

マックカフェ




IMG_1747.jpg

日曜日、今日も朝から良い天気でした。

日中の気温は30度近くなりますが、湿度が低いので過ごしやすい。
エアコンは家にいる時は使わないし、夜は涼しくて布団をかけて眠るぐらいです。
日本に比べたら本当に過ごしやすい夏です。












IMG_1749.jpg

日曜日でも唯一開いているマクドナルド。
お茶をしに行きました。











IMG_1759.jpg

マックの中にある「Mac cafe」コーナー。
スタバっぽい飲み物やデザートが置いてます。
(※因みに南仏にはまだスタバ無いんだよ。)












IMG_1751.jpg

当然の様に犬同伴可能です。













IMG_1758.jpg

ラテマキアートとダブルエクスプレッソ、バナナケーキ。
これで6ユーロぐらいなので、普通のカフェより少しお得かな。













IMG_1756.jpg

オスワリ、フセが3秒しかもたないポン太。
もう少しいい子にしてくれないとフランス犬として困ります。


-----

にほんブログ村 ランキング参加中です




どうすれば長時間のオスワリ→フセコンボができるようになるんだ?




↓バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/621-302474bb

Comment

mimmi

モナコはMac犬同伴可なんだ~。
イタリアは何故かMacは犬禁止のシールが貼ってるんだよ~。
テラス席はオッケだけど、注文しに中に入らなくちゃいけないので、
我が家はあまり行けないの。(1人+2ワンなので)

にしても、ドルチェがこんな風に並んでるんだね~。
美味しそう♪

長時間のオスワリ→フセ、我が家も課題のひとつ。
構わずに回数こなせばそのうち出来るようになるんだろうけどねぇ。。

寝子

あ、モナコにもマックカフェあるんですね~!って日本より本場!
うちの方にはスタバは近所に出来ましたが マックカフェはないんですなぁ。
マックしか。 わんこ同伴OKなんて羨ましい。
スタバも1、2席のテラス席ありますが今の日本の暑さは自殺行為だわ(*_*)
  • URL
  • 2011/07/04 13:17

yopp

へえ~☆
南仏はスタバが無いんですね。
全然知らなかったです^^;
こうやって、ワンコも堂々と入れるように日本もならないかな~
まだまだ無理そうですよね。
ポン太くん、いろいろ気になっちゃうのかな?
我が家はしばらくすると、諦めて寝ちゃいます^^;
  • URL
  • 2011/07/04 15:28

みわりん

い~な~。
暑くても湿度が低いと全然過ごしやすいですもんね。
うちは現在、タオルケットお腹にだけかけて(寝冷え防止!)、エアコン1時間タイマーかけて寝てますが、寝汗地獄です。。

モナコ。雑誌で読んで、い~な~(本日2回目!)と思ってたけど、ほんとにほぼどこでもワンコ同伴可なんですね。
日本は愛犬のンコを拾わない飼い主が多いから?とか思ったけど、そっちはもっと落ちてるんですよね? んこ。
ってことはやっぱり、そっちのわんこはしつけが行き届いてるからってことなんですかね?
うちは田舎でドッグカフェもないので、そういう環境、ほんとにうらやましいっす。。

あの、今ごろって感じですが、リンクさせていただきました。
リンクフリーとのことだったので、勝手に、、
事後報告ですが、一応ひとこと。。

tomo

モナコのマックって、犬OKなんですね。
羨ましいです。
モナコのマックで頭に浮かぶのが、
いつ行ってもマックシェイク売り切れ。
凄く昔の旅の思ひ出。
  • URL
  • 2011/07/04 18:53

こぐまちゃん

☆mimmiちゃんへ☆
うん、フランスもOKだと思うよー。
多分犬フレンドリー度はドイツ>フランス>イタリア とかそんな感じよね。
ウンウン、ドルチェが安くて意外と美味しいよ。アメリカ的な、クリームタップリのマフィンとかさ(笑 たまに食べたくならない?!



☆寝子さんへ☆
マックカフェは日本はもうやってないみたいですね。
スタバはまだ無いんですよ。こっちは。パリは沢山ありますが。南仏は田舎なんです(;;



☆yoppさんへ☆
そうなんです、南仏には無いのです。
日本は無理なんじゃないかなあ。
というか日本に帰った時に、犬連れOKの店の犬連れの方々を見てると、こりゃ当分は無理だろうなーって思いますもの(´;ω;`)



☆みわりんさんへ☆
ンコ拾わないからとかじゃないと思います。国民性もあると思うし、なんだろう、日本に帰った時に、犬可のカフェとかで犬を連れてる人達を見ると、コレをヨーロッパでやったらダメだろうなって思う事が沢山あるから、きっと日本人には無理なのかもしれない?
他人を注意する事ができないし、犬を人間の子供みたいに扱っちゃうし、って点がダメなんじゃないかな。
リンクの件、もちろんです、わざわざありがとうございます!どうぞどうぞ、好きなだけ貼ったりはがしたり!(笑



☆tomoさんへ☆
え!なんと!!そうだったんですか?>マックシェイク売り切れ
売り切れとか言って、作ってなかっただけじゃないのー?!とか思っちゃう、そんなフランス人。
  • URL
  • 2011/07/05 22:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

