

レアなへそ天と南仏日焼け事情

聞いたことがある人もいるかもしれませんが、ヨーロッパでは肌は日焼しててナンボみたいなところがあります。
「色が白いのは七難隠す」な日本と真逆な美的感覚。

焼けてないと、「バカンスにも行けない残念な人」認定されちゃいます。

それでもこの数年は、紫外線の恐ろしさとかもメディアでガンガン言うようになってきたので、これから10年後ぐらいの若い子は、ヨーロッパでも美白ブームとかになってたり、して?しないか。

とにかくですね、肌は焼けてブロンズ、テラコッタ色なのがカッコイイ、セクシー、素敵、とされているのです。

私、黄色人種な日本人ですが、その中でも地黒でして。日に当たると即効真っ黒。赤くなるとかいみわかんない?だけど難点は黄色人種だけに、焼けても綺麗なブロンズ色にならないわけです。なんか黄黒くなる?(汗

それにいくら紫外線耐性が強い肌とはいえ、日に当たる事はしわの原因にもなりますし。
あとは十分日焼けする前の、微妙な黄色白い肌で水着になったりするのが非常に格好悪い。











IMG_4446.jpg

そんな今日このごろ、こんなサプリメントを買ってみました。


こちらでは結構有名なんですが、飲むセルフタンニング。
塗るタイプって手や服が着色したり、まだらになったりするのが嫌で。
このサプリは紫外線に当たらなくても、1日2錠、2週間飲み続けていれば自然な日焼色になるという。カロテンやビタミンE等配合している様です。

セルフタンニングなので、紫外線に当たらないで小麦色肌、しかも黄色くならない日焼肌になるなんて、すごいじゃなーい?!と思って早速昨日から飲み始めてみました。
また効果は後日ご報告します。



-----

昨日も言いましたが、ケージが大好きポン太くん。












IMG_4394.jpg

滅多にしないへそ天もケージの中だとホラこの通り。

よっぽど落着くんだねえ。



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


ぐりこさんはどこだってヘソまる出し。




↓バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
そしてこぐまちゃんの更新モチベーションが上がります。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/595-5ca089e6

Comment

mammi

なぬっ!なぬぬぬっ!!
イタリアにもあるかなぁ??明日薬局めぐりしてしまいそうです。
結果報告お待ちしてます。

ユリエット

ワタス、日焼けしたら「ゆでだこ」の様に真っ赤っ赤になるので
きっとそちらに住んでたら、もろ残念な人です・・・。
そんなサプリがあるんですね~。 知らなかった!
ポンちゃん、ケージが落ち着くなんて、お留守番上手なジャニ犬のお手本だね♪
ウチ、もはや脱走黙認のため、ケージを解体工事しようかと思ってるくらいなの(涙)
ちなみにポンちゃんケージでヘソ天の時、ぐりこちゃんはお部屋の中でマッタリーノかしら?

ゆやこ

ぽんちゃん、スキあり!!!ガバッ!

私も、外に出たら一瞬で焼けますわ。
20代前半は白い物体状態だったのに、後半からどっさり焼けるように。
サプリメントで小麦肌だなんて、素敵。合理的!
経過報告、楽しみにしています。

ゆみんぐ

へぇ~こんなサプリあるんだ☆
色白のウチのパパ、まだ若かりし20才台のころ
日焼けサロンに行く勇気もなく
塗ったらカッコよく色黒になるとかいう化粧品を
塗ってたなぁ~
ワイシャツの襟グリまで真っ黒になって
すぐ却下したけどね(^_^;)

ポンちゃんの開脚具合
すばらしくない?
  • URL
  • 2011/06/08 15:38

yopp

すごい、すごい!!
このサプリ、欲しいです^^
私は真っ白だから、いつも恥ずかしいんですよね~
日本に居る分なら良いけど、、
セルフタンニングはこれなら良いですよね☆
使ってみた結果も教えて下さいね^^
  • URL
  • 2011/06/08 15:56

tomo

昔、日焼けを通り越して火傷になった者です。
面白いサプリメントがあるんですね。
それ飲むと、日焼けしない・・・なんて効果は無いですよね。
  • URL
  • 2011/06/08 16:32

ゆっち

小麦色になるサプリ!!
そんなものがあるのね。
白い肌で水着になれないって・・こぐまちゃん
私、水着・・着れないわ(涙
きっと、人様に迷惑かけちゃう
  • URL
  • 2011/06/08 19:33

おやまのこじか

えー!それを飲むだけで!!そんなことが?!すごい!!
日本のがん黒ブームの時にあったら売れただろうねー(笑

ポンちゃん ケージの中が一番落ち着くんだね~
落ち着く場所があるって大切ですよね♪
へそ天でゆっくり眠ってね~
  • URL
  • 2011/06/08 19:48

こぐまちゃん

皆様コメントありがとうございます。
一口レス。

mammiさん、結果また書きます!

ユリエットさん、ビッケちゃんすごい脱走ぶりよねw

ゆやこさん、えー!?私的にはゆやこさんも色白でした。ぱーさんほどじゃないけど・・・。

ゆみんぐさん、なんかパパかわいいなあ☆ポン太の開脚すごいでしょこれw

yoppさん、ほしいんだ?!珍しい!日本人じゃないみたい!あ、ハワイ好きっこだもんね~♪

tomoさん、飲んでも日焼け防止ナわけじゃないんですよー

ゆっちさん、こっちなら全然いける。すごい人一杯いるものwww

こじかさん、がん黒ブームて、なんかもう死語ですよねそれ。
  • URL
  • 2011/06/10 00:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

