

トリミングポン太







IMG_4922.jpg


ポン太もぐりこの翌日、トリミングに行ってきました。

ぐりこのトリミングの時にも書きましたが、みしぇーるが入院してしまい休業中なので、他のサロンに連れていくことを余儀なくされてしまいました。












IMG_4926.jpg

今回連れていったサロン、実はポン太が一番最初に行ったサロンです。
モナコの中では、まあ一番大きくて有名なサロンなのですが、最初にポン太を連れて行った時、仕上がりが気に入らなかったのと、店の人の態度が気に入らなかったので、そこに行くのを辞めて、サロンを探していた時にみしぇーるに出会った訳です。

ところが、今回みしぇーるが入院してしまって、復帰の予定もわからないので、
止む無く最初のサロンにもう一度連れて行ってみた訳です。
引っ越ししたら、このサロンが超近所になってしまって、家から徒歩三分というのもなんとなく後押しされた理由。

この店はひとりまーみしぇーると違って、スタッフも何人かいます。

前回いなかった若くてかわいくて優しいトリマーさんがプードル専門のトリマーなんだそうで。
「テディカットできる?」と聞いたら特に細かく説明しなくてもテディカットの事もわかっていたので、なんとかなりそうかも?と頼んでみました。











IMG_4916.jpg

そうしたらポン太もぐりこもいい感じに仕上がって満足。


みしぇーるが復活するまでは、ここにお願いしようかな。




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です




若くてきれいでやさしいオネエサン大好きなポン太、うっきうき。
薄情者め。




↓バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
そしてこぐまちゃんの更新モチベーションが上がります。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/617-b88360c2

Comment

ナノ母

いつものみしぇーるのカットも上手だけど、
今回の二匹も可愛くなりましたね♪
いいなぁ、サロンの選択肢がいっぱいあって。

先日アルザスへ行きましたが、
やっぱりフランス(モナコも?)は小型犬多いんですね、
プードルたちもこちらより可愛いカットでした。

ichimi

ぽんぐりちゃん、スッキリ可愛くなりましたね。
本、見ましたよ!!
こぐまちゃんお顔は出ていませんでしたけど(残念)
雰囲気でオシャレ、きれいオーラでてましたよ。
そして相方さんは、やっぱり外人さん(笑)
美形で素敵でした。
もちろん主役のぽんぐりちゃんもいつも通り、とっても可愛く撮れていました。
紙面から幸せなファミリーの様子が伝わってきました。
益々、ファンが増えちゃうと思います。
  • URL
  • 2011/06/30 07:56

サザエ。

ボンジュールこぐまちゃん♪

名古屋は暑いに~!!
死んでまうがねっ(TT)39度あったよ~・・・

プードルファミリー さっそく本屋さん行ってきますね~。
楽しみ~♪

トリミングサロン・・・ 
ほんと、些細なことで気に入ったり、気に入らなかったり。

福丸も今回は別のサロンへ行ってみたんだけど、
「毛玉がありましたんで・・・」って追加料金とられたてしまった。
直前のスリッカーを「マスオ」に頼んだから、
それが失敗だったのかもしれないけど、
今までのサロンは、ちょっとした毛玉なら無料だったから
(といっても毛玉があったのは1回だけだよ。)
初めてのサロンで、いきなりだったからちょっと
引いてしまった~。(自分が悪いんだけどさっ)
あと、トリマーさんの話し方がやだった・・・

カットも料金的にも良かったんだけど、
「???」って感じでリピするか迷ってます。

早くミシェールが復活してくれるといいですねっ♪
  • URL
  • 2011/06/30 09:02

ツバキちゃん

昨日プードルファミリー買ったよ。
とーちゃんかっこいいーー
みしぇーるってもうちょっとおば様イメージだった。
意外に若いんだね。
早く元気になってくれるといいね。
でも今回もとってもカワイイ仕上がり!
  • URL
  • 2011/06/30 10:21

みわりん

うんうん、ポン太くんもグーな仕上がりー♪
一度イヤな思いをしたところに連れて行くのって勇気がいるけど、今回はカット上手でポン太くん好みのトリマーさんが入っててよかったですね。
なんといっても家から徒歩3分は魅力的!

