

我が家の王子

今日から7月ですね。

7月1日と2日は、モナコのアルベール王子(とはいえ、もう55歳)とシャーレーン嬢の結婚式です。

英国王室の結婚式ほど日本ではメジャーじゃないかも?ですが、こちらはさすがの大騒ぎです。

1日と2日は祝日になるので私も会社お休み。
この2日にわたって、モナコでは国を上げて結婚のイベントが催されます。

ところがですね、人混みが苦手なワタクシ、残念ながらこんなにイベント盛りだくさんだっつーのに、特に見物にも出かけず、普通に美容院に行ってきただけ。
夜は友達の家からコンサート(なんかでかい光のいりゅーじょんとかそんなのやるらしい)の模様をチラリと覗いてお茶を濁す魂胆。

普段からこのブログをご覧の方はうすうす感づいているかと思いますが、ワタクシ「イベント参加意欲」みたいなのが欠如しているので、その土地の旬なイベントや見どころを殆んど記事にしない、というのはF1の時のダメレポートぶりでもお馴染みですね?
モナコにいるのになにしてんだよおまえ!って? 

…ごめんね?(涙



というわけで、













IMG_4976.jpg

王子つながりってことで、我が家のポン太王子一世のお写真です。
(全然つながってないし、全然王子じゃないし、ただの犬だし。)













IMG_4975.jpg

"お昼ごはんを食べる母君に密着、おこぼれをもらえないかと様子をうかがっているやんごとなき王子"

意外な事に、人間の食事時、ぐりこは殆んどやってきません。
食いしん坊な割に、人間の食事中にもらおうっていう考えが無いらしい(というか残念ながら思いつかない?)

人間の食べ物に興味しんしんなポン太、熱い視線とクレクレプレッシャーが重いのね。













IMG_4973.jpg

と写真をパシャパシャ撮っていて気付きましたが、なんか顔が四角くないですか?






-----

にほんブログ村 ランキング参加中です




王子の頭頂部が横に平らな気がする…。




↓バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/619-ac28bad1

Comment

みわりん

確かに言われてみれば、ちょっと平らかもー。。(* ̄m ̄)ぷぷっ
でも、大丈夫!
どんだけ平らだとしてもポン太王子は可愛いからっ♪

プードルファミリー、さっき届きましたよ~!
こぐまちゃんの記事がどこに載ってるか探してるとき、なんかやけに心臓がドキドキして、あれ?なんであたしこんなにドキドキしてんだ?って感じでした^^
自分が載ってるわけでもないのに、なんでこんなにドキドキ?
自分でも不思議だぁ。。
記事見つけて読んでるあいだもずっとドキドキ。。。
で、ようやく今落ち着いてきました(笑

ぽんぐりちゃん、めっちゃかわいく写ってるし、こぐまちゃんは、思ってたとおり(いやそれ以上に)いい女~って感じだし、相方さんは優しそうなイケメンだし、モナコの景色はきれいだし、なんかもーお腹いっぱいってかんじでした(*^-^*)
あ、そうそう、みしぇーるさんは女性だったんですね。
私、てっきり男性かと。。

影丸ママ

確かに四角い感じに見えますね、、頭をわしゃわしゃすれば丸くなるかも( ̄▽ ̄)確かにこぐまさんのブログ、ず~と拝見してますが、国をあげてのイベント、見ないですねぇ。日本でもすでにニュースで写真でてるから、特別UPしてほしいわけではありませんが(笑)
  • URL
  • 2011/07/02 18:15
  • Edit

おやまのこじか

日本でもモナコの王子の結婚ニュースで紹介されてましたよー
55歳で初婚?なのよね??
お祭り騒ぎを横目でながめる、こぐまちゃんかっこいい!

ポン太王子、、うーんちょっと四角い?
おこぼれ期待しちゃって、ポンちゃんかっわいいぞ☆

やっと、プードルファミリー拝見しました!
みしゃーる梶芽衣子納得!(笑
  • URL
  • 2011/07/02 22:23

こぐまちゃん

☆みわりんさんへ☆
平らでもカワイイなんて言ってくださってありがとうございます(涙
プードルファミリーでドキドキ体験をされたそうで、それはもうなんといえばいいのか?ですが(笑 ありがとうございます、も おめでとうございます、も 残念でした、 もどれも変!
そうそう、みしぇーるは女性でございます(笑



☆影丸ママさんへ☆
四角もまたかわゆ、と思いこむ親バカに徹する事トいたします。
多分ワタシのヘボ写真より、テレビの方が美しく写ってます!(笑



☆こじかさんへ☆
55歳って書いたけど、53歳の間違いでしたあははw
初婚だけどね、隠し子3人ぐらいいるし、まあなんだかんだスキャンダルの多い王子よ。
横目じゃなくておもっきしパレード見に行って来ちゃった(汗
  • URL
  • 2011/07/04 02:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

