

トリミングぐりこ







IMG_4707.jpg

ぐ:ただいまー。














IMG_4717.jpg

ぐりこちゃん、トリミング帰りです。

実はみしぇーるが入院してしまって、トリミングに行けずじまいでして…。
仕方が無いので近所のトリマーに連れて行きました。














IMG_4728.jpg

仕上がりは、まあ合格?

足の形とかは気に入りました。












IMG_4742.jpg

トリミング帰りは、疲れてグッタリ、で部座り。
(※腹肉がつかえてどうしても足を投げ出してしまう、メタボ気味の犬の座り方。↑こんな)





みしぇーるのところに、この2週間程電話、連絡が取れず。
やっと電話がつながったと思ったら、娘さんが出て、入院中でいつ復帰できるかわからないと…。
個人的な付き合いがあるわけじゃないから細かい事まで聞けなかったけど、ワタシもとーちゃんもすごく心配でなんだか落ち込んでしまいました。

そうは言っても犬の毛はボーボー伸びるわけで。
仕方ないので近所のトリマーさんへ連れて行きました。
仕上がりはまずまずの合格点だったけど、やっぱり犬達は初めてのところはストレスもあるし。
何よりみしぇーるに慣れていたしね。



早くみしぇーるが元気になって帰ってくるといいな。








-----

にほんブログ村 ランキング参加中です




明日はポン太くんのトリミングです。
みしぇーる好きなポン太、知らないオネエサンでも大丈夫かなあ。




↓バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
そしてこぐまちゃんの更新モチベーションが上がります。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/615-ebc8f151

Comment

ほたる

貴婦人カットが主らしいし、うれションしちゃうぐらいみしぇーるが好きな
ポンちゃんは心配だね。でも、ぐりちゃんを見る限りカットは大丈夫そう。
ワンコが好きなトリマーさんは貴重だよね
私もみしぇーるの快復を祈ります。
  • URL
  • 2011/06/28 11:50

みわりん

ぐりこちゃん、メタボ気味??
全然そんな風に見えないけどぉ、、って思ったけど、ソファーでの横座りでちょこっと見えるおなかが、気持ちぽよんとしてるかもー(* ̄m ̄)

みしぇーるさん、心配ですね。。
それに、明日トリミングのポン太くんも・・
今回のとこもきれいにカットされてるし問題はないみたいだけど、やっぱりわんずの慣れたとこがいいですもんね。
みしぇーるさん、早く元気になられますように。。

はろいん

某雑誌でミシェールを拝見して
うはっ!マジで梶芽衣子!って思ってたら
そんな事になってたのね・・・
やっと出会えたポンぐりカリスマトリマーなのに
しばらく行けないのかな・・・
ミシェール早く元気になるといいね。
  • URL
  • 2011/06/28 17:19

ゆっち

あらら
みしぇーるさん、こぐまちゃんのブログでは
すっかり定番の人だから、他人の気がしないわ
私も心配・・。
ぐりこちゃん、初めてのトリマーさんでもへっちゃらだったのね。
あらーーー。ポン兄ちゃんは・・大丈夫かしら?
  • URL
  • 2011/06/28 18:54

yopp

みしぇーる、心配ですね。。
早く良くなる事を、お祈りしてます。
ぐりこちゃん、もふもふでかわいい^^
ぐりこちゃんは、初めての所でも気にしなそうですね^^
ポン太くんもがんばってねー♪
  • URL
  • 2011/06/28 19:40

ゆみんぐ

あらら・・
みしぇーる心配だね(T_T)
やっぱりトリミングは
犬たちが心許してる人にお願いしたいもんね。

早くよくなるといいね(*^_^*)
  • URL
  • 2011/06/28 19:59

おやまのこじか

みしぇーるどうしちゃったのかなー
心配だねー早く元気になるように
おやまからも祈ってるねー
ぐりこちゃん新しいトリマーさん平気だったかな?
そのアンヨも座り方もとってもかわいいぞ☆
  • URL
  • 2011/06/28 22:04

こぐまちゃん

☆ほたるちゃんへ☆
最近はテディベアカットもボチボチ知られてきたらしいの、フランスも。でもやっぱり慣れ親しんだところが安心だよね。とりあえず今回は大丈夫そうだったけど、早くみしぇーるが帰ってくるといいなあ。



☆みわりんさんへ☆
ハイ、ぽよんとしてます。さわり心地もいいよ(笑
早く元気になってお店を再開してほしいですね。



☆はろいんさんへ☆
で、しょ!?!?梶芽衣子でしょうー?(笑
トリマー探すのって結構大変だからねえ。
ホント、早く直ってほしいなあ。



☆ゆっちさんへ☆
ぐりこは最初はぐずぐずして騒いで大変だったけど、途中から大人しくなったってさ。
諦めの境地だったのかなw



☆yoppさんへ☆
ぐりこの方が怖がりなので、最初は逃げようとして大変だったんですよ。人見知りがすごく激しいので・・・。
でも最終的には頑張ってきてくれました♪



☆ゆみんぐさんへ☆
そうなの。犬が一番ここちよくやってもらえるのが大事だよね。もちろんカットの上手さもだけどね。
早く直ってお店再開してほしいな。



☆こじかさんへ☆
おやまから念力をお願いします!
新しいトリマーさんのだっこから逃れようと、大暴れで大変でしたが、何とか頑張ってくれたよー。
このヘンテコすわり、好きですか?(笑
  • URL
  • 2011/06/29 01:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

