スポンサーサイト


おじさん型天使とへっぴりポン太

先日、家の鍵を家の中に置きっぱなしにして外出してしまいました。
こっちの家って、オートロックが殆どなので、
鍵を持たずに外に出る>外からドア開かないコンボを漏れなく喰らいます。

こんな時に限って、相方もしめし合わせたように、きれいさっぱり鍵を家に忘れるというシンジラレナイ偶然。

ガードポスト(管理事務所)に預けてある合い鍵があるじゃん!?っと思ったら、このバカ者、先日も鍵を忘れたもんで、合い鍵を使ったんだけどそのまま管理事務所に返し忘れてそれも家の中という罠。


シンジラレナイ。本当にシンジラレナイ。


こうなるともう、鍵を壊して開けてもらうしか無くて。
鍵を付けなおすと、平気な顔して1000€とか取られるし。


ありえない、ありえない。
1000€とか絶対払いたくないし。

と、完全にケンカモードでベランダ側に回って窓を見上げる二人。
もう外から登る気マンマン。

そんなアヤシイ私達をちょっと離れたトコロから見つめる庭師のオジサン。
完全に怪しまれてるよコレ。ちゃんと誤解とかないと、警察とか呼ばれちゃうから。

『あ、私達、アヤシイ者じゃないんですけど、あの家の住人なんですけど』と必死に弁解。


じろじろと必死な私達と家を見比べて、そのおじさんウンウンとうなずいて、
『ハシゴ、アル。モッテクル。』(←ガイジンだった)
と言ってスタスタどこかへ。

5分程したらものすごい本気な長梯子を抱えて戻ってきた。

おかげでベランダから家に入って鍵を開ける事が出来て一件落着。
(因みにうちは2階)








IMG_4282.jpg

そんな一日の晩酌タイム。

イヤー、あのおじさんは、きっと天使の化身だよね?!って話でモチキリでした。
っておめでたい事言って喜んでないで、鍵持って出るの忘れない様に、自分。




-----

久々動画。
日本の友人、ゆかちゃんが送ってくれた電池で動くサッカーボールおもちゃで遊ばせてみた模様。






かなりガゴンガゴン音がするのですが、意に介さず楽しそうにボールを追い続けるぐりこ。
そのガゴンガゴンと動きが怖くて近づけないけど遊んでみたくてジリジリしてるポン太。

ポン太のへっぴりぶりをご堪能下さい。





-----

にほんブログ村 ランキング参加中です




負け犬の遠吠えってコレの事だ?



↓バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
そしてこぐまちゃんの更新モチベーションが上がります。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/589-675c00fb

Comment

mimmi

うち、つい先日やったよ~。鍵。。
しかも帰宅して0時頃に気がついたもんだから、鍵のSOS呼んでガリガリ、ゴーゴーと大変でした。
ちなみに、鍵をぶっこわして、翌日新しい鍵を取り付けに来てくれて700ユーロ。泣きそうでした。

にしても同じ時に鍵を忘れる二人。。
ぷぷっっと笑っちゃいました。

庭師のおじさんに感謝ですね。
ほんと鍵は気をつけないとって、今回かなりイタイ勉強代になりましたよ~(涙)

ニアミスで良かったね~~~。

PS、ぽんちゃんのタジタジ加減がかわゆい。
ぐりちゃんは好奇心旺盛だね~。

ナノ母

鍵、怖いですよね、今のところ大丈夫ですが、
心配なので近所の友人にも預けてます。

同じボールうちにもあります。
どちらかというポン太くんタイプ、かな。
動いてるのをずっと見てるだけで、
何かに当たって止まったらガジガジするんだけど、
また見てるだけ、、、そのうち全く興味なくなって
今はおもちゃ箱の片隅で眠ってます(涙)。
ぐりこちゃんみたいな反応を期待してたんだけど。

あっくん

コメントご無沙汰してます
ストーカーあっくん&ちびまるです
(毎日ブログチェックはもちろんしていますよ~)

