スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一緒寝?ケージ寝?

昨夜はこぐまちゃんと犬2匹、久々に母子水入らずで一緒に寝ようと
ベッドで3人仲良くゴロゴロ、本を読んだりしてそのまま犬達と一緒に眠りにつきました。
(我が家の犬達は普段はケージ寝)


深夜、ポン太がフンフン鼻息を鳴らしてみたり、なんだか落ち着かず。
相変わらず私が少しでも動くと「ガルルルルー」とか寝ぼけて怖い声出す始末。
(自分のガルルルルーにビックリして起きたりとか)

そのうち痺れを切らした様に、起き上って入口でドアをガリガリ、開けてアピール。
おしっこかしらー?とトイレに誘導、一応おしっこはしたけど、そのまま部屋に戻ろうとせず、うろうろ。

もしや・・・ と思って念の為
『ハウス?』って聞いてみたら、ピョーーン!!って嬉しそうにケージに入って行かれました・・・。










IMG_4419.jpg

小さい頃あんなに嫌がってたくせに!!
そもそもですね、入りたいなら勝手に入ったらいいじゃないのよ。
なんでコマンドされるまでモジモジしてるのか謎すぎる。


結局ポン太はケージで寝ました。





-----

きょうのひるごはん



IMG_4444.jpg

先日オランダで、Old amsterdamという18カ月熟成の古いゴーダチーズを買ってきました。
オランダはハードタイプのチーズがとっても美味しかったです。
黒い皮部分はワックスなんだそうで、これをはがして食べます。

味は濃厚なパルメザンみたいな、なんか栗みたいな味もするし、熟成しっかりしているのでアミノ酸の旨味の結晶がジャリジャリできててそれがまた美味。ワタシそれ好きなんですの。





IMG_4441.jpg

で、このチーズをガリガリっとおろして、一緒に茹でたブロッコリーとほんの少しニンニクとオリーブオイルと胡椒で和えたタリアテッレ。
ペンネとかのショートパスタの方がより合いそう。
普通のパルメザンでも粉チーズでも美味しいと思います。





-----

にほんブログ村 ランキング参加中です




ぐりこは深夜の騒ぎにも、天下泰平おなか丸出し。
ベッドの真ん中を陣取って寝ていたのでそのまま朝まで一緒に寝ました。
(ワタシがベッドの端っこで小さくなって。)



↓バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
そしてこぐまちゃんの更新モチベーションが上がります。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/594-c5e75721

Comment

mammi

うちも暖かくなると同時にクレート寝にもどっていかれました(笑
こうもあっさり去られるとちと寂しいね。

みわりん

お久しぶりですー。
って、まだ2回目のご訪問なので、覚えてらっしゃるかわかりませんが。。。
あ、以前、「今、旦那がTVでモナコグランプリ見てて・・・」みたいなコメント残した者です。

誤って違うお気に入りフォルダーに登録しちゃってみたいで、どこにあるのか見つからずしょげてましたが、さっき整理をしていたら、偶然見つかってラッキー☆

ということで、前置き長くなりましたが、またまたおじゃまさせていただきました~。

小さい頃嫌がっていたケージが、今では、ポン太くんの安眠の場所になってるんですね♪
それにしても、ハウスって言ってもらえるまでモジモジしてるとこが、なんとも言えずかわいい~( *´艸`)ププッ
チーズ、私も大好きなので、読んでるだけで味を想像しちゃって、口の中涎でじゅわ~~~~状態ですわぁ。

クッキーママ

ポン太くんはほんとにセンサティブ。きっとぐりこちゃんが真ん中を陣取って寝ているし、なかなか落ち着いて寝られなかったんでしょうね。うちの息子も(そして私も)たぶんぽん太くんタイプだと思います。それにしてもぐりこちゃんはたくましい!
  • URL
  • 2011/06/07 13:23

yopp

ポン太くん、寝ている時も繊細なんですね^^
我が家は一緒に寝ていますが、最近暑くなったので床で寝てる事が
多くなってきました☆
やっぱり一緒に寝てると暑いのでしょうね^^;
ぐりこちゃんは、あんまり気にしないタイプなんですね♪
  • URL
  • 2011/06/07 13:57

flatflat

ポン太くんのそれはアレですかね、こぐまちゃんに遠慮してのもじもじなのかしら(笑)
一緒に寝なくてもママン大丈夫?傷付かない?とか(笑)をー、かわいー!!

