

ケンカ番長現る

数日前の出来事。

ポン太とぐりこに、最強の敵、現る。











IMG_4811.jpg

デデン













IMG_4812.jpg

デデデン













IMG_4814.jpg

テンマル様、通称テンテン

モナコ犬界のケンカ番長。
小さいけれど、安岡力也。
(ほたてをなめるなよ。)














IMG_4852.jpg

テ:オラオラオラーーー













IMG_4853.jpg

テ:またんかゴルアーーー













IMG_4858.jpg

ポ:ヒィィィィィ














IMG_4858_2.jpg

良くみると、後ろでテンテンの飼い主のお嬢、あまりのテンテンの極悪ぶりに、パパの後ろで号泣。














IMG_4865.jpg

見かねたとーちゃん、助け舟を出すも














IMG_4866.jpg

テンテン華麗にスルー。














IMG_4868.jpg

仕方ないのでうちの坊主を捕獲。













IMG_4872.jpg

ポ:ガクブル(涙














IMG_4873.jpg

お友達のワンコ、ロングコートチワワのテンテン。
念願だった合同お散歩に一緒に出かけてみました。
だけど他のワンコが苦手なテンテン、どうしてもガウガウしちゃいます。

少しずつ慣れて仲良くなれるといいね。














IMG_4877.jpg

安全地帯(=とーちゃんの周囲)に避難中のこぐま家の犬達。














IMG_4887.jpg

テ:ちぇー。













IMG_4888.jpg

テ:なんだよー。逃げやがってー。













IMG_4889.jpg

ヒッソリ近づくぐりこちゃん。














IMG_4890.jpg

バレた。













IMG_4892.jpg

ぐ:スタコラサッサ!!




ガウガウ合戦になると、ポン太はビビってしてすぐ逃げます。
ぐりこも最初はビビっていたけど、そのうち態勢を整え直して反撃とかしだすし。

何このケンカの買いっぷり。ままんソックリ。





-----

にほんブログ村 ランキング参加中です




ポ:きょうのところはこのぐらいでカンベンしてやる(泣




↓バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/618-151fac07

Comment

ユリエット

「ほたてをナメるなよ! GO! GO!」
今日は、ほたてのロケンロールがBGMとして頭から離れないわ~。
テンテンさん、可愛いお顔に似合わぬ力也っぷりなのね。
ポンちゃんの逃げっぷりが、我が子と重なりドキドキしてしまいました。
ぐりこちゃんの近づき方、可愛くてたまらん!!
少しずつ慣れてきて、みんなで楽しく遊べるようになるといいね♪

じゃみん

すごい!
こんなに勢いあるチワワちゃん初めて見た。
いつか仲良くなれると良いね!
でも、その場にいたら私ドキドキだわ。
ホタテタテ~♪やばいね、こだまする。
  • URL
  • 2011/07/01 11:03

みわりん

小さなお友達と楽しそうに追いかけっこしてるのかと思いきや、オラオラで追っかけられて、ひぃぃ~~~っ!!状態なぽんぐりちゃんだったのねー(笑
テンテンちゃん、可愛い顔して、ムツゴロウとーちゃんの制止もまるで効かない暴れん坊将軍なんだぁ^^

こんなテンテンちゃんにも最後は反撃に出てたなんて、さすがままん似ぐりこちゃん。
すてきよ~♪
でも、てんてんちゃんに見つかって、片手ひょこっとあがったまま固まってるぐりこちゃんもかわいっ(。´▽`。)♥



いちごみるくのママ

ぐりこちゃんのスタコラサッサかわいいですね~☆
その前の近づき加減&見つかった時のお手手もいい感じ。
うちのベリーはこのチワワちゃん似かも…。
昔はポン太くんっぽく逃げ回って飼い主にのぼってきてたのに。
2人とも頑張れ~!


  • URL
  • 2011/07/01 14:19

yopp

わあ☆
テンテンちゃん、すごい迫力なんですね^^
そりゃあ、ポン太くんもびっくりだよねー
モジャーも追いかけられると、ポン太くんと同じような感じです☆
ぐりこちゃん、結構たくましいんですね♪
少しずつ慣れて、楽しく遊べると良いですよね^^
  • URL
  • 2011/07/01 14:51

flatflat

やばいやばい、こういうぐりこちゃん大好き(笑)ホタテマンも大好き(笑)
でも2匹してとーちゃんに避難するところがもう愛らしくって、こういうの憧れます!
うちのなんて吠えられてもシッポ振って笑顔でずんずん行っちゃう空気読めないタイプすもん(涙)
  • URL
  • 2011/07/01 17:11

サザエ。

こんばんは~。

「ホタテのロケンロールッ!!♪」
ポンちゃん、逃げまくりですね~。

そりゃあ、力也が相手じゃあさっ(T T)

プードルファミリー 見ましたよ~♪
1番の顔出しが「ミシェール」ってのに、
驚き&うけちゃいました~v-411

今度は立ち読みでなくって、購入してじっくり
拝見させていただきま~す♪
  • URL
  • 2011/07/01 22:01

ミモザ

私もこんなに暴走するチワワって初めて見たかも(笑)。

ぽんちゃんはガクブルでもぐりこちゃんはケンカ買っちゃうのねっっ。
さすがオンナノコはひと味違う(笑)。
  • URL
  • 2011/07/01 22:17

みゃお

こっそり近づくグリコちゃんがいい味出してますね。
ポンタくんの躍動感あふれる逃げっぷりも素敵です。

ponta nigeteeeeeee><;
  • URL
  • 2011/07/02 20:00
  • Edit

こぐまちゃん

☆ユリエットさんへ☆
ああ、ビッケちゃんだったらまさしくすごい勢いで逃げそうです(笑
でもポン太、意外と他のワンコとも遊べるんですよ。
ただ力也様が強すぎて。
ま、なにごとも徐々に慣れですね!頑張ります!(笑



☆じゃみんさんへ☆
対人間だとラブリーでスイートなチワワなんですが、対犬だと猛獣化します(笑
いい子なんですよ。
犬同士の事は犬同士に任せておいた方がスムーズに行きますしね。



☆みわりんさんへ☆
テンテンも遊びたいけどどうやって遊んでいいかわからない状態なんです。
あんまり他の子と遊んだことが無いから。
きっと日本でもそういうワンコはたくさんいるんだろうなと思います。


☆いちごみるくのママさんへ☆
ベリーちゃんも遊びたいけどどうやって遊べばいいのか、対犬関係が苦手なのかな。
少しずつ克服できるといいですよね。



☆yoppさんへ☆
ぐりこはたくましいですよ。ドーベルマンにも「こっちこいよ!」ってワンワン呼びつけますから。さすがに止めますけどね。



☆flatflatさんへ☆
ぐりこは絶対みみさんと仲良くできると思います。
割と大きさ関係無く、博愛主義。
だけど怒らせるととまらない、みたいな。
笑顔の子は好きみたいだからきっと仲良くできるはず(笑



☆サザエ。さんへ☆
そうそうw 一番の顔だしがみしぇーるなのw
ワタシは皆さんがすごい妄想してるからガッカリさせない様に顔出さない事にしましたよ。



☆ミモザさんへ☆
ものすごい爆走ぶりですよ。ポン太は足が速いのでつかまりませんでしたが、かなりの勢いでおもしろかったです(笑
ぐりこは足遅いくせに、なんか立ち向かっていくし、どうしようかと(汗


☆みゃおさんへ☆
ポン太は国体に出れるレベルの運動神経なんですよ(ウソ
nigeteeeeeeeee!!!(><;;;
  • URL
  • 2011/07/04 02:35

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

