

ポンぐり春のパン祭り

タイトル通り、ポン太とぐりこ、春のパン祭りをご覧頂きましょう。













IMG_4060.jpg

パン屋から、une demi-baguette(フランスパン半分)を帰ってきたとーちゃんを熱烈歓迎なポン太とぐりこ。














IMG_4061.jpg

"いぇーーー!"












IMG_4062.jpg

"ヴァンザーーーイ!!"












IMG_4063.jpg






文字通り、狂喜乱舞。








-----



今日は超美味しいレストランを発掘しました。



IMG_1579.jpg

まず、眺めが抜群。モナコの街や王宮や海が一望。





IMG_1578.jpg

前菜、私はオマールとアスパラガスのニョッキ、相方はフォアグラとグリーンピースのラビオリ。
どちらも野菜の調理加減が絶妙で、なおかつパスタはアルデンテという、フレンチとイタリアンの良いトコロ取り。






IMG_1580.jpg

メイン、ワタシはSouris d'agneau(子羊のスネ肉)。
これもすごくやわらかくて付け合わせの野菜も美味しかった。









IMG_1581.jpg

デザート。
Tiramisu de Get 27。Get27のティラミス。
Get 27とはフランスのミントのリキュール。
カフェじゃなくてこのリキュールで作ったティラミスです。
ミントの香りがほんのりと美味しかった。




久しぶりにおいしくてリーズナブルなフレンチを食べました。
アドレス知りたい方はメール下さい。


-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



週末はダイエット休みだから。



↓バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
そしてこぐまちゃんの更新モチベーションが上がります。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/577-23ed5d34

Comment

mukku母

ポン太君のヴァンザイが可愛いですね!
えっと、ポン太君はその間ずっと二足歩行なのでしょうか??
ミントリキュールのティラミス、すごくおいしそうですね!!

ゆみんぐ

うっわ~
ミントのティラミスってなになに?
口の中にミントの香りが広がって
さわやかなんだろうなぁ~
食べてみたーい!

農家のおばーちゃんは
甘さ控えめ派なのかしらん??
ジャムの再利用って
エセ・マクロな主婦には思い浮かばない(笑)

お砂糖増やして
レモンパイにするとかぐらいかしらね?

  • URL
  • 2011/05/21 07:46

vivi

白いお皿はもらえないけど、
こちらの方がかわゆい祭りだわ☆
我が家、祭りというより犬猫一緒に
強引なたかり(たまに強奪)グループっぽく
なってしまうときが多々あります・・・汗。
  • URL
  • 2011/05/21 16:19

おやまのこじか

タイトル見て、モナコにいるのに
この人まじですごい!って思ちゃった(笑
ポンちゃん ぐりこちゃんの狂気乱舞!
ひゃっほーって声が聞こえてきそう~ 
かわいいなーもー

ぎゃー!子羊大好物!!ぐー食べたいよー(よだれ
  • URL
  • 2011/05/22 01:32

ゆみゅん

正に『祭り』ですね(^^)♪
シール集めなくても何枚でも持ってけー具合な喜び様!
もーめんこい!!

リンクの件、ありがとうございました。
断尾について書いたので記事中にもリンク貼らせていただきました。
引き続き、妹ワンコ検討中です;

おなか空きました。涎。

  • URL
  • 2011/05/22 03:34

このみ

お久しぶりです(♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ
なんだかお久しぶりすぎて
すみません(つд;*)

ポン太君のヴァンザイ可愛過ぎます(♥´౪`♥)
パンお待ちかねですね♪ww
我が家の2ワンもパン大好きです(゚ω゚)
もちろん我慢ばっかりですけどね(*´艸`)
  • URL
  • 2011/05/22 18:12

ひろこ

始めまして。8月にフランスへ行く予定です。こちらのモナコのレストラン、是非教えていただけますか? とても美味しそうです♪
  • URL
  • 2011/05/31 20:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

