

お散歩ニュースポット

皆さま、休日にもかかわらず、ポン太へお祝いのコメント沢山ありがとうございました。



あたたかいコメントに感動しながらポン太に読み聞かせるワタシに、空気を読まずおもちゃを持ってきてグリグリ押し付けてくるばかりで。
「心を読めるようになって来た」なんて書いておきながら全然読めてないじゃんね。



3歳ぐらいになったら、読めるようになるはず、多分。





-----

日曜日。

午前中、まだ暑くなる前に、カップダイユへお散歩へ。











IMG_1691.jpg

今まで気づかなかった広場を発見。
周りをフェンスで囲まれていて、入口からしか入れない様になっているので犬を遊ばせるのにもってこい。(※犬立ち入り可です)












IMG_1689.jpg

かなりの広さで駆け回る事もできて芝生も綺麗。
ところどころンコは落ちてるんだけども、まあマシ。













IMG_1696.jpg

通りかかったワンコとご挨拶。

やさしく尻尾を振って鼻先ツンツンさせてくれたオネエサンなのに
遊びたくてうずうずして、ワンワン言っちゃううちのバカ娘…。



楽しそうなお散歩コースが増えて嬉しいです。





-----

にほんブログ村 ランキング参加中です




そろそろ昼間の散歩は暑くて無理になってきました。
夏だーーー!



↓バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
そしてこぐまちゃんの更新モチベーションが上がります。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/607-74682eaa

Comment

ほたる

ポンちゃん、お誕生日おめでとう!遅れちゃってごめん。
いつまでも元気で優しいママン命のポンちゃんでいてね。
そして、会社もおめでとう。

こういう広場っていいねー。
きっとワンコたちも気持ちいいよね。
  • URL
  • 2011/06/20 11:18

ツバキちゃん

ポンちゃんお誕生日おめでとう~
2歳も元気一杯な楽しい一年になりますように。

新しいお散歩コース、芝生が綺麗でいいねぇ。
ポンちゃんもぐりこちゃんも楽しいね。
こちらは雨ばかりでジトーってしてるから
モナコのお天気が羨ましいわ。
  • URL
  • 2011/06/20 11:38

みわりん

カップダイユって初めて聞きました。
ちょっと検索してみたら、なにやらやたらと豪華な別荘が目に飛び込んできましたよよよ。。
海も近くて溜息が出ちゃうくらい素敵なところですね~。

広場、青々とした芝生がきれい~。
緑の中にいるわんこを見てると、なぜだかそれだけですごく幸せな気持ちになれます。
いいお散歩コースができてよかったですね。

ポン太くん、右足上がったまま固まってる??
このポーズ、うちのこむぎもよくやりますよ^^

yopp

広い広場で、楽しそうですね^^
色んな所にお散歩するの楽しいですね☆
ぐりこちゃん、遊んでほしくてワンワンしたのかな~♪
  • URL
  • 2011/06/20 14:43

dioママ

出遅れちゃったぁ~(>_<)
ポンちゃん!2歳おめでとう~
2歳になっても,大人の階段急に登らずに
まだまだ甘えんぼさんのぽんちゃんでいてね!
↓カップケーキが八墓村・・大ウケです!!

ワンちゃんOKの芝生って良いですよね~
こっちだとほぼワンコNGでンコさせるなよ!
見たいな看板が立ってますよ~
お日さまの下で元気に走るのって
楽しいよね!
  • URL
  • 2011/06/20 16:07

おやまのこじか

わ!モナコは夏なんですね!
芝生がまぶしい~
楽しそうなワンコもまぶしい~
ぐりこちゃん 遊んでーわん♪って言うの~
かわいいー

こっちは、じめじめじっとり、、
はあ~いやな季節ですよー
  • URL
  • 2011/06/20 19:26

寝子

ポン太君 2歳のお誕生 遅くなりましたが おめでとーー(^0^)/ きっと来年の今頃には 「心読める犬」になってるよねw これからも 優しいポン太君で!

芝生いいですね~。日本はなかなか『犬立入可』な所が無くて…。 うちのロコも優しいオネエサンにワンワン言う女子です。遊びたくてではなく近寄らないで!って意味合い全く違うから まったくな子です(泣)
トホホf^_^;
  • URL
  • 2011/06/20 20:44

ドラッヘ

遅くなりましたが、ポン太君、2歳の
お誕生日、おめでとうございます。
これからも、こぐまちゃん一家が
幸せでありますように(^o^)<
ポール・マッカートニーと誕生日
同じなんですね!
※名前間違えた(^◇^;)

ぷたむくママ

遅くなりましたが、ポン太君、2歳のお誕生日おめでとう!!
これからも健康で元気なポン太君でいてね。
優しいポン太君が大好きです♪
これからも見守ってますね。

新しいお散歩コース、広場があっていいですね!
やっぱりこういう広場って犬達も嬉しそうですよね。
  • URL
  • 2011/06/20 23:11

こぐまちゃん

☆ほたるちゃんへ☆
ありがとー!最近ままん命でもなくなってきてちょっと淋しい(涙
むしろお嬢はままん命に拍車がかかってきています。



☆ツバキちゃんへ☆
ありがとう!
そっちは梅雨なんだもんね。
早く梅雨明けしないとワンコかわいそうだよね。



☆みわりんさんへ☆
右足上がったまま固まってないかも?!どのしゃしんかなー?
こむぎちゃんは右足あげてかたまってるんだww



☆yoppさんへ☆
いい場所発見して嬉しいのです。
遊んで欲しいとワンって言っちゃうんですよね。
困ったもんだ。



☆dioママさんへ☆
ありがとうございます。
そこはかとなく八つ墓村っぽいんだけど、何がどうって言われると回答できないけど
意外とわかってくれた方が多くて良かった(笑



☆こじかさんへ☆
夏よ、夏。バリバリに。暑すぎ。
早くそっちも夏になればいいねえ。



☆寝子さんへ☆
日本はドッグランっちゅー物があるからいいのかも?!
近寄らないで!なんだ。うちは「もっとこっちきて!」って吠えます。



☆ドラッヘさんへ☆
ありがとうございます。
へー、ポールマッカートニーと同じなんですか。
林やペー並に誕生日覚えてますね!



☆ぷたむくママさんへ☆
ありがとうございます。
むっくちゃんもおめでとうございました!(遅い)
2歳になりましたね、お互いに。
これからもむっくちゃんもポン太も、一緒にすくすく元気で育ってほしいですね。
  • URL
  • 2011/06/22 05:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

