

おもちゃ争奪戦

犬達がきゃっきゃとふざけすぎてうるさいので、おもちゃ箱を出して気をそらす作戦。











IMG_5163.jpg

さあ、好きなおもちゃで遊びなさーい。
(※うちはおもちゃ箱は手の届かないトコロに置いてあって、おもちゃ遊びは飼い主管理です)



こういう時、迷い無くさっさと欲しいモノをゲットするのはぐりこ。














IMG_5176.jpg

ポ:ぼくはこれが良かったの。

人のものばっかり欲しくなるのはポン太。













IMG_5175.jpg

ポ:わおーん!わおーん!!

クレクレと吠えてうるさい。













IMG_5179.jpg

ポ:とってー、ままんとってーー。

自分がカワイイと思ってる人にありがちな、他力本願ぶり。
おねだりすれば手に入ると思ってる。
全く長男ってやつは。



一方ぐりこは一切気にせず遊びに夢中。


自分の背中でヤンヤヤンヤとうるさいので、ソファに座ってYoutube見ていた相方
「ポン太うるさいっ!」とか怒鳴りながらぐりこのおもちゃを取り上げてポン太渡す謎。


いや、そこでなぜぐりこから取り上げてポン太に渡すわけ??
ダメな親の見本みたいな行為な気がするんですが・・・。










IMG_5184.jpg

でも、おもちゃ取られたぐりこちゃん、気にせずに新しいおもちゃ探し。













IMG_5187.jpg


これで満足らしい。


ぐりこちゃんって、いい子だなあ。




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



そのうちぐりこはポン太のおもちゃも力ずくで奪って、2個一人占めとか鬼な事するんですけどね。



↓バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/625-59dfe00e

Comment

ゆみんぐ

あははあはは(笑)
とーちゃん、うるさくて
動画が頭に入ってこなかったんだね
気持ち、わかるーっ。

うぷぷ。
ぐりこちゃん、お気の毒だったけど
気にしてなさそうでよかったわ(^u^)
  • URL
  • 2011/07/08 08:42

dioママ

ウチはオモチャ箱出しっぱなしだから,勝手に引っ張り出してきちゃう~
(この時点でダメダメ)
で,気がつけば部屋中オモチャだらけ.

ブランはぐりこちゃんに似てるかな・・・
周りをオモチャで囲んで満足,で,もし誰かに盗られても
あんまり気にせず”次いってみよう~”って感じで
遊びます,
dioさんはどうしてもブランから盗れない時は
ポンちゃんみたいにウーウー言って,私はブツブツ言いながら
相方さんと同じで取り上げて渡しちゃう(>_<)
おもちゃ争奪戦・・・ウチを見ているようでした^_^;
  • URL
  • 2011/07/08 12:00

ユリエット

ポンちゃんとぐりこちゃん、本当に人間の兄妹みたいで
読みながらほのぼのしました♪
ポンちゃんとビッケ、性格が似てるから(図々しくてごめんあそばせ!)
妄想多頭飼いでは、ぐりこのちゃんのような性格の女の子を
いつも思い浮かべてはニンマリしています。
あれ?私ってアブナイ!?
私はとうちゃんの反応が妙にツボ!!(笑)
  • URL
  • 2011/07/08 12:42
  • Edit

コロン ママ

とうちゃんオモロ(爆)
ウチもダンナはコロン可哀相とか言って同じ事やりそう(^^ゞ
ぐりこちゃんまだ優しいよ!
マロンさん速攻で取り返しに行くから~~
結局は全部ぐりこちゃんの物になるのよね
妹ってほんと強いちゅうか、ちゃっかりしてるよね
のほほ~んってしてるみたいに見えるのに、ぐりこちゃん!
  • URL
  • 2011/07/08 13:56

yopp

我が家はおもちゃ箱、出しっ放しです。。
好きなおもちゃを選んで来ては、ぐりぐり押し付けられます^^;
でも、忙しい時や遊べない時は遊ばないんですけどね~
ちょっとかわいそうかな。
ぐりこちゃん、おもちゃが好きなんですね☆
ポン太くんのおしりをくっつけてる座り方、モジャーも困った時に良くします^^
  • URL
  • 2011/07/08 17:04

