

ポン太くん散髪

今日はポン太がとーちゃんと一緒にトリミングへ行ってきました。

ままんが帰って来たら、サッパリしたぼうやが








IMG_3957.jpg

ムッスリ顔でお出迎え。














IMG_3986.jpg

トリミングした日は疲れ果ててるみたいで、いつもの笑顔が出ず。
超機嫌悪。













IMG_3973.jpg

手がきりたんぽみたいでかわいい。





-----

きょうのばんごはん。



IMG_3947.jpg

お仕事の休みだった相方、今日はポン太の送り迎えしたり、お掃除したり、ご飯作ったり、主婦当番でした。
ワタシが仕事終えてジム行っておうちに帰ると出来上がっていました。
ありがとー♪

サーモンといんげんのホイル焼き、こぐまちゃん納豆(自作)、昨日の残りに水キムチ、ご飯。
ホイル焼きは塩、コショウ、オリーブオイルで下味を付けて、食べる時にポン酢で。



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



でも一番機嫌悪かったのは、一人で留守番させられたぐりこちゃん。
今日は一日、超ふてくされて、聞きわけなくて大変でした。



↓バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
そしてこぐまちゃんの更新モチベーションが上がります。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/574-26643eed

Comment

みらまる

うふ。きりたんぽ^^
カワユイ♪
ぐりこちゃんも一人でお留守番すると機嫌悪くなるんですねぇ~
ふてくされるって、人間っぽいなー(笑)

こぐま家の食卓はヘルシーですね~
我が家より"和"っぽいです。

ルル

こぐまさま 毎日楽しくおじゃまさせていただいて
います。1歳2ヶ月のロック(トイプー♂4キロ)と
静岡で暮らしています。
 最近おいしいお食事の様子がふえてうれしく思います
私が毎日見ているブログに「はなこの暮らし工房」が
あります。庭のお花と趣味と晩御飯!!この夕飯が
ステキ!!普通の夕飯ですが、副菜などの構成や器、
盛り付けがよいのです。翌日の我が家の献立になることも。ただ、こぐまさんのように毎日更新ではないのが、
残念です。ポン太君とぐりこちゃんによろしく!!
元気もらってます!!
  • URL
  • 2011/05/18 08:39

ゆやこ

2人ともプリプリした1日だったのですね。
でも残念ながら、どっちにしても可愛いわけでw

ぱぱんは本当に日本の食卓メニューが好きなんですね!
(正確にはあれですが、全般的に日本の食卓に上りますもんね?)
ご自分で作っても和っぽくなるあたり、ステキデスネー!

dioママ

きりたんぽ~
言われてみれば確かに~^m^
ポンちゃん,お疲れムッスリ顔でも可愛いな♪
とーちゃんがごはん作っても
和食なんだぁ~凄いな~
日本人顔負けだww
うちのぱぱさんカレーしか作れません(>_<)
しかも箱の裏書通りにしか!!
  • URL
  • 2011/05/18 11:21

ムック母

きりたんぽに笑ってしまいました。
もうそれにしか見えなくなっちゃいます。
ムッスリした顔も抜群にかわいいですよ!
ポン太君は、毛量が多いですね。
うちのムックも見習おうと思うのですが、
まだ赤ちゃん毛の為か、なかなか近づけません・・・。

yopp

ポン太くん、むっすりなお顔めずらしいですよね^^
ポン太くんも不機嫌な時があるのね☆
きりたんぽ、かわいいですね♡
とーちゃんが主婦当番なんて、うらやましいなあ~
我が家も、その制度取り入れたいです^^;
  • URL
  • 2011/05/18 15:49

ゆみんぐ

わ―♪
とーちゃん、主婦の鏡だわっ
完璧な食卓ね!
コールラビのレシピありがとー
ソラマメ買ってきて作ってみるわ^^

ワタシ、こぐまちゃんヘアにしたのよ(笑)
  • URL
  • 2011/05/18 17:52

おやまのこじか

笑顔じゃないポンちゃん珍しい~
おつかれだったのかなー??
きりたんぽ手(笑
ひとりお留守番させられちゃったぐりこちゃんも
おつかれさまー
いつもみんないっしょがいいよねー
  • URL
  • 2011/05/18 19:32

ゆっち

ねねの手足もきりたんぽ仕様よ♪
これってとっても可愛いよね
いつもニカニカ笑顔のポンちゃんだけど
仏頂面も可愛い(^^)
こぐまちゃんちの晩御飯☆
いつも美味しそうだわ~
ルッコラって良く聞くけど、食べた事ないかも・・。
  • URL
  • 2011/05/18 20:25

ツバキちゃん

うちも、トリミング後は笑顔が出ません。
相当疲れるみたいだね~
ポンちゃんのムッスリ顔もかわいいよ!
うちはどんより顔で毎回帰ってきます。
毎回とっても美味しそうなお料理だね~
私なんて手抜きしまくってるよ。
  • URL
  • 2011/05/18 21:02

