

レモンのジャムの朝ごはん

相方が、農家のおばあちゃんが作って売ってたConfiture de citron(レモンジャム)を買ってきてくれました。











IMG_3997.jpg

バゲットを買ってきて、朝ごはん。














IMG_4001.jpg

ポ:おっやーー?


わざとらしいアプローチで、奇遇を装ってやってくるポン太。










IMG_4000.jpg

ポ:ちょっと?パンだよね?






パンとバナナの時には、もらえる事を確信したこの顔と態度。
大体その左手は何だよ。











IMG_4003.jpg

ぐ:だから、パンだよね?!


ママンのおまたの間から、どうしてちょっとキレ気味に見てくるのよ。













IMG_4002.jpg

ポ:じーーーーーー。





そそ、そそうだよ!!!
パ、パンだよ!パンだよ!!


-----

にほんブログ村 ランキング参加中です




このジャム、美味しそうなフリして酸っぱくて苦い極悪なマズさでした。
久々にこんなにまずい物食べた。




↓バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
そしてこぐまちゃんの更新モチベーションが上がります。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/576-201b3f1e

Comment

ちびデビル

なんだーー!
うらやましいぜーー
…と思ったらマズイんかい(爆)

ムックもパンが大好物です!
家はあげちゃいますけどね♪(´ε` )
  • URL
  • 2011/05/20 08:12

ichimi

「レモンのジャムの朝ごはん」 タイトル見て
やっぱモナコに住むこぐまちゃんは、爽やかでおされね~。
って思ってたのに極悪なまずさって、どうゆこと!!

そういえば、色んなジャムがあるけれどレモンは見ないかな?
ジャムには不向きなのか、農家のおばちゃんが失敗しちゃったのかな?
味見しないで商品に?いろんな疑問がわきます。

我が家も基本ドッグフードだけで、人間の食べ物は
あげないようにしていますが、パンとバナナは時々あげちゃいます。
私が食べだすと、これはもらえると、慌てて飛んできます。よくわかっていますよね。
  • URL
  • 2011/05/20 08:44

ムック母

まずかったものを丁寧に伝えてくださるこぐまさんに感動すら覚えます。
ポンちゃんグリちゃんのまとわりつきかたが、かわいいですね。
ヤクザに例えると、騒ぎたてるチンピラではなく、一見静かだけど逆らえないオーラを出してるボスのような。

みっち~

久しぶりにコメントしまーす。だって 極マズな落ちに一人で朝がら爆笑でしたよ~。
ハァ~ 涙出そっ!(;∇;)
  • URL
  • 2011/05/20 11:17

ラムン

ギャハハハ 見た目は無添加っぽくてマシッソヨ~な感じなのに、極悪なマズさって・・・         逆に味見してみたい。                                                                                          ポンぐりちゃんのこの表情、うちの子と一緒だ~                            リンゴがなんか大好物です。 
  • URL
  • 2011/05/20 11:19

ほたる

ひゃっひゃっひゃっ
フランスの農家のおばあちゃんが作った、なんてとても美味しそうなのにオチがウケた。
パンすきなんだねー。ポムには考えられない…
  • URL
  • 2011/05/20 11:21

ツバキちゃん

農家のおばあちゃんが作ったって
だけでおいしそーーって思ったのに、
マズイなんてショックね。期待して食べちゃうよね。
そんなマズイの売り物に出来るんだね・・・
  • URL
  • 2011/05/20 11:57

kyanya(おかん)

はじめまして☆
少し前…いや…だいぶ前から密かに拝読させてもらってます

しかも勝手にリンク済み(すっ、すみません)

我が家も男女の2匹のトイプーと暮らしてます

なんとなくそれぞれキャラが似てるとこもあり

「わかる~わかる~ぅ」とPCの前で毎回1人で
盛り上がってます(* ̄m ̄)プッ

そうなんですよね~うちも一度あげた物は
またもらえる物と認識してるらしく

かなりしつこくアプローチしてきます^^;

また遊びにきますのでよろしくお願いします

特にぐりこちゃんファンのおかんより
  • URL
  • 2011/05/20 14:31

dioママ

レモンジャム・・・想像するだけで酸っぱい感じ(>_<)
マーマレードも苦手な私には無理だな~
さらに,マズイのかぁ~
おふくろの味的な食べ物って美味しいのが多いのにね!
道の駅とかに売ってるやつ.
相方さん,どこで買ったのかな??
  • URL
  • 2011/05/20 14:47

ゆみんぐ

あら?
ぜったい上手いに違いないっ!
・・・って思ってたんだけど?

