

こんな時どうするの?@ポン太の場合

この家具の下、












IMG_4465.jpg

ちょーどいい塩梅に、おもちゃが入ってしまいます。













IMG_4467.jpg

こんな時、ポン太は













IMG_4469.jpg

ポ:ままん取れない。

最初っから他力本願。
甘やかされたダメ長男ぶりをいかんなく発揮。













IMG_4478.jpg

ポ:うーぅむ。 *カリカリ*













IMG_4473.jpg

ポ:やっぱりムリみたいだけど?

諦めとか、すごく早いタイプ。












IMG_4488.jpg

*ジーーーーー*













IMG_4491.jpg

ポ:出てきませんけど。





おもちゃは頑張って自力で出すんじゃなくて、
カワイイ顔で見つめて取ってもらうモノだと思ってるよね絶対?





-----

ひさびさの、きょうのばんごはん。


IMG_4706.jpg

鮭のムニエル、サルサソース(トマト、玉ねぎ、ベランダの紫蘇)、冷蔵庫の残り野菜スープ、こぐま納豆(←自家製)。

トマト、玉ねぎみじん切りに、紫蘇のみじん切り、軽く塩をして、少しオリーブオイルを垂らして混ぜてなじませて。ムニエルのソースにしたらとっても美味しかったよー。良くバジルとかイタリアンパセリで作るけど、日本では手に入りやすそうな紫蘇でもサッパリ美味しかったです。

野菜スープは、残り野菜(アスパラガス、玉ねぎ、トマト、カリフラワー、パプリカ、ニンジン、ジャガイモ、ズッキーニ)を全部さいの目にカットして、ベーコンとガーリックを少し炒めて出汁にしてどさっと作ったもの。冷蔵庫で保管しながら今週の毎晩のおかずの一品となります。パスタ入れたり、トマト足したり、カレー粉足したりして、味を毎日変えると飽きないよ。




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です




こんな時どうするの?明日はぐりこちゃん編。




↓バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
そしてこぐまちゃんの更新モチベーションが上がります。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/609-4a50a828

Comment

ユリエット

ぽんたくん、ボクとやることまったくいっしょですねbyビッケ
可愛い顔でじーっと見つめる作戦は、ジャニ犬の特権ですから♪
あら?またぽんちゃんに便乗して親ばかしちゃった(汗)
私、納豆にシソと梅干入れて冷やご飯にぶっかけて食べるの好きです。
(好物は冷やごはんという特殊貧乏体質)
サルサソース、やってみまーす!

ラムン

ポン太くんは、こーゆー時ワンワン言わなくていいですね。うちのワンちゃん(ラム)は、ワンワン、ガリガリ、やいのやいのとうるさくて困ってます。マンションなので何かと気を使います。でも、毎日癒されてま~す。                       サルサソース作ったことないけど、簡単だし美味しそうだしマネっこしてみま~す。
  • URL
  • 2011/06/22 10:10

はうるママ

ぽんた君、かわいいですね♪頼ってくるところが☆
うちのハウルはまだ小さいので、どうにかして隙間に入り込んでホコリとかゴミを付けて出てきたりします><
白だから汚れが目立つんでやめてほしいですw
  • URL
  • 2011/06/22 10:21

寝子

他力本願オーケーオーケー(^O^)
取ります、いや、取らせて下さい。って位可愛い~!ケツ、プリッとさせちゃって
んも~っ たまらん(鼻息ヤバイw) ぐりこちゃんの巻もあるみたいですが念力で取れる様な気がww
  • URL
  • 2011/06/22 14:40

yopp

かわいい~♡
ポン太くんは、見つめておねだりタイプなんですね^^
我が家では、取れないとワンワン!って主張して来ます。。
ぐりこちゃんは、どうするのか楽しみ☆
  • URL
  • 2011/06/22 16:12

ichimi

ぽん太君、今日もいい表情してますね。(かわゆい!)
お喋り出来たらきっと「ママン、ボクニハムリデチュ。
トッテクダサイデチュ。」てな感じでしょうか。
明日のぐりこちゃん編も楽しみです。
  • URL
  • 2011/06/22 20:56

ゆっち

キャー
ぷりっケツにその可愛い表情
おばちゃんの落とし方わかってるわね~
ねねも、ちょっと前までは、「取れないーー」って
キランってこっち見てたけど、
最近はムリダロ?ってとこも入って行きます(^^)
  • URL
  • 2011/06/22 21:59

こぐまちゃん

☆ユリエットさんへ☆
ぷぷぷw 便乗親ばか、大歓迎♪
納豆にシソと梅干!!美味しいー!
私、シソをベランダで、納豆は自家製なので、あと梅干着ければオール自家製!(どこに向かっているんだろう自分)


☆ラムンさんへ☆
ワンワン言うの!書き忘れたけど!!
甲高い声で、うっさいのー(;;
サルサソースオススメよー!夏にさっぱり美味しいよ。チキンを塩焼きにしたのとかにもあうよ。



☆はうるママさんへ☆
ハウルくんはぐりこちゃんと一緒です。
ごみだらけでニコニコしてますよ、うちのぐりこも。



☆寝子さんへ☆
あははーwケツぷりをご堪能いただきましたでしょうか?くふふ。



☆yoppさんへ☆
ポン太もワンワンするんですよーこれが(TT
ぐりこは・・・メリメリです!



☆ichimiさんへ☆
あははw
どうだろうなー、うちの犬達、絶対赤ちゃん言葉ではしゃべらなそう(笑
ぐりこはガッちゃんなので意味不明にぷぷっぴぷーです。



☆ゆっちさんへ☆
ぷりっけつ女王のねねさまといい勝負?
ムリだろってとこでもぐいぐいいくのは、ぐりこちゃんといい勝負だねw
  • URL
  • 2011/06/24 18:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

