スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人だめぜたい

うちの犬達、2匹揃って留守番の時は大人しく「いってらっしゃーい」てな感じなのですが、一人だけ置いていかれるとなるとそうは問屋がおろさねえみたいで、ギャン鳴きで大騒ぎします。
それは、片一方がいなくなってしまうのが淋しいという感じではなくて、「なんでボク(ワタシ)だけ、一人置いていかれるの!!!」っていう抗議。









IMG_1563.jpg
今朝の二匹。今日はおいていかれるまいと、ストーキング中。



で、昨日はポン太のトリミング、その間ぐりこは一人でお留守番でした。
私は仕事で、休みの相方がポン太の送り迎えをしてくれたのですが、それはもう大変な騒ぎだったようで。

その前日、ぐりこのトリミングは、私も相方も休日だったので、ポン太とぐりこと全員で出かけて、ぐりこだけみしぇーるに預けて、ポン太と三人でみしぇーる店から出ていってしまったりしたので、おそらくぐりこ的には二日連続で一人置き去りにされたようなイメージなのかと。

そしたら、昨日とか、帰ってきてからすさんじゃってもう。










IMG_1562.jpg
通りかかる犬に因縁付け中。


やたらと無駄にワンワン吠えたり、お粗相したり、ワタシが触ろうとしても「ヤーーー!!」って勢いで飛び上がって逃げたり(涙
(※どこかが痛いわけではありません)



おまけに、極めつけ。
今朝起きて、ケージから出してあげると、普段は真っ先にベランダーのトイレへダッシュして行くのですが、ヒトの顔をニヤニヤ見ながら、ケージから一歩出たところでちょっこりしゃがんでおちっこしてるし。

寝起きな事もあって、ビックリ通り越してポカンと眺めてしまいましたわ。










IMG_1564.jpg

ぐりこちゃん、大物っぽいですが、実はポン太よりも繊細だったりします。
家から一歩出ると怖くて挙動不審になったり、知らないトコロにいくとブルブル震えちゃったり、バスとか乗り物に乗ると「にょわわわわーーー」って変な声出しながらあくびしちゃったり(緊張しすぎ)。
だから一人ぽっちは不安で耐えられなかったのかなあ。

ポン太は一人っ子時代に一人で留守番してたし、外に出てたり知らない土地に行っても、知らないヒトに会っても、堂々としてるんだけど、ぐりこは完全なる内弁慶。
動きとかロボットみたいに、ギクシャクおかしくなっちゃうし。

ブログだけ見てるとわからないかもしれませんが、意外とこのお嬢はデリケートなんですよ。



-----

きょうのおひるごはん。



IMG_1568.jpg

会社です。
テイクアウトのLINA'Sのサラダ。
今日はスペックとパルメザンときゅうりとドライトマト。
デザートにはホワイトチョコのタルト@ラズベリー入り。

-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



ココ数日は、ままんに怒られてばっかりだったから、すっかりとーちゃんっ子なぐりこです。



↓バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
そしてこぐまちゃんの更新モチベーションが上がります。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/575-c96f8547

Comment

ゆやこ

ロボぐりちゃん、動いているところが見たい><
繊細なんだよねぇ。さすが女の子!(だが不敵な笑みでオシッコ攻撃w)

相変わらず、2人の因縁wつけ遊びは
傍から見ていて楽しそうです。
本人達、「本気だぞ!がるる!」って感じなんでしょうけど
ぷぷぷぷーwですわ。私も因縁つけられたい。

ユリエット

ぐりこちゃん、寂しがり屋さんで繊細ガールなのね。
私の大好きなタイプの性格で、ますます愛しいです(照)
なんか行動パターンがビッケと似ていて、「わかる!わかる!」って
頷いてしまいました。
ウチもぐりこちゃんぐらいの時、ストレスサインからか
夜中にわざとオットの顔の横におちっこぶっかけ丼していきやがったことあります。
オットはいつも口開けて寝てるから、「口にぶっかけなかっただけ偉い子だよ。」って
オットを慰めておきました。
ぐりこちゃん、ご機嫌直してね~♪

こうゆうママ

・・・そうなんですよね==; ミニ同じです。
私は正直悩んでいます。
挙動不審、情緒不安定、分離恐怖・・
ミニのためにある言葉に聞こえます。
いや、フツーの女のコ?ですよ。。
でも、いつもではないけれど
気に入らないと(それもヨクワカラナイ??)
変な場所でオ○ッコ、○ンチあちこち振りまく
ご飯イヤ・・・等となります。すっごく食いしん坊のくせに;
普段そんなに気にしていないのですが
しつけ教室みたいなのに一度行くつもりです。
ウジウジ?思っていても仕方ないので^^;
気にしすぎなくていいと思っていますしそのつもりはないのですが
もし、なにかいいアイデアあったら聞いてきますね♪
  • URL
  • 2011/05/19 09:35

ちっぷぱぱ

コメントいただきありがとうございます
おかげさまで
本日無事に生まれました~♪

ポン太くん・ぐりこちゃんみたいに
良い兄妹になってくれることを
願っております・・・生まれたのワンコじゃないけどね(笑)

寂しがり屋のぐりこちゃんと
我が家のヤキモチ焼きのちっぷさん
行動が似てるので愛情が偏らないように
気をつけないと粗相だの無駄吠えが増えそうです(汗)
  • URL
  • 2011/05/19 13:15

yopp

わかります~
女の子の方が、神経質で繊細みたいですね^^;
モジャーもぐりこちゃんと全く同じで、家だとハイパーな犬なのですが
外に出ると、大人しくてすぐに震えちゃうし。。
なかなか度胸が付かないみたいです。
ぐりこちゃん、今日は機嫌治ったかな~?
  • URL
  • 2011/05/19 15:54

ゆっち

2番目の子って小さい時から
一人になることないもんね~
ぐりこちゃん、ストライキ中なのね
今日はご機嫌なおった~?

