

嵐の日曜日

今日から一週間とーちゃん出張中。

そういえば、こんなにも長期の母子家庭は初めてです。
私はよく日本に出張で長期で留守にしたりするので、父子家庭はよくあったんだけど。


犬と3人の日曜日、何して過ごそうかなーなんて思っていたら、ものすごい暴風雨に。
風とカミナリがすごくて、どこかのベランダからほうきや洗濯物がぐるぐると空中を飛んでたりとか。
台風みたいな。

電気もフワフワと消えたり付いたりするし、ネットも調子が悪くなるし。


こういう時は本当に2匹の性格が顕著にでます。
ぐりこは窓ガラスに鼻を押し付けて興味しんしん、夢中で嵐見物、ポン太は寝室のベッドの下にもぐって怖がってガクブル。














IMG_1618.jpg

みんなソワソワ落着かないので、足元にぐりこを置いて、膝にポン太を乗せて、3人で嵐の中でdvd観賞会してました。
(2匹は寝てただけですけど。)



-----

きょうのばんごはん。



IMG_4434.jpg
ひじきの煮たのの残りを混ぜご飯にしたお稲荷さん(皮はできてるヤツ)、冷凍室で眠っていたししゃも、ゆでブロッコリのオリーブオイル和え、牛すじとこんにゃくと牛蒡のどて煮(全部保存してた材料)、かまぼこのベランダ産紫蘇挟み、インスタントのあおさの味噌汁。

うちにはベランダに冷凍庫があります。沢山の日本食の保存食は冷凍庫の中におります。

一人ご飯なので冷凍庫から保存食をゴソゴソ出してきて。

一人だけど飲みますよ。
(一本は空けないけどさ。)


-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



夕方になったら雨も上がって風もやんだので、お散歩してきたよ♪




↓バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
そしてこぐまちゃんの更新モチベーションが上がります。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/593-309d684c

Comment

LiN

なんか、あれからSkypeが不正終了しちゃって、再インスコしても直らんねん。
なんかあったんかい?
IRCだけはLiNの味方よ。
23時はお布団の中だけどね!
  • URL
  • 2011/06/06 07:40
  • Edit

ユリエット

嵐の中に母子だけってちょっと不安だね。
こぐまちゃん、一人飯もちゃんとしたもの食べて飲んでるのね~。
私は一人の時はいっつもマイブームの「キムチ入り鍋焼きうどん」にビールです。
ポンちゃん、怖かったんだね。
ぐりこちゃんのような性格の弟か妹いたらいいな~って妄想しながら、
今、仕事してます。(月曜はやる気が起きるまで時間がかかるの)

ちびデビル

ワンと自分だけってのも
なかなか良いもんですよね~
そんな時は、なんか自由!って感じで
好き放題やってます。
いっつも好き放題なんだけどねw

和食でもワインって
なんかカッコいい!
フランスの香りがしました~~
  • URL
  • 2011/06/06 12:29

もも&あずきまま

はじめまして
我が家の姉妹を見ているような
ポン太くんとぐりこちゃんの反応
同じように育てていても性格が違ってくるんですね
我が家も下の方がたくましいです
  • URL
  • 2011/06/06 12:36

ショパンママ

一人だと、ピザを頼んだり…菓子パンかじったり…
それはもう、貧乏学生のお夕飯か?と言う位粗末な
モノを食べている私。。。
何なのでしょう…この差は。。。

  • URL
  • 2011/06/06 12:52

yopp

お天気が嵐の時に、とーちゃんが不在なのはちょっと心細いですね~
私は雷が苦手だから、モジャーも怖いみたいです^^;
こぐまちゃん家のご飯、我が家より日本らしくていいなあ☆
最近、手抜きご飯ばっかりで反省します。。
  • URL
  • 2011/06/06 14:27

ゆっち

私も一人だけど飲むわよーー(あ・・知ってる?)
ぐりこちゃん、雷平気なの?
さすが!怖いもの知らずの女子(笑
ねねは、ポンちゃんと一緒で
ベッドの下で震えてたわ
  • URL
  • 2011/06/06 18:16

こぐまちゃん

☆LiNへ☆
どうもありがとね!!!


☆ユリエットさんへ☆
しってるよー!ユリエットさんのキムチ鍋焼きうどん!
今週中に一度ぐらい作ろうかな。ふふふ。
ぐりこちゃんの性格はホントいい性格ですよ。
でも外に出るとぐりこの方が神経しつなんですよー。
内弁慶ちゃん。



☆ちびデビルさんへ☆
ウンウン、なかなかよいー。たまにはね。
犬達2匹が常にワタシのあとを付いてくるのもいい!(笑
和食+ワイン、合いますよ。お魚やさっぱりした物は白、おすしはシャンパン、すき焼きなんかは赤のブルゴーニュとか、うなぎはボルドーでもいいかな♪



☆もも&あずきままさんへ☆
はじめまして。こめんとありがとうございます。
やっぱり下の方がたくましいみたいですね、どちらのお宅も。そして人間も(笑
上のコの方が繊細で、そしてボケっとしてる事が多いかなー?!



☆ショパンママさんへ☆
ワタシ、ピザとか菓子パンって、「おやつ」としてしか胃袋が認定してくれないんです・・・。だからちゃんとご飯作って食べないと落ち着かなくて延々と食べ続けちゃうんですよね(汗
一人の時こそ自分が食べたい物を作って楽しんでます♪



☆yoppさんへ☆
夜じゃなくてよかったです>嵐
でも実は割りと嵐や台風が好きです。
窓から眺めるのが。
ぐりことにてるのかもw



☆ゆっちさんへ☆
しってるよー!(笑
ブログ書きながら、「あ、ゆっちさんも飲むな」って思ってたもんww
ねねちゃんは女子だけど長女だから、ビビリ成分高いのよww 2匹目来たら、わかるよーw
  • URL
  • 2011/06/07 19:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

