

だめこぐまちゃん



IMG_4280.jpg

コレは
食後の一時に、アイスなぞ食べつつ、椅子に変な座り方しつつ、ダラダラYoutubeとか見てバカ笑いしているこぐまちゃん





をジットリ眺めるポンぐり兄妹。




否。正確にはアイスをジットリ見つめてるポンぐり兄弟。













IMG_4279.jpg

すごいワクワク顔ね?












IMG_4277.jpg

ちょっとだけ、手に付いたのペロてするか?









キチっと何度もアピールするようにオスワリし直してクリクリの目でキラキラ見つめてくるポン太と
尻尾ブンブンで今にもタケコプターで飛んで行きそうなぐりこちゃんの期待顔に















IMG_4234.jpg

えーい、ままよ!



(※犬にアイスとかあげてはいけませんので真似しないでください。うちも殆んどご飯以外の物はあげませんが、たまにペロっと一口とかやる事はありますが健康管理に支障のない範囲内です。)

-----


きょうのばんごはん


IMG_4215.jpg

たまにはイタリアンとかも作っちゃうぞー!
ボンゴレ、水牛のモッツァレラとトマトとバジリコのサラダ、プロシュート。

どれもイタリアで仕入れてきた材料で作ったよ。
モッツァレラとプロシュートは、本当に美味しい!
そしてお安いよー!


-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



アマアマダメダメなのは、シェリーの方でしょ。と、相方が盗撮。
証拠写真として見せつけられました。



↓バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
そしてこぐまちゃんの更新モチベーションが上がります。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/581-f3781b13

Comment

ユリエット

ねーねー副部長、この日はあぐらじゃなくて体育の座り方?
私は今ねぇ、足の裏同士を合掌スタイルの、あぐら進化系です。
こんなに可愛くぽんちゃんぐりこちゃんに見つめられたら
あげたくなるわよね~。
私もモッツァレラとバジルとトマトのサラダ大好き!
でも私が買うモッツァレラは雪印とかそんな感じだけど・・・。
(モッツァレラってカナにする時ややこしいね)

ゆやこ

うん。完全に、完全に、甘いですね!m9(`・ω・´)ビシィィィッ!!
私はパパンの、3人盗撮が大好きです。
カテゴリを作って欲しいです。定期的に盗撮して欲しいです。

ポンぐりちゃんす、アイス同時に食べるんですねw仲良しー。

プロシュート食べたい(´・ω・`)

ほたる

そりゃあげちゃうわよね
うちは欲しがらないからいいけど、もしおねだりされたらきっと少しあげちゃう

ボンゴレたべたーい!!
  • URL
  • 2011/05/25 11:33

ツバキちゃん

私も一緒。
ちょっとだけだよ~って言ってあげてます。
だってあんな目で見られたらムリー。
こぐま家のご飯はいつも美味しそう。
ワインぐびぐびいけそうだね。
  • URL
  • 2011/05/25 11:40

yopp

気持ちわかります~☆
私も見つめられると、あげたくなっちゃいます^^
でもあげないけど。。
ポン太くんとぐりこちゃん、お裾分けしてもらって良かったね♪
こんな風に、自然なお写真素敵だな^^
  • URL
  • 2011/05/25 14:52

ミモザ

私もダメダメミモザです(笑)。
だってきちんとおすわりしてうるうるお目目でみるんだもーん。
で、息子に叱られてます。

モッツァレラ!
こっちでいいの買ったら結構するんだよね。
お安くておいしいのってうらやましいっ。

やっぱりこぐまちゃん、マシェリ・・とか呼ばれちゃうの?
きゃー、私も一度でいいから呼ばれてみたい~(笑)。
  • URL
  • 2011/05/25 16:36

ななシュナ

わー、美味しそう♪モッツァレラ大好きです。
こぐまちゃんはシェリーって呼ばれてるんですか?やだ素敵♪
今日は一日中、尾崎豊の「シェリー」が頭の中を巡ってました。
  • URL
  • 2011/05/25 17:57

