

ポン太のカリカリボイコット

ポン太は定期的にご飯の食べムラの波がやってきます。
普段は特に問題無く食べるのですが、時々やってくるカリカリボイコット。

ぐりこちゃんは家に来た時から一度も「食べなくて困る」ことなんて無いので、ホント大違い。









IMG_5095.jpg

ちなみに我が家のカリカリは、ぐりこが避妊手術をして以来ずっとコレ。
Royal caninの獣医さんシリーズ、去勢・避妊手術をした小型犬用。

カリカリもいろいろ試してみましたが、食べムラが一番少なくて、飽きずにずっと食べてくれるので、うちは結局ココに落ち着いています。











IMG_5104.jpg

で、この数日、またしてもポン太のカリカリボイコットの時期がやってきたようで、お食事時のコマンドも嫌そうな顔で無視したり、食べなかったりと困ったモノ。

大抵一食ぐらい食べなくてもさっさと片付けてしまって、その次の食事の時にはお腹が空いて食べるから大したことではないのだけど。
暑い時期だしやっぱりしっかり食べておかないと、夏バテするんじゃないか?とかついつい心配で。

どうしても食べない時には、肉と野菜の煮込みをかけたり、ヨーグルトをトッピングしたりするとものすごい勢いで食べてくれて、その後はカリカリに戻っても食欲だけは続いてくれるので、そんな感じでどうしても嫌そうだったらトッピングを入れてあげています。











食べない時のポン太の動画



いちいち途中で食べ終わったフリして報告に来るのですが、ウソなので怒られる。
しぶしぶ戻って、カリカリポリポリ。
飼い主達の顔をチェックしつつ、あわよくば、もう終わった風を装ったり、という動画。





後ろでとっくの昔に食べ終わったぐりこちゃんが、しっぽプリプリ出してもらうのを待ってるのがケナゲ(涙


-----

にほんブログ村 ランキング参加中です




ポンちゃんホントーーはずかしいよー、そんな食べ方!兄として!




↓バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/622-7f7e657d

Comment

ラムン

ほ~んと、食べむらありーの、げろありーの色々あるわ~。うちも食欲なさそーな時は、犬用のふりかけや他色々トッピングしたりします。朝、食欲無い時は、時間ずらしてお昼に改めてドッグフードあげていま~す。
  • URL
  • 2011/07/05 08:30

ウチも同じフードの日本版食べさせてたけど、やはり食べなくなりました(汗)
でも私もこぐまちゃんと同じく「トッピングでなんとか食べろ作戦」やってるんだけど
夏場は食べムラが激しいわ~。
食べないくせに体重測ったら夏太りしてるんだけど・・・。
ぐりこちゃん、夏でもちゃんと食べてくれてえらいな~♪
  • URL
  • 2011/07/05 09:35
  • Edit

はろいん

うちも時々食べなくなるけどカリカリ飯の時は
夕方まで出しっぱなしにしとくと、限界になるらしく
不服そうに食べてるよ、お前の意地はその程度か!と突っ込みたくなる感じ。
動画のポンたん、途中で「ママン、見て!食べてる!食べてるよ!」な顔で
振り返ってるのがかわゆい!
そして「ごはん」って言うとちゃんと食べに行く天才ぶりに感動。
  • URL
  • 2011/07/05 10:40

ツバキちゃん

ポンちゃん、ごはんっていうとちゃんと
戻っていくんだね。すごい~。
うちも、今朝もガッツリ残してるよ~
食べてくれないと心配だよね。
ポンちゃん、ぐりこちゃんみたいにモリモリ食べてくれるといいねー。
  • URL
  • 2011/07/05 11:22

yopp

ポン太くん、食べむらが有るんですね~
モジャーはぐりこちゃんタイプだけど、たまーーにお義母さんに預けたりして
おいしいもの食べ過ぎると食べなくなります^^;
ポン太くんと一緒の行動しますよ☆
そんな時は、手に乗せて食べさせると結構食べてくれたりします♪
ぐりこちゃんは、もりもり食べてくれるんですね^^
食べる子は助かりますよねー
  • URL
  • 2011/07/05 14:23