18カ月熟成、これまた気になります♪
アミノ酸ジャリジャリのペコリーノが大好物なんですけど、ジャリジャリのゴーダは食べたことないー!
さすがこぐまちゃんぐるまん。
  • URL
  • 2011/06/07 14:01

みらまる

ハウス行きたいけど~
ままんは一緒に寝たそうだし、僕からは言えない。
ままん、言ってくれないかなぁー
もじもじ。

って感じかな(笑)

おやまのこじか

あっらー ポンちゃんひとりのほうが
ゆっくりのびのびでよかったのー?
大人になっちゃったのかなー

うっわー!
美味しいチーズがあれば、魔法のようになんでも
美味しくなるよねー
あああああ、、、いいなーこぐまちゃん!
  • URL
  • 2011/06/07 20:15

ichimi

ポン君たら、一人で寝るほうがいいんだけど、せかっくのママンのお誘いだし
断われずにモジモジしてるなんて、も~ぉ可愛いんだから。

家なんて、以前はケージでおりこうに寝ていたくせに
一度ベットで寝かせたら今では当たり前のようにベットに入ってきます。
たまには私も、一人で伸び伸び寝たいとケージに入れると
最初は悲しそうに小さな声で「ク~ンク~ン」
そのうち怒って「ウ~ウ~」文句をいってきます。
そのうるささに負けて結局、毎日添い寝です。
甘~い自分に反省です。
いつか親ばなれ(産んでませんが)する時が、来るんでしょうかね?
  • URL
  • 2011/06/07 21:19

はろいん

ポンたん、なんていい子(涙)
うちなんてもう絶対ケージなんかで寝るもんか!という
強い意志を感じるんだけどどうしたもんだろうね(泣)
足元に寝られると緊張しちゃって熟睡出来なくて
朝ぐったりしているという事が判明しました(人間が)
ポンたんみたいに小さい頃の事思い出したりしないのかなー、しろ、するんだ、してください。
  • URL
  • 2011/06/08 00:36

michi

我が家も同じ状態かも??
今まではハウス寝だったのに、
地震を機に一緒に寝るようになったんです。
神経質兄いまりはどうしてもハウスで寝たくて、
ドアをカリカリ。夜中起こされるのもしんどいし、
ベッドから飛び降りのも危ない。
折衷案として、ベッド横には犬用階段、
そして寝室にクレートを置きました。
無事解決…めんどくさっ!
(クレートトレーニングには良いかも)
弟こみちはヘソ天で、朝までスヤスヤ。
末っ子はどこもそんな感じ!?
  • URL
  • 2011/06/08 03:25

こぐまちゃん

☆mammiさんへ☆
三つ子の魂・・・じゃないけれど、小さいうちにクレートだったコはその方が落ち着くのかな?
うちは小さい頃はベッドで寝てたんすけどね(汗
お年頃なのかしら?!



☆みわりんさんへ☆
覚えてますよー、コメントありがとうございます。
お気に入りからなくなっちまったら、グーグルで、ポン太 こぐまちゃん モナコ とか入れたらでてきますよー(笑
チーズ好きですか、私も大好きです。おかげでどんどん大きくなっちゃって(涙



☆クッキーママさんへ☆
気難しいんですよねーホントに。ぐりこちゃんの方が本当は繊細だと思うんですが、ポン太は縁起派なので、イジイジしたり、拗ねたりそういう小技が(笑



☆yoppさんへ☆
一緒に寝てると段々暑くなりますよね。
私は重いのが困ります、足とかにからだを乗せてくるんで。。。ぐりこも気にしいなんですがポイントがポン太と違うみたいです。



☆flatflatさんへ☆
ええ!私に遠慮してたんだこれ?!そうかー、最近益々人間ぽくなってきた気がしますが、ママンに気まで使うとは。すごいうちの息子!
このチーズ、美味しかったんですよー。アペロしに入ったホテルのバーで出されて美味しくて、それで見つけて買ったんです。オランダのハードタイプのチーズすごく美味しいです。ぐるまん過ぎてどんどん大きくなって困ります・・・。



☆みらまるさんへ☆
なんか親に気を使う年頃になったみたいですわ(笑



☆こじかさんへ☆
一人部屋で寝たい年頃みたいです。人間で言ったら13歳とかそんな感じかしら?
美味しいチーズはね、本当にいいね。こういう熟成タイプは少し入れるだけでダシの代わりになるものね。ホントうまい。



☆ichimiさんへ☆
クーンクーンのあとに、逆切れですかww
そこで「はいはい」ってもう言いなり。アマアマですね?
そのうち、「ご飯!」とか「散歩!」とかも鳴き声で指導してきそうですね(笑



☆はろいんさんへ☆
いい子なんですよほんとー(デレデレ
ハロさんは、かしこ犬だから、無駄って諦めたら意外といい子に寝ると思うよ。
ま、根競べなんだよね。そして人間ってホントに根気の無い、情に流されやすい生き物だね。犬ってホントに頑固で粘り強くて意外と冷淡だったりするよね。飼い主のいう事よりブタ耳とかさ。



☆michiさんへ☆
おや!同じ家庭発見!
でもココの家も、まんまと犬の罠にはまりましたね。
犬の思う壺。犬王様です。
めんどくさっ!といいつつもついついやってしまうんですよね。だってかわいんだもん。
  • URL
  • 2011/06/08 18:25

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。