ゆみゅん

写真3枚ともムッスリ(~~;
いつもの笑顔もメチャ可愛いけど、ムッスリ顔もイケ面ですな♪
ウチは不機嫌というより情けない顔で帰ってきますが、いつもと違う表情ってレアで(?)そんだけ頑張ったんだねー!と愛おしくなります。

質問受け付けていただき、ありがとうです。
ブログまで来てもらって嬉しいです。
やっぱり、そーですよねー!いちいちウンP付くワケないですよねー。も少し他のブリーダーさんもあたってみます。
地元で探すとなると限られていて…シルバーの子がいいなーと思ってるので、なかなか居ないです;
そのブリーダーさんにシッポ切る前に(生後3日位で)シルバーかブラックかは見極められないとも言われたので(そこも微妙な感じが;)いちかばちかみたいな勢いで断尾前までに決めないとならないのも悩みどころです。
長々愚痴みたくなってしまってスミマセン;
ウンP事情…教えていただいてありがとうございました。もし付いても拭きますから(笑)

あと、リンクフリーとなっていたのでウチブログに貼らせてもらってヨイですか?
出来れば断尾記事も記事中でリンクしたいのですがイイでしょうか?
いろいろ、お願いばかりで…ごめんなさいです。



  • URL
  • 2011/05/19 01:48

こぐまちゃん

☆みらまるさんへ☆
めちゃ不機嫌しますよー。
一人でベッドの上とかで暴れるし。
私は家では和食がいいんですよねえ。



☆ルルさんへ☆
初めまして、コメントありがとうございます。
なんか載せる程の大したものじゃないので、これどうなんだろう・・・犬以外見たくないよ!てヒトもいるんじゃないだろうか?と思っていましたが、そんな風に言って頂けてちょっと嬉しいです(笑) もうルルさんのために頑張って写真UPします。なんつって、すぐ飽きちゃって載せなくなったらごめんなさい(汗



☆ゆやこさんへ☆
プリプリデー(まんまやんか)でした。
どっちにしてもかわいいかどうか、は、写真だけだったらまあね、そうね。(ぶつぶつ)
相方ちゃんは、私が事細かに出す指示通りに作成するので、まあいわゆるロボです。



☆dioママさんへ☆
相方のレシピは和食は無いので、簡単な物を私がメモ書きして渡して作ってもらう感じですね。覚えてもらわない限りつくってもらえないので(笑
あ、だからぱぱさんにも教えたらいいんですよー!



☆ムック母さんへ☆
このちょっと棒状な感じ、鍋に入れたいです。
ポン太はもうね、毛量だけはもふもふですよ。
ぐりこももう毛深くて毛深くて。
ムックちゃんも大丈夫!トリミング重ねた方が毛がモフモフなってくるような気がします。定期的にハサミやバリカン入れてたらもじゃもじゃになりますよー!(なりたくない?)



☆yoppさんへ☆
ホント、寝起きと、トリミング後はムッスリ顔です。
うちの相方はよく家事を手伝ってくれますよ。
フランスカップルは割りとみんな分業ですよ。
少しずつフランス化させてください(笑




☆ゆみんぐさんへ☆
コールラビサラダ、できたら乾燥を教えてねー!
味が全く想像付かないけど、美味しいヨカンがする。
例のバルサミコ&オリーブオイルで味付けしてもよさそうだよね。
違うよ!写真ジット見たけどあれは、カリスマ主婦ヘアだよ!(違いは前髪)



☆こじかさんへ☆
いつもみんないっしょがいいって
人間だったらちょっとうざいよねー(笑
私、そういうの面倒だから犬ってヤダわーとか思ってたのに
飼い始めたら気づいたら2匹も増えてたわー!!



☆ゆっちさんへ☆
そうよ、きりたんぽ腕はねねちゃんがファッションリーダーよ!!カワ(・∀・)イイ!!
ルッコラね、私サラダ菜の中で一番好き。
味が、なんていうか、ナッツみたいなゴマみたいな味がすんの。美味しいよー!カルパッチョとかと一緒に食べると美味しいんだけど、日本は生肉禁止風だよね(汗



☆ツバキちゃんへ☆
びわちゃんもやっぱり疲れ果ててあのニカニカスマイルが消えるのね。仕方ないよね。長いもんね。
ツバキちゃん今一人だから手抜きなんだよ。
でも手抜きだとダイエットになっていいじゃん(私だけだねダイエット必要なの・・・)



☆ゆみゅんさんへ☆
シルバーかブラックか見分けられないってのは確かにあると思います。元々、ブラックとホワイト以外は派生カラーなので、オリジナルじゃないから、薄くなったり濃くなったり、色々ある様ですし。私はポン太もぐりこも、結構遠いブリーダーから迎えましたよ。ポン太にいたっては飛行機で迎えに行きました。やっぱり家族になるコだから、ドコまででも納得いくブリーダーを探した方が、きっと後悔も無く帝位と思いますよ。
リンクの件はどうぞご自由に!! ご連絡ありがとうございます!
  • URL
  • 2011/05/19 17:31

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