ゆっち

カリカリ食べないのねねもよ~
ポンちゃん、イチイチやってくるけど
ちゃーんと戻ってカリって音させてる(笑
ねねったら、「食べない!いらない!見たくない!」ってどんだけ呼んでも来やしないわ
  • URL
  • 2011/07/05 19:51

kaoi

うちにもポン太くんと同じワンコがいます。。。
3日間くらい食べなくても平気ってよく言いますが、同じく夏場は心配で。。。
そんなときは、うちもついついトッピングしてしまうのと、手からあげてしまっています。。。あまあま過ぎますね、、、、(笑)

みわりん

ふふっ、ままんの顔色伺いながらっていうのがポン太くんらしいですね^^
でも、ただでさえ体調崩しやすいこの時期に食べないと心配になりますよね。
とふぃこむは、ぐりこちゃんと一緒で食べなくて悩むということが今までないので、ワンコがごはんを食べないって実感が湧かないけど、やっぱりトイプーには多いんですかね。。

ゆみんぐ

いいなー
ぐりこちゃん、いつも食欲旺盛で
たくさん食べてくれるんだもんねー
↑もちろん、ほめてるのよ^^
ココなんて、年がら年中
ぽん太くんみたいな状態よ(T_T)

ぽん太くん、夏は食べないとバテるから
がんばって食べないとダメよ~(●^o^●)
  • URL
  • 2011/07/05 22:48

おやまのこじか

うちもいつも完食だった、いまのカリカリ
ボイコット中(泣
手であげるとなんとか食べたりするけど、、
ポンちゃん、「ごはん」で「はいはい。。」
ってしぶしぶ食べに行くなんてすごいー!!
まるで子供みたい!!
  • URL
  • 2011/07/05 23:49

こぐまちゃん

☆ラムンさんへ☆
そう、うちも朝弱いってのも原因のひとつかもしれません。
ポン太は朝はけだるさ満点ボーイなので。
夜だったら普通に食べてるナそういえば・・・コレやっぱり朝のせいか?



☆名前入れ忘れさんへ☆
うーん、うーん、誰だろう?って予測で色々考えたけどわかりませんでした。誰かしら??
ぐりこは食欲無いとかありえないので(;;



☆はろいんさんへ☆
天才なのーこれー?
だけど横からとーちゃんが、「お出かけしたいならご飯食べなさい」とか言ってるんだけど、言われてイチイチチラ見して、カリカリ食べてるからやっぱコレわかってんの?!とかちょっと感動しそうになった。(バカ)



☆ツバキちゃんへ☆
ウン、コレ、ボイコットの時いつもそうなのー。
違う部屋にいるところまでわざわざ来たりするの。
ご飯終わったの!?っていうと渋々戻っていくんだよw



☆yoppさんへ☆
そうですねー、比較的食べる方だと思うけど、時々・・・ね。手に乗せなくても食べるからまあましなのかなあ?



☆ゆっちさんへ☆
ねねちゃんの食べないっ子ぶりは知ってるわよー!
うちはそこまで食べない事は無いんだけどねー。
いちいちダラダラしてウロウロしたりするのが、めんどくさいのよねーw
ねねちゃん、さすが女子の方が頑固なのかもねw



☆kaoiさんへ☆
トイプーは食べないコはホント食べないですよね。
うちはそこまで食べない事は無いのですが、時々こうやってプイっとしますねえ。
食事ぐらいしか楽しみ無いから、トッピングで沢山食べられるならやってやるかー!って思っちゃいますよね。



☆みわりんさんへ☆
トイプーは食べないコはホント食べないみたいですね。
うちはそこまでじゃないですが・・・。
ぐりこは全く食べない事がありえないです(笑



☆ゆみんぐさんへ☆
ホントに食べすぎなのよー>ぐりこ
ココちゃんは食が細いよね。
デリケートなんだよねーきっと。
でも沢山食べてもらわないと、体力つかないから
心配になっちゃうよねえ。



☆こじかさんへ☆
ごはんは!って言われると、渋々食べに戻るのよw
ご飯用意して、私が他の部屋にいたりすると、とことこ来るから、あれ?もう終わったの?とか聞くと、「あ、おわってなかった」って、戻ってくの。なにあれ(><;
  • URL
  • 2011/07/06 00:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

