

母一人犬二匹生活

連日の母子家庭、奮闘中のこぐまちゃんです。

ぐりこが来てからこんなに長い事、2匹と一人だけな事がなかったので、意外と大変。
あ、っていうか、犬育てはぜんぜん大変じゃないんだけどね。
ゴミ出しとか買い物とか洗濯とか洗いものとかする人がいないのでたいh(略


いずれにせよ、普段と違うってのは結構大変なものです。


とーちゃんの不在を埋め合わせるかのように、無駄に豪華トッピング用肉野菜スープを作ってあげたりとか、朝晩の豪華一日二回散歩とか(一日9時間働く三十路半ばの女子には辛いんだよ)

ものすごい犬達への心配りとおもてなし。




で、そんな今夜の散歩。












IMG_1624.jpg

明るいけれど、これで21時前。








たまには外で写真を撮ろうかと思いましたが両手がふさがっていて撮れないので










IMG_1625.jpg

両手空けてみたよ。












IMG_1627.jpg

微妙な突っ張り具合。











IMG_1626.jpg

こっち向いた。
(ぐりこはどこ向いてるか見えないけど)






ワタシが日本に帰ったり長期で留守にしていると、相方はいつも「犬達はシェリーがいなくてすごく淋しそう!」とか、「いつもママンを探してるよ!!」とか言っていたのだけれど、今のポンぐり見ててもぜーんぜん普段と様子変わらず。




あれは一人離れてるワタシへの、相方のリップサービスだったんだなあと気づく。






-----

にほんブログ村 ランキング参加中です




でも毎朝ケージから出すと、まっさきに寝室の相方が寝てる場所を確認して探しているから、忘れてるわけじゃないのね。




↓バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
そしてこぐまちゃんの更新モチベーションが上がります。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/598-a7db5ac3

Comment

michi

朝晩お散歩とかエラ過ぎですね~。
ママンがいない時は淋しそうなのよ、きっと。
我が家もパパさんより、ママよね、そうに違いない、って思い込んでます。
  • URL
  • 2011/06/11 04:50

mimmi

こぐまちゃんも同じ問題抱えてたんだ。

1人で2匹散歩させてどうやって写真撮ってるのかなぁと。。
そしてナイスアイデア♪
私もこうすれば撮れるのか!と勉強になりました。

相方さんが居る生活に慣れてると、
一人欠けると寂しくなるよね。

こぐまちゃんが出張や日本にいってる間、ぽんぐりちゃんの面倒を見てくれてる相方さん、本当にいい人だよね~。
あーんど、リップサービス。
きっとその中には、相方さんが寂しいよ~って意味も含まれてるような気がするよ~。

りくまま

こんにちは。
いつも楽しく拝見してます。

今日は、アドバイスいただきたくメールしました…

我が家には一才のトイプー♂がいます
最近、トイレじゃない所でトイレをすることが多くなってしまい(ーー;) トイレを失敗しても怒らない!
と本で読みずっと無視して片付けてたけど…
最近あまりに多く、ガマンできなくなり、
犬が震えるくらい八つ当たりしてしまうように。

いけない、と頭でわかってるのに、コントロールできなくて
今日は人間のベッドにまで。。

仕事でいない時間が長く、ゲージでお留守番なので、なるべく散歩や遊ぶよう心掛けていますが
ストレスがたまっているのかな…

ぽんぐりちゃんは、失敗したりしますか?
何か工夫していることがあったら教えてください…
  • URL
  • 2011/06/11 14:30
  • Edit

こぐまちゃん

☆michiさんへ☆
エライですよね?!ねね?!(確認)
じゃあ私もそう思い込むことにします。むふ。



☆mimmiちゃんへ☆
一人で散歩の時はもうカメラ持ち歩くのは無理ね。iPhoneにお世話になってます。
本当に相方にはお世話になってまする。
私は一週間ぐらいだったら出張でいなくてもそれはそれでいいなあとか思っててヒドイけどw
(女の人の方がそうなのかしら…。)



☆りくままさんへ☆
過去記事↓にトイレに関して記載があります。
http://laviemc.blog41.fc2.com/blog-entry-282.html
右のカテゴリの「しつけ」というところにある記事もトイレ関連の物があります。
検索フォームもあるので気になる単語を入れて検索とかもしてみてください。
あと私は犬飼い始めの頃は
http://www.dogoo.com/
このサイトのフォーラムやデータベースを片っ端から見てました。
育犬に関する質問などは個人運営のブログよりもこういったサイトの方が良いと思います。
犬も個体差がすごくあります。ポン太にした躾でぐりこが上手くいくかといったらそうではありませんでしたので、その子によって教え方もやり方も誉め方も叱り方も変えないといけない事があります。ワタシの場合は何回かトレーナーに来てもらってアドバイスをもらった事はとても大きな効果がありました。煮詰まっているならプロの手を借りることをお勧めします。
犬にあたってしまう事、ワタシもありましたよ。でも何も変わらないし悪くなるだけだから、早くトレーナーに来てもらう様にしてみてはどうでしょう。
  • URL
  • 2011/06/12 04:09

mammi

うちはパパいないと駄目なの・・・
今も玄関の方向いて聞き耳立ててパパの帰りを、お待っちいんぐ。
そして帰ってきたら大運動会。

こぐまちゃん

☆mammiさんへ☆
それはきっとー、mammiさんがパパさんいないと駄目だからアリちゃんにも伝播してるんだよ~(笑
  • URL
  • 2011/06/14 06:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