おやまのこじか

すっごい見てる見てる ぷぷぷ
キラキラおめめは反則ですよねー
タケコプターなみのしっぽぶんぶんもダメー(笑

最後の食卓!目の毒!!
あーイタリアいきたーい(涙
  • URL
  • 2011/05/25 19:15

ゆっち

「こぐまちゃん」はフランスではシェリーなのん?
うっふ〜♪ステキ!!
私もフランス言ったら
そんな素敵な呼び方してもらえるのかしらね

ポンぐりちゃん、真剣な表情が後ろ姿からでも
伝わってくるわ♪
  • URL
  • 2011/05/25 20:16

vivi

私もきらきらお目目にすぐに負けてしまう
ダメ親です・・・
そして私はイタリア直仕込の美味しいチーズと
生ハムの為ならこぐまちゃんの横でお座り&待て。
しちゃいます・・ただ私のきらきらお目目は全く
効力がなさそうだけど・・アハハ
  • URL
  • 2011/05/25 20:56

はろいん

きゃーポンぐり兄妹かわいいー!
しかしアイスのあげ方が豪快すぎw
うち最近バニラ系のアイス食べてると
オスワリどころか、人間によじ登って顔の前で
ガン見してるよ(汗)誰だあげたの!?

こぐまちゃんはイタリアンって言ったら全部イタリアンだから
ステキなディナーなのねー!
うち平気で中華スープに焼き魚とかやるから
残念な夕飯だと今気がついた!
統一!(←メモった)
  • URL
  • 2011/05/25 21:34

LOVE PUG

昨日迷子のことでコメントを書き込みさせていただきましたLOVE PUGです。
本日嬉しいことに飼い主さんが見つかりました。
突然の書き込みに失礼をいたしました。
ブログでの情報拡散をしていただき感謝しております。
ありがとうございました。
  • URL
  • 2011/05/25 23:32

こぐまちゃん

☆ユリエットさんへ☆
ハイ、部長!コレはですねー、片足立てひざ片足あぐらみたいな、謎の座位でございます。新しい。
あのね、日本を出て知ったのですが、日本でチーズだと思って食べてるあれ、全然味違います!! まやかし!



☆ゆやこさんへ☆
うはははw 盗撮コーナーとか、検索できた人がとても残念な事になりそうだw
食べ物は割りと密着です。二匹。
プロシュート、コレ超ウマ。



☆ほたるちゃんへ☆
ポム子おかしいって!(笑) 食べ物ねだらない犬ってホント珍しい。貴重。その分りー様がポム子のご飯食べちゃう勢いなのかしら?!(笑
ボンゴレもすごく立派なあさりでしたー!



☆ツバキちゃんへ☆
なんか、こういう事書くとまた怒られそうだからコッソリ書くけど(汗)、多少色々食べたぐらいの方がいい様な気もします。根拠無いけど(汁)
うちの食事って完全に酒飲む為のメニューよねーw



☆yoppさんへ☆
見つめられてもあげない、しっかりものだ!偉い。。。
自然にこんなすわり方してる自分、どうかと思いました。



☆ミモザさんへ☆
あははw うちも意外と私がダメなんですよねー。
モッツァレラは日本で売ってるのって、味が全然違うんですよね。特に生系のチーズは作りたてが食べられるのはやっぱり現地だからホントに美味しいんですよー。



☆ナナしゅなさんへ☆
やだみんななんか勘違いしてるっポイケド、フランス語だとマシェリとかシェリーって、「おいきみ」ぐらいなモンなんですよ(汗 あんまり素敵じゃない(;;



☆おやまのこじかさんへ☆
いいじゃないかーい。おやまの家はおやまの・アクアパッツァ・おとーさんがいるじゃないかー!(ミドルネーム勝手についてる)



☆ゆっちさんへ☆
うんうん、フランス語で「シェリー」って、「おいきみ」ってぐらいな意味だから。全然素敵じゃねーから。
この真剣さ、すごいでしょ。食べ物の時だけすごいいう事聞くの。普段どんだけバカにしてるかよね。



☆viviさんへ☆
犬の人生で楽しい事って、飼い主と一緒にいることと食べる事ぐらいなもんじゃないですかー?たまに一口ぐらい食べたっていいじゃない!っとか思っちゃうんですよね(^^;
このチーズと生ハムだったら私もオスワリします。



☆はろいんさんへ☆
ぶぶぶw そこつっこまないでよww 
もうそのままむんずと差し出してみちゃったよー!
ええ、うちだって、全然和洋折衷だらけよ!
ま、統一は、した方が、ウン、いいかもしれまいけど・・・。(さりげなく注意喚起)


☆LOVE PUGさんへ☆
見つかったようでよかったです。
ご連絡ありがとうございました。
  • URL
  • 2011/05/26 01:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