今日、たまたま本屋の近くを通ったので、プードルファミリー見ちゃおうかと思ったけど、もうすぐ届くので(すでに発送済みメールは受信済み)、ぐっと我慢。。
あー、もう待ちきれないっ(≧ω≦)

ゆっち

いつものみしぇーるカットより
ちょっとタレ目チックなカットだわね
うふふ♪
ポンちゃんのキョトン顔がたまらん(^^♪

昨日デパート行ったから、本探したらないの!!
全く世界のデパートってうたってるくせにね~(知らないか・・)
週末本屋に行くわね(^m^)
  • URL
  • 2011/06/30 18:56

yopp

いつものカットも素敵だけど、今回のカットも似合ってますね^^
ポン太くん、良かったね☆
みしぇーるは、昨日のプードルファミリーでお顔見ました♪
早く良くなってほしいですね。
我が家は、最初からずっと同じ所でお願いしてます^^
  • URL
  • 2011/06/30 21:31

おやまのこじか

ぽんちゃん いつもかわいいけど
またかわいくなったねー!
知らないおねえさんでも、怖くなかったみたいで
良かった良かった♪
  • URL
  • 2011/06/30 21:33

cocoa

こんにちは。
今日プードルファミリーを買いました!

ポン太くん、ぐりこちゃんの可愛らしさは
もちろん、素敵な家族の雰囲気が伝わって
きて、ますますファンになりました。

これからも楽しみに読ませて頂きますね☆
  • URL
  • 2011/06/30 23:12

こぐまちゃん

☆ナノ母さんへ☆
今回は、もう全然期待してなくて泣く泣くみしぇーる以外の人にお願い・・・って感じだったのに、仕上がりが想像以上に良くて大喜びしていました。
フランスも私はパリとニースぐらいしかわからないのですが、都市部は小型犬多いかなあ? でもラブみたいな大きい子も結構見かけますよー。ドイツほどではないのかな?



☆ichimiさんへ☆
あわわわ(汗
や、ホントにもーね、ブログ見に来て下さる方々の夢と希望を壊しちゃいけないと思って、顔出しNGでお願いしたんですよ(笑 ステキと思ってくださってありがとうございます。そのままの妄想でお願いします(笑



☆サザエ。さんへ☆
名古屋!暑いよねーーー!
同僚や友達が死に掛けております(笑
毛玉料金とか、日本はあるんですものね。
こっちは毛玉料金とか言うまでも無くみんな毛玉つきなので(笑)最初からコミですよww
トリマーさんの第一印象とかすごい結構重要ですよね。
言葉はなせないコドモ預けるのと同じだから、やっぱりすごく慎重になりますよね。



☆ツバキちゃんへ☆
ありがとう、とーちゃんには伝えないでおくね!(調子に乗るから)
みしぇーるは若かりし頃の梶芽衣子そっくりよ!
早く元気になってほしいな。



☆みわりんさんへ☆
ホントに家から近いのって、便利なんですよね。
何かあった時のために、2つくらいトリマー候補がいるのも悪く無いなって思いました。
プードルファミリー、そんなに楽しみにして頂く程は私達は載ってないのですが(汗 でも手作りご飯とか、マッサージの仕方とか載ってて結構盛りだくさんでしたよー!



☆ゆっちさんへ☆
ポン太って、なんか情けない顔なのよねw
タレ目チックだと余計に弱そうで・・・(汗
あら、無いって人結構多いのね。
そんなに売れる本じゃないから入荷数量が少なかったり、入荷すらしてなかったりするのかな??
ペット用品店とかペットショップの方が売ってるかも!



☆yoppさんへ☆
ありがとうー♪
うちもぐりこはみしぇーるしか行ったコト無かったので心配でしたが、いい子にしてたって言ってくれたので大丈夫みたいでした。



☆こじかさんへ☆
あらやだ、かわいいだなんて、ありがとうー♪
知らないおねえさんが大好きだからさーこいつー(--;
知らないお姉さんでも優しそうで可愛かったらスリスリしていくしんのすけクン並みだから。



☆cocoaさんへ☆
ありがとうございます(←って私が出してる雑誌でもなんでもないですが・汗)
なんだかそんな風に言って頂くと恐縮でござります。
どうぞこれからもヨロシクお願いします♪
  • URL
  • 2011/07/01 01:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

