

二度寝ポン太をいじくりまわす

日曜日。
午後からCap d'ailのビーチへ。
保冷剤を入れたクーラーバッグに麦茶やフルーツを入れて持参。
ビーチでゴロゴロしながら本を読んで、暑くなったら海に入って、麦茶を飲んだりフルーツをつまんだり、またゴロゴロして…って繰り返して来ました。
顔だけはSPF50で防御しましたが、体はガッツリ焼いちゃいました。



黒くして眼の錯覚で細くみせるというせこい魂胆。




-----

日曜日の朝、なかなか起きてこないとーちゃんの横で、ケージから出てきて二度寝態勢のポン太。











IMG_1729.jpg

しっかり頭を枕に乗せて、ちゃっかり真ん中に入ってきます。













IMG_1726.jpg

実寸距離、このぐらい。
だんだん香ばしくなってきた顔の匂いが間近すぎてぷいぷいします。
それもまた、ヨキカナー。












IMG_1727.jpg

なんか手がX(エックス)になっててかわゆ、と思ってあわててiPhoneで写真撮ったけど














IMG_1728.jpg

全然写真じゃわかんないわね。
(しかもそんなにかわゆくみえないわね。)














IMG_1730.jpg

ポ:ままん、うるさい。






-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



いつも日焼しても赤くならないのに、今日は赤くなってピリピリ…。
焼きすぎたのかしらー。



↓バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
そしてこぐまちゃんの更新モチベーションが上がります。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/614-575692ca

Comment

はうるママ

ビーチって響きかっこいいですねw 私は海としか言わないから新鮮ですw
ぽん太君、よっぽど眠たかったんですね♪
  • URL
  • 2011/06/27 10:14

影丸ママ

可愛すぎる・・。でもなんで枕使うんでしょうね。
我が家も同じ。ちょっと香ばしいなって思うと人間のように隣で寝てます(笑)。
あ、プードルファミリー買いました。
可愛く紹介されてました。

ラムン

カワユス♥♥♥
  • URL
  • 2011/06/27 14:03

nami

まいど~!!
いつも暖かいコメありがとです。らぶ。
私もビーチでゴロゴロしたいよぅ。
季節のせいか、お歳のせいか…良く寝るよね~。ワンコって。
まさに今、はっと横を見たら同じ寝姿でしたv-10
エ~ックス!(同じ年代だかんね)
  • URL
  • 2011/06/27 15:42

みわりん

海に行ったってことは、こぐまちゃん、水着になったのですか??
10数年水着着てない(怖くて着られない!?)私の素朴な質問。。

二度寝ポン太くん、かわえぇ(〃ω〃)ポッ
もふもふでわからなかったけど、左のお手々がそんなとこから出てたのねー♪
ああ、もうっ、こんなに可愛いのに、写真だと伝わらなーい!ってこと、私も時々あります。
どの角度から何度撮ってもうまくいかなくて、もどかしいのなんのって。。

寝子

ぽん太君 きゃわい~o(^-^)o うちも枕使います。
お昼寝の時もクッションに頭乗せてますよ。ナマイキw
『プードルファミリー』買いました~(^0^)/ 俯き加減なこぐまちゃんに「あー、もうちょっと上向いて~」と心で叫んだ私ww
素敵でしたぁ。
日焼け、お大事に。
  • URL
  • 2011/06/27 21:06

かれん

香ばしい・・・笑える
たしかに自分ちの子の香ばしさは格別よね

うちは一緒に寝てくれないし
そばにも来てくれないので
うらやましす!

  • URL
  • 2011/06/27 21:12
  • Edit

yopp

ポン太くん、かわいい~☆
こうやってお隣で寝てるのって、癒されますよね^^
私も香ばしいにおいがするのが、好きなんですよね☆
ビーチで日焼け、なんかいいなあ♪
日本じゃなかなかがっつり日焼けは出来ないですよねー
  • URL
  • 2011/06/27 21:58

こぐまちゃん

☆はうるママさんへ☆
そ、そうですか?(;・∀・)>ビーチ
ポン太は朝はめっぽう弱いです。



☆影丸ママさんへ☆
なんででしょうね?頭乗せたがりますよね、色々。
プードルファミリー、私まだ届かなくて見てないんですよ!
見たよーって声をかけていただくのですが、「ワシ見てないよ!(涙」みたいな。早く見たいです(笑



☆ラムンさんへ☆
アリガトス☆☆☆



☆namiさんへ☆
同じ年代、飼い主も犬も、よね・・・(笑
これからの季節は暑くて犬はホントに昼間はグーたらするしかないね。散歩は昼間ムリだもんねえ。



☆みわりんさんへ☆
水着になりますよーそりゃー。海だもん。
こっちの人は太ってようが、痩せてようが、たるんでようがピチピチだろうが、あんまりそういう事は気にしないし、70過ぎたおばあちゃんもビキニで寝そべって楽しそうにしてますよ♪
写真なかなか難しいですよねー!



☆寝子さんへ☆
お昼寝でもクッション使うんだ!なんて高度な!
プードルファミリー、私まだ届いてなくて見てないんです。日焼けは1日経ったらすっかり沈着して黒くなりました(笑



☆かれんさんへ☆
一緒に寝てくれない子は結構いますよね。
ポン太も熟睡モードの時はケージがいいみたいです。



☆yoppさんへ☆
隣で寝てて癒されるんですが、少し動くと「がるるるー!」て怖い声とか出すので全然癒されません(涙
日本で日焼けしてると非国民みたいな扱いうけますからね。
  • URL
  • 2011/06/28 17:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