天使の庭師のオジサンに感謝ですよね~
オジサンのおかげで、
ケンカも終了して良かったですね ♡→ܫ←♡

動くサッカーボール、
ぐりこちゃんホント上手に遊びますね(萌え~)
ポン太くん、へっぴりぶりが可愛い(萌え~)
ホント二人の性格の違いが現れてますね

ちなみに、
うちもお友達からボールをもらいましたが、
ポン太くん以上のへぼさ
ビビって興奮して吠えてしまうので、
使用していません
  • URL
  • 2011/06/02 09:45

ユリエット

天使に出会えて本当に良かったですね。
オートロックの罠、私もやらかしたことあるので、私は近所に住む
両親にも鍵を預けてマス。
ウチにも同じサッカーボールあるよ~♪
そしてもちろんビッケはポンちゃんと全く同じ反応ですた。(デレデレ)
動画のポンちゃんの鳴き声に反応して、ビッケが飛び起きて吠えてた!
ジャニーズ同士って通じるものがあるんだねぇ。(はい、バカ親です)
ぐりこちゃん、なでしこジャパンに入れそうだね。

みらまる

良かったですね~ハシゴのおじさんがいて^^
1000€はイタいも~ん。
我が家だったら、重度の高所恐怖症の夫はお金払うと言い出す→それをもったいないと思う中度の高所恐怖症の私が頑張る→結局夫は怖くも財布が痛くも無く終わる。
と、なるんだなー多分。

ぐりこちゃん、本当にサッカーしてるみたい。
で、ポンちゃんのへっぴりぶり!
声出して笑っちゃいました^^
いいコンビネーションです。

ichimi

ポン太君のへっぴリぶり見せて頂きました(笑)
家もビビりなので、音の出るオモチャに噛みついて
「ピィー」なんて音でも出してしまった時には、慌てて逃げてきます。情けない。
それにしても、グリコちゃん、上手にあそびますね。
ぐいぐいボールにくいついていって頼もしいです。
今どきの女子って感じかしら。
ホント、ふたりとも可愛くて癒されま~す。
  • URL
  • 2011/06/02 15:21

yopp

あちゃー
鍵を忘れる事って、たまに有りますよね^^;
でも、やさしいおじさんのおかげで入れて良かったですね☆
こぐまちゃんととーちゃん、似た者同士ですね^^

このボール、楽しそうですね☆
私も買ってあげようかな♪
  • URL
  • 2011/06/02 15:52

おやまのこじか

おじさん型天使のおかげで助かりましたね~!!
って、窓の鍵はどうしたのん?
おじさん型天使って読んで、「ベルリン天使の歌」って映画を
すぐ連想したよ~(しってる?)
オートロックって焦りますよね、、。
そのドア一枚の向こうに、、くー!!って

ぐりこちゃんとぽんちゃん面白すぎ(爆
ぽんちゃん後ずさりしちゃって!!何度も見ちゃったー!!
わたしも、急にこのボール欲しくなりました♪
  • URL
  • 2011/06/02 19:41

ゆっち

鍵ない!って気づいたとき
真っ青になるよね
でも、はしごを持った天使と出会えて良かったわ♪

このボールねねも持ってるよ
ビビリさんが意外にも
ぐりこちゃんみたいにグイグイ追いかけて行くのよね(^^)
ポンちゃん、近づいて来ると慌てて逃げてるー(笑
  • URL
  • 2011/06/02 20:47

ツバキちゃん

鍵大変だったねー
私もそんなことあったら
どうしようって真剣に悩んでしまった。
天使が現れてほんと良かったね。
ポンちゃんのへっぴり腰に笑っちゃったー
びわは確実にぐりこちゃんタイプだわ。
  • URL
  • 2011/06/02 22:23

ゆりちん

はじめまして。
ご無礼なコメントをお許しください。

いつも楽しく読ませていただております。
私も女ひとりトイプー2匹で暮らしております^^
私の場合は相方はいないのですがwww

ポン太君とぐりこちゃんの可愛さにメロメロです。
仕事場でよく読ませていただくのですが、あまりの可愛さにニヤニヤがとまりません。
ただの変態化としていますwww

鍵は災難でしたね(T T)
私もやらかしたことがありまして、隣の建物に住む、マンションの所有者のご兄弟(微妙な関係)の方にマスターキーを借り迷惑顔をされました(当たり前ですが・・・)
でも21時を過ぎていたのに対応していただいてありがたかったです。