お昼はサラダとタルトだけ?
夜までもたないわよーーー
  • URL
  • 2011/05/19 19:19

おやまのこじか

ぐりこちゃんって実はとってもデリケートだったのねー
そっか、そっか、、、一人になるのが苦手なんだよねー
下のコってこういうことあるだろうね
わたしも末っ子で、家族で仲間はずれにされるの
超キライだった うんうん。
ひとりも平気になれるようにがんばれぐりこちゃん♪
  • URL
  • 2011/05/19 20:21

ゆみんぐ

ぐりこちゃん、奔放そうに見えて
実は繊細・・・
人間の女子なら、このギャップが
モテ要素かも♪

たまにはままんをひとりじめとか
してみたいのかな(*^_^*)



カリスマ主婦ヘアって何だ(笑)??

バルサミコ&オリーブオイル、激ウマ☆
ウチでも一番人気で、すぐ無くなったよー

次回帰国の時には
どっさりお願いしちゃおうかしら(笑)
  • URL
  • 2011/05/19 22:37

はろいん

ポンたんは1人でお留守番慣れてるけど
ぐりこちゃんは一人ぼっち経験ないもんね。
きっと仲間はずれ気分だったんだろうねー。
うちも極度に仲間はずれを嫌うひとがいるのでわかるよー。
2日間淋しがりの翌日のお粗相は
「またわたしだけおるすばんかしら、ぐりこしっこしてじかんかせいじゃうんだから」
って感じな気がする(ひとんちの犬でも妄想)
可愛いじゃないのー!
  • URL
  • 2011/05/19 23:13

こぐまちゃん

☆ゆやこさんへ☆
ホントにすごい動きしますよ? 早送りか?むしろコマ送りか?みたいな。説明できないので今度動画挑戦します。
因縁付け遊び、ホントやめて欲しいの(;;
しかもポン太はベランダからしか因縁つけないで、道路では大人しいんですが、ぐりこさん、お外でもシェパードとかに向かって「がう!」とかやっちゃうんでもう(涙



☆ユリエットさんへ☆
淋しがり屋さんなんです。でも変なトコロでスイッチ入ると超うざい女ですよ。ビッケちゃん程、ジャニ顔じゃないのでなんていうか許され度が違う?
オ、オット氏・・・ それはそれはご愁傷様でした(;;



☆こうゆうママさんへ☆
私はですね、ええとこう書いていますが、基本的にはいい子で素直だと思うのであまり悩んではいないので、同じかどうかはわからないのですが、でもしつけ教室に行ってみるのもいいと思います!プロの方のアドバイスでなるほどーって事もあると思いますしね。
こうゆうママさんにとって良い結果になるといいですよね♪



☆ちっぷぱぱさんへ☆
おおーーー!赤ちゃんキターーー!
おめでとおめでとおめでと!!
ママさんにもお疲れ様でしたとお伝え下さいね!!
うははw 生まれたのワンコじゃないけどってw
それだけちっぷちゃんは長男として愛されてるってことですね♪ 
周りのお友達でも、犬が一番最初、その後子供出産ってケース結構いますが、長男(長女)犬、しっかり弟妹達の面倒見て仲良くやってる子ばっかりですよ。大丈夫!きっと仲良くできますよ!



☆yoppさんへ☆
意外と神経質なトコロありますよね。
うちも家だとハイパーだけど外だとオタオタしちゃうのはぐりこの方なんです。外でもニコニコ調子いいのはポン太で・・・(笑
今日は朝からゴキゲンちゃんでした♪



☆ゆっちさんへ☆
そうなのよねー。
今日はすっかりゴキゲンちゃんで、朝から私のパンのかけらもらってニコニコでした。
ちょっとゆっちさん、こっちのサラダのボリューム知らないからー!サラダっていうか、これは、ハムに少し野菜の付け合せが付いたようなものです・・・。



☆こじかさんへ☆
末っ子!こじかさん末っ子なんだ!
ふっふーん(←何この鼻で笑う感じ)
ぐりこちゃんはきっと一人はムリなんだろうなー。
でもま、頑張ってもらわねばね?何があるかわからないもんね!



☆ゆみんぐさんへ☆
なるほどね、いわゆるツンデレ的な?
ほっほー。
さすがJKの娘がいるとイマドキのモテ要素にも詳しいね!?(笑
よし、次帰るときは、でかい缶入りのバージョン買って行くわ!



☆はろいんさんへ☆
そうなのよね。何気にあの人生まれてから数回しか一人きりになった事なさそう。だから免疫少ないのかもね。
仲間はずれを嫌う度合いで言ったら、ポン太もそうなんだけどねー。一人留守番はできるんだよね。
こんなトコで言うのもなんだけど、ハロさんの顔バリにあってるね。ワタシ、犬生に一度ぐらい、トイプーのショードッグみたいなスタイル(なんちゃらクリップみたいなの)やってみたくなっちゃったよ。ポン太とぐりこに。
  • URL
  • 2011/05/20 01:18

モネ

我が家のトイプーもお留守番や機嫌の良い時はオシッコの失敗なんてないけど、かまってあげない時なんかは、目の前でオシッコをします。確信犯。(>_<)
  • URL
  • 2011/05/20 06:32
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。