

これといって何もない休日

本日、モナコAscensionという祭日でした。
復活祭(イースター)から40日目、キリストの昇天祭です。

欧州はキリスト教の国が多いので、関連する祝祭日が多いです。
でも世界で一番祝祭日が多いのって実は日本なんだそうです。
その分フランス(モナコ)は、年5週間の有給休暇が確保されてるから、まあいいのかな?



せっかくの休日だったわけですが、少し片づけたい仕事もあったので会社へ。
犬達2匹連れて、行きはバスで、帰りはゆっくりお散歩して帰ってきました。

夕方近く、家の近所から相方に電話すると、近くまで来ているというので待ち合わせ。


こういう風に、外にワタシと出かけていて、まさかとーちゃんが来ると思ってない犬達が、
不意打ちでとーちゃんが現れた時の、あの、
「え?あれ?!ま、ま、まさか・・・・!!(驚」
みたいなドッキリ顔が可愛くてたまらん。

思わず二本足で立ちあがっちゃって両手あげてヴァンザイとかしちゃうポン太と
尻尾が高速プリプリで見えない勢いなぐりこでした。













IMG_1613.jpg

とーちゃんと合流。
カフェでビール飲んで帰りましたよー。


-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



相当な距離お散歩して、ゴキゲンちゃんの2匹です。



↓バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
そしてこぐまちゃんの更新モチベーションが上がります。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/590-aa181f77

Comment

あゆみにぃ

はじめまして。突然のカキコミお許しください。お友達のわんちゃん(トイプードル)が1週間行方不明です。新聞や貼紙でずっと探していますが、なにも情報がでてきません。トイプードルファンのみなさんのお力を借りたくカキコミしました。詳細はこちらにありますので、もしよければ知り合いのトイプー仲間やブログにて紹介してもらえないでしょうか?(>_<)よろしくお願いします
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=ayuminie&articleId=10911749950&frm_src=article_articleList&guid=ON
  • URL
  • 2011/06/03 11:30

dioママ

私も残業して,すっごく遅くなった時
バス停までワンコとパパさんがお迎えに来てくれるんだけど
バスから降りた瞬間の「わぁわぁ!アレままじゃね??」
的な顔が見たくて,
そんなに遅く無くても呼びつけてみたりします(パパさんごめん)
ホントにドッキリ顔って可愛いですよね~
  • URL
  • 2011/06/03 14:21

ツバキちゃん

うん、ドッキリ顔たまらん!
ドッキリさせたい!
とーちゃんと待ち合わせてビールも
羨ましい~。
  • URL
  • 2011/06/03 14:52

ゆやこ

ごきげんちゃん♪ ←ぱぱん的なつもりなのですが、どうか。

ぱぱん、そんな2人に出迎えられて
街中で悶絶&ぶっ倒れたりしませんか?
だいじょうぶ?w
いい写真だなぁ。何より2人の顔がとても楽しそうですww

ゆっち

ポンぐりちゃん2ワン連れて
バス乗ったのー?!
私、ねねだけでも無理な気がする・・。
とーちゃんと合流後の2ワンの
嬉しそうなお顔(^^)
ねねも嬉しさMAXの時両手上げて
二足歩行してやってくるよ(*´∀`*)
  • URL
  • 2011/06/03 19:15

おやまのこじか

お仕事お疲れ様でーす。
うちも、二人でおでかけだと思ってたら、、パターンはね
「おと-さんだ!!!」ってひんひんなくのー
生き別れになった親に会ったくらいの取り乱しよう、、
なんだよーわたしがいるのに、気をつかってよねー(笑

↓ベルリン~は、スーツ着たおじさんが天使なの
すっごいステキな映画でーす
  • URL
  • 2011/06/03 19:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/06/03 20:36

寝子

相方さんもそんだけ喜んで貰えるんだもん、そりゃ~可愛いですわねw
割れたワインも片付けますよww ←まだ言う。
うちも散歩途中に旦那がコンビニ寄るだけで 立ち上がって万歳してます。ほんの 何分なのに(^_^;)
  • URL
  • 2011/06/03 20:58

yopp

そんなに大喜びで迎えられると、とーちゃんもうれしいでしょうね^^
いきなり現れると、びっくりだしうれしいし、かわいいですよね♡
ポン太くんとぐりこちゃん、お散歩たくさんできて良かったね♪
  • URL
  • 2011/06/03 21:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/06/04 00:36

こぐまちゃん

☆あゆみにぃさんへ☆
考えを説明すると、もの凄く長くなってしまうので、割愛して申し上げますと、犬捜索や、情報拡散ご依頼についてですが私の責任の持てる範疇を超えてしまうため、申し訳ないのですが今後小ブログで記事にする事は差し控えさせて頂きたいと思います。
因みに記載のURL先に飛んでみましたが記事見れませんでした。
お力になれず心苦しいのですが、ご理解頂ければと思います。すいません。



☆dioママさんへ☆
あの、どの辺で私に気づいてくれるんだろ?!感、タマリマセンね。
うち、遅くなって呼びつけても「モナコは世界一安全だから一人で帰っておいで?」とかいわれるんですが(汗



☆ツバキちゃんへ☆
ドッキリ>わぁーーーー!!(笑顔 がたまらんね!?
明るいうちに夏に外で飲むビールってホント最高!!



☆ゆやこさんへ☆
あははw 一度うちの相方の「本場」の変な日本語見たら度肝抜きますよキット。私未だに全然慣れない(汗
そんなポンぐりに迎えられて、一緒になってピョンピョンしてました。犬3匹?みたいなね?
で、顔写ってないけど、同じ顔してっから、これ、相方もw



☆ゆっちさんへ☆
そうよー、2ワン連れてバスよー!
ポン太は割といい子なんだけど、ぐりこが緊張して「にょわわわわ~~~!」とかいうんだよね(汗
それがちょっとテンパるけど、それ以外はなんとかなるわよ!
ぶぶぶw ねねちゃんとポン太の、両手挙げて二足歩行、並べてやらせてみたいねww



☆こじかさんへ☆
ハクちゃんはかなりのおとーさんっ子なのね。
うちもなんだかんだとーちゃん好きですけど、いざとなるとままんですよ。
5分ゴミ出し行くだけでも、100年ぶりみたいに喜ぶよねw
ベルリン~ 見たくなってきた。



☆寝子さんへ☆
割れたワイン、片付けますワなーそりゃー(笑
犬ってホント、大げさですよね?!



☆yoppさんへ☆
なんかオマエ、朝会ったばっかりだぞ?記憶喪失?みたいなね。すごいヨロコビぶりですよね。
ポンぐり、沢山歩いて、ぐっすり寝てくれて良かったですw
  • URL
  • 2011/06/04 01:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