これからもブログ応援していきます~♪


  • URL
  • 2011/06/02 22:48

こぐまちゃん

☆mimmiちゃんへ☆
うわーん、700ユーロは泣ける…。
どうしてこういう時に限って二人揃って鍵忘れるかなー?!
私殆ど忘れることないのになあ。
やーそれにしてもうんが良かった!
オジサン天使ありがとう♪



☆ナノ母さんへ☆
あちこち配りたいですね、鍵。
このボール、まんまと2匹正反対の反応です。
でもどっちも結構興味は強いみたい。



☆あっくんさんへ☆
ケンカもなんだか終了してましたね、いつの間に。
これもオジサン天使のおかげでしょうか?
ビビって興奮して吠える、まさにポン太もそうですが
ぐりこの手前、兄貴ぶって吠えを抑えているのでしょうきっと。



☆ユリエットさんへ☆
ホント、お腹が出て禿げ散らかった天使でした。
わー!ぐりこ、これなでしこジャパンな感じしますよね?(←バカ)
うんうん、さすがユリエットさん、すごい的確な表現~!



☆みらまるさんへ☆
2階なので、相方いなければ私でもよじ登ってましたね。
ぐりこはコレ大好きで、大興奮して追いかけてます。
ポン太も大興奮はするのですが、遠巻きに吠えてます。。。



☆ichimiさんへ☆
ビービー系おもちゃでもびびっちゃいますか!
うちはピーピー鳴ると、スイッチ入っちゃうみたいで大変な騒ぎに。
ぐりこさんは割と動じずにガゴンガゴン言ってもついていってますねー。



☆yoppさんへ☆
このボール楽しいですよ。
床がカーペットならうるさくないだろうし、オススメ!



☆こじかさんへ☆
その映画見てないなー、タイトルは知ってる!
スーツ着たおじさんが出てくるやつだっけ?それが天使なのかしら?
こっちのおじさん型天使は、腹が出て禿げ散らかってました。
このボール、ハクちゃんだったらハッスルで遊びそう?!



☆ゆっちさんへ☆
わお!ねねちゃんもおそろいなんだー!
日本ではブームのボールなのかな?くふふーん。
ボールに向かって、女豹のポーズしてるのかなん?(笑



☆ツバキちゃんへ☆
鍵怖いよー。どこかに絶対予備置いといた方がいいよね。
びわちゃんはずんずん進んでいきそうね。
ぐりこと一緒に女子サッカーチーム組めそう。



☆ゆりちんさんへ☆
初めまして、コメントありがとうございます!
職場から当ブログをご覧下さる方が多いみたいですね。
どうかニヤニヤして上司から不審に思われません様に…。
私も皆さんのコメントを職場で見る事が多いので、それを見てニヤニヤしてあやしさ満点です。
これからもどうぞよろしく!
  • URL
  • 2011/06/03 01:43

mammi

私もよくやります。
何度も上の階に住む大家さんに開けてもらうんだけど、
大家さん鍵ばぁさんかってくらい、いくつものスペア鍵を一緒にしてるので探しだすのが至難の業(汗
二階でよかった・・・ベランダの窓開いててヨカッタ。

ポンタ君のへっぴり加減が最高にかわゆい。

こぐまちゃん

☆mammiさんへ☆
ぬお!よくやるんだ!?(笑
私は1回目だよ!!(←何自慢これ?)
そうなの、モナコだけに治安が良すぎるから、窓とかあけっぱなしでも全然出かけられるのよね。中庭とかにもカメラバリバリ付いてるからさー。
モチロン梯子で上る時は自分たちがカメラにバリバリ写るから、管理事務所に連絡したり面倒なんだけども(笑
気をつけましょうね(^^;
  • URL
  • 2011/06/03 05:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