このみ

うちは自由に好きなおもちゃで遊ばせてます(๑・㉨・๑)
玩具の取り合いっこからなぜか玩具放置で
プロレスごっこに変わります( ゚Д゚ )
なーぜーww

ぐりこちゃんいいこぉ(´ω`)
とーちゃんも動画に集中したかったんでしょうねw
気持ちはわかります(・∀・)
でも躾としてはねぇw
  • URL
  • 2011/07/08 20:11

おやまのこじか

とうちゃんおもしろすぎー!怒るのにお願いきいちゃうの(笑
そうそう、おもちゃは飼い主が管理しなきゃ、、って思いつつ
うちは、散らかしっぱなし、、ダメダメ飼い主なのよね(汗

ポンちゃんぐりこちゃんみたいなおおらかな妹ちゃんで
良かったね!
ほんとに兄弟みたいでほほえましい!!
わたしも兄妹なんだけど、子供の頃こんなだったかも?
でも、兄ちゃんはいつも割に合わない役回りだったかな(えへへ)
  • URL
  • 2011/07/08 20:45

モカイチ

自分がカワイイと思ってる人にありがちな~、いますよね~
うちのイチゴさんもそんな感じです(*`д´)b

まあ、うちの場合はそこで喧嘩が勃発しますが、、、

おねだりぽん太君も、大人なぐりこちゃんも両方かわいいっす!


みわりん

やー、ぐりこちゃん、打たれ強いと言うかなんと言うか。。
いや、きっとぐりこちゃんは、おもちゃを取り上げられても
「へ」とも思ってないだろうから、やっぱり打たれ強いってのとも
ちょっと違うかー。
とにかく、ちょっとやそっとのことじゃ動じないぐりこちゃんの
かっこよさを見た気がしました^^
でも、他力本願なポン太くんもかわい。。

こぐまちゃん

☆ゆみんぐさんへ☆
っていっても自分だって動画でマンガとか見てたんだよー?(--; どっちが子供かワカリマセン。
ぐりこは全然気にしない子なの、いいんだかなんだか(^^;



☆dioママさんへ☆
出しっぱなしにしておくと、ぐりこは全部破壊して食べちゃうんですよー(;; 
危険なので、ぐりこが来て以来、おもちゃは管理下におかれました(><
下の子のほうがおおらかなのかな~??
アハハ、dioママさんちは、ママさんがあまあま系なのかなあ?



☆ユリエットさんへ☆
ビッケちゃんに似てるなんて、なんて嬉しい♪
ぐりこちゃんみたいな妹でいいんですか?(涙 もっとカワイイ「The妹」を妄想してくださっていいんですよ!妄想はタダなんですから!!
こんなデブちんジャイ子じゃなくて(号泣



☆コロンママさんへ☆
ぐりこの場合はこれまたとられたりすると、「クゥークゥー」とかカワイイ声でいじけ泣きの演技とかするのw
それを見て相方は、また目じりを下げて、違うおもちゃ持ってきてやったりしてるわよ。
パパってダメなのね?(笑



☆yoppさんへ☆
おしりくっつけ座り!なんとー!!困った時の座り方なんだこれ?!
確かに・・・ うちも困った時、こんな座り方してるかも~~!



☆このみさんへ☆
あ、うちもー!
プロレスゴッコに変わってる事、よくありますw
うちの相方も、どうせマンガ見てるくせになんだよーって感じですわ。どっちが子供かワカリマセン。



☆こじかさんへ☆
うちも昔はおもちゃ自由だったんだけど、ぐりこは出しておくと全部食べちゃうの(;; それ以来、管理下におかれました・・・。
お兄ちゃんって、やっぱり損な役回りなのかなー?
でもままんはちゃんとお見通しですよー!



☆モカイチさんへ☆
ぐりこちゃん、全然大人ではないんですよー(^^;
ただ、なんていうか、ボーっとしてるっていうか、執着があんまりない?のかな。オヤツとかでもポン太は取り返せないけど、ぐりこは「はいどうぞ」って渡してきますしね(笑



☆みわりんさんへ☆
物に執着があんまりないみたいなんですよ。
ちょうだいって言うと素直に渡してくるのはぐりこです。
ポン太はウーウー言って怖い顔して絶対渡してくれませんものー(TT
  • URL
  • 2011/07/09 01:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

