

散歩、買い物、お茶休憩@アムステルダム

モナコ帰ってきましたが、まだ続きますアムステルダム記。
(ポンぐり目当ての方ゴメンナサイね)



さて、アムステルダムの天気予報では雨でしたが、幸いあまり降られずにすみました。









IMG_1441_20110531014933.jpg

時折晴れ間も。














IMG_1442.jpg

運河の街、アムステルダム。

ゴッホ美術館とか、アンネフランクの家とか、観光名所は随分前に来た時に一通り周ったので、今回は街歩きがメイン。
アムステルダムにあるかわいい雑貨店やインテリアショップ、アクセサリーショップなどを見るのが楽しい。













IMG_1450.jpg

散策途中の休憩に、Dylan Hotelのラウンジへ。
お茶の時間よりは随分遅くなってたので、軽く一杯アぺロタイムに。











IMG_1449.jpg

以前仕事で使った事があるホテルなのですが、サービスも良くて内装もシックで良いです。














IMG_1444_20110531014932.jpg

今回お買いもので一番良かったお店

the frozen fountain
http://www.frozenfountain.nl/

インテリア雑貨や家具のセレクトショップ。
ドツボなアイテムが山盛りで、家具とか本当に持って帰れないのが残念過ぎる…。













IMG_4329.jpg

かろうじて、ブランケットとノートPCケースを購入。


ぐふふー。アガルわ。







-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



ブランケット、ソファにおいたとたんに、ぐりこがガジガジ開始…。

おけないじゃん!いみないじゃん!!(涙



↓バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
そしてこぐまちゃんの更新モチベーションが上がります。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/587-4ee58bc1

Comment

まり

素敵な旅行記、ありがとうございます♪
私までアムスに行った気分になりました(*≧∀≦*)
  • URL
  • 2011/05/31 10:41

ユリエット

いやもう妄想族にはたまんねぇーぜ!な旅行記です。
有難うございます♪
なんて街並みもキレイでオサレで可愛いのかしら~。
PCケース、絶対日本じゃお目にかかれないような
キレイな柄だわ♪
自分が、パソコン教室のインストラクターのおねいさんという設定で
ただいま妄想の旅に出てしまいました。
人様の購入された物で妄想出来る、上級コース妄想族・・・。

ゆみんぐ

PCケース、いいねいいね!
和のテイストも入ってる感
感じるのはワタシだけかなー♪

リフレッシュな旅になったみたいで
うらやましいわ^^

業務連絡(笑)!
こぐまちゃんにおしえてもらったレシピで
コールラビサラダ作ってみた!
激ウマっ。
オシャレにパルミジャーノ
ガリガリしたかったんだけど
残念んがら我が家には無いから
粉チーズかけてみたけど
ぜったいチーズかけた方がおいしい!

ありがとねー
  • URL
  • 2011/05/31 12:24

ちびデビル

外国から外国かー!
ドイツのお友達に
遊びにおいでって言われてるけど
そんなに気軽な距離じゃないし(爆)
ヨーロッパってすごいな~
日本は離れ小島だから
へんな感じします^^
  • URL
  • 2011/05/31 12:42

yopp

アムステルダム、行ってみたいなあ~☆
お写真見てるだけでも、ちょっと行った気分に^^
素敵なブランケットと、PCケース♪
こういうの、日本ではないから残念~
私もお買い物したいなあ♡
  • URL
  • 2011/05/31 19:55

mammi

アムステルダム私も大好きです!!
日本へ里帰りのときに寄り道しようと企んでいたのだけど、今年は滞在許可証の関係でシェンゲン国には立ち寄れず断念(涙
ううううらやましいのだぁ~!!!

こぐまちゃん

☆まりさんへ☆
あ、ホントですか?そりゃよかったですわー!
犬出せ!犬!ってみんな怒ってるかとヒヤヒヤしてました(汗



☆ユリエットさんへ☆
妄想族、ブイブイ言わしちゃってくださってますか?
PCケース一つでパソ教室のインストラクターになれるユリエットさん・・・。なんてすごい妄想なんでしょう。もはやそれは妄想通り越して、瞑想の域ですね!(意味不明)



☆ゆみんぐさんへ☆
ミッドセンチュリーのファブリックなのかな。こういう柄好きなんだよね。
サラダ美味しかったのねー!よかったねー!
私もいざ買おうとするとあの野菜見当たらないのよね・・。
ソロソロシーズン終わりなのかな??



☆ちびデビルさんへ☆
EUは陸続きが殆どだから、海外旅行じゃないものね。
ドイツにお友達がいるんだ。それはいいチャンスじゃないですか!この前のイタリアでもとっても満喫してそうだったし、次回はドイツかな?



☆yoppさんへ☆
日本だったら何でも絶対あると思うよー。
こんなのも、モナコは絶対!!無いけど・・・
アムスはかわいい雑貨一杯でしたよー!



☆mammiさんへ☆
滞在許可証のタイミングがちょっと悪かったみたいだねえ(^^; 残念だ~
でも欧州内の旅行は割りと気軽にできるもんね。
またきっと機会あるよー!
  • URL
  • 2011/06/01 20:59

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