どうするどーする、こぐまちゃん♪
そのジャムの再利用法が気になるー


ソラマメが売ってなかったから
今日は炒めてみます(T_T)
まだあるから
明日は農家で分けてもらって来るね^^
  • URL
  • 2011/05/20 15:39

yopp

あはは☆
おいしそうなのに、まずかったのですね^^;
おばあちゃん、味見したのかな?
我が家は、たまーにりんごとさつまいもあげます♪
おいしいみたいで、しっぽが高速回転します☆
  • URL
  • 2011/05/20 16:37

クッキーママ

レモンジャムっていうと黄色を想像したけど、ちょっと色が違う・・・って思っていたらマズかったんですね~。レモンのほかに何がはいっていたのでしょう?
うちもパンは大好きで、私が食べているとそばからジーッと見られます。そして全然あげるつもりなかったのにいつも根負けして最後にちっちゃなかけらをあげてしまいます・・・。
  • URL
  • 2011/05/20 18:23

おやまのこじか

パンはもらえるんだもんねー
ポンぐりちゃんは賢いねー
で、もらえた??

まあ朝からオサレなジャムー♪
ちょっ そんなにまずかったのー?ww
  • URL
  • 2011/05/20 19:27

こぐまちゃん

☆ちびデビルさんへ☆
ホントまずかったwww
相方としばらく二人で無言になりましたもんwww
うちもパンちょっとあげちゃうよー!くふふ。



☆ichimiさんへ☆
ホントに、ワタシも「味見!味見してないのかよ!!」て不思議でなりませんでしたw
パンとバナナ、うちも結構あげちゃうんですよねー。
あとぐりこちゃんは菜っ葉系も好きですw



☆ムック母さんへ☆
ホントにまずくて驚いちゃいました。
ポン太はこの手で、トントン叩いてくるんですよ。
しかもどんどん強くなるし。
変な重圧かけるのやめて欲しいです。



☆みっち~さんへ☆
あら~朝から爆笑して頂いてありがとう(?)ございました。こっちはまずくて涙でそうでしたけど!



☆ラムンさんへ☆
舌がおかしいんじゃないかと思う程まずかったです。ハイ。
リンゴ、うちも好きですねー。あの甘くてしゃくしゃくしたところがいいのでしょうかね?



☆ほたるちゃんへ☆
そうでしょう?いかにも無添加っぽくて、なんか良さそうな雰囲気に騙された。田舎のババ様、絶対砂糖の分量間違えてる。まずすぎ。



☆ツバキちゃんへ☆
ホントよ、過大広告よ(全然違う)
ばーちゃんが売ってるってだけで美味しいと思ったら大間違いだね!



☆kyanya(おかん)さんへ☆
初めまして、コメントありがとうございます。
2匹で上がお兄ちゃん、下が妹だと、9割がたこのパターンっぽいですね。ははは。妹がジャイ子、みたいなね。
今後ともどうぞ宜しくお願いします!



☆dioママさんへ☆
マーマレードっぽいののレモン味かと思いきや全然違ったんです。もうホントなんともいえない味。
Clos de cagneってトコで買ったらしいです(わかんねーよって)



☆ゆみんぐさんへ☆
でしょ。見掛け倒しでビックリした。
え!何変な事言ってんの!!再利用とかマクロビ主婦的発言禁止!(ナニソレ)
捨てる気マンマンだけど、やっぱりエコロジー主婦ゆみんぐに怒られちゃうかなー?
砂糖足して煮なおしてみるかね?



☆yoppさんへ☆
おばあちゃん、味見してねーだろ?って思います私も。
ぐりこは食べる前から尻尾高速回転してます。
食べた妄想で回転しちゃうみたい。



☆クッキーママさんへ☆
そうですね、黄色いジャムもめっちゃ添加物タップリそうで怖いですが、添加物入っててもいいから美味しいの希望、てかんじでした。多分レモンのほかに、むしろ何も入ってないいきおい?
うちもパンあげちゃいまっせー。だってかわいいんだもん。



☆こじかさんへ☆
そうよ、どうせエセおされぶりっこはこんなオチだよ。
本物のおされぶろがーこじかさんとの違いがこういう所に出るのよ。
ワタシはあの「おとーさんのアクアパッツァ」が未だに忘れられない。(全然関係ない)
  • URL
  • 2011/05/21 00:23

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

