一緒に海に行く設定になってて。私もポン太を連れていくのですが(なぜかぐりこは留守番)ポン太がもこに会ったとたんに耳をガブリとする、という夢でした。だけどガブリとしてるトコロをゆやこ夫妻は見てなくて、もこに賄賂を渡して、「ダイジョブだよねっ?ねっ?」とか、親に言うな攻撃してる自分、なトコロで目が覚めました。 
・・・何これ?



☆ゆっちさんへ☆
ポン太さんは高音なの、キンキンうるさいんだよー(;;
逆にぐりこの方がガマガエルみたいな声で鳴くよ。
リードの入ってるケースの近くを通るだけでも、テンションあがっちゃったりするんだよね(^^;



☆こじかさんへ☆
たどたどしいですよねww
「オーリコー」と「アーカワイ」てのもキモアヤシイでしょ?ww
うちもリード見ると興奮倍増しちゃいます。
つけるまでが大変なのよねー。



☆めるてぃさんへ☆
ポン太よりもぐりこよりも、相方パワーでしたか!
なんと、こんなキモアヤシイ外人のために初コメありがとうございます。



☆蘭子さんへ☆
旦那様、引いてませんでしたか?(汗
小さい頃のトイプードルは本当にぬいぐるみみたいですよねー。
今は中に小さい人の入った着ぐるみっぽくなりつつあります。



☆ぴーなさんへ☆
こんにちは、初コメありがとうございます。
もうこれは、この「出発するまで」が楽しいんでしょうなーきっと。
うちもリード着けるまでかココから一苦労なんですわー(><



☆みわりんさんへ☆
おもかわいい。面白カワイイですか?
キモアヤシイの間違いじゃないですかね?(笑
  • URL
  • 2011/07/10 00:55

coco's mom

かわゆす!

  • URL
  • 2011/07/10 02:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

