

苦手なもの

ぐりこちゃんが克服した苦手なもの












IMG_1539.jpg

エスカレーター。

国土が崖みたいなモナコ、高低差があるのでいたるところにパブリックのエスカレーターやエレベーターがあります。
以前は怖くてワナワナしちゃってたけれど、日曜日の朝、みんなで朝ごはんにカフェへ行く道すがら、いきなりずんずん進んで平気な顔しててビックリ。




カフェ行くからテンション↑だったのかしら。



カフェで朝ごはんしてたらいきなり大雨。
雨降りの帰り道はガンとして歩かず、とーちゃん抱っこだったぐりこちゃん。



エスカレーターはOKだけど、雨の中の散歩はNGだそうです…。




-----


今日のひるごはん。

IMG_3816.jpg


冷やし中華。
きゅうり、セロリ、もやし、SURIMI(カニカマ)、いりたまご、先日作った鶏ハム。
日本から送ってもらったユズスコをかけて食べたら美味しかった。



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



ポン太は雨の降る中も、Singin in the rainでゴキゲンちゃんでした。




↓バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
そしてこぐまちゃんの更新モチベーションが上がります。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/572-1cabd300

Comment

ちびデビル

ペットもエスカレーターOKですか!
おそるべしヨーロッパ!!

冷やし中華の季節ですね~~
今日は関東、暑いですよ!
冷やし中華にひかれるぅ~
  • URL
  • 2011/05/16 12:31

michi

いたるところにエスカレーター、さすがモナコ。ステキ。
犬たちが普通にのってるなんて不思議な光景だなぁ。
にしても、苦手だったエスカレーターにテンション上がって乗れちゃったり、
でも雨はイヤ、なんて天真爛漫でカワイイのぐりこちゃん。
  • URL
  • 2011/05/16 13:15

ゆっち

ぐりこちゃん、すごい!
エスカレーター乗れるのね
うちは、絶対無理だと思うわ
エレベーターは毎日乗るけど
エルカレーターって乗る事ないかもー
  • URL
  • 2011/05/16 18:42

おやまのこじか

ワンコ立ち入りオッケーなところに
エスカレーターってあまり無いので、、(てか、おやまのせい?(笑)
未経験なんだけど、、ワンコってエスカレーター苦手そうだよねー
ぐりこちゃんも立派なモナコジェンヌ(?)に!
うちのは、きっと乗れないと思う~(いや、おやまには無いから!(笑)
  • URL
  • 2011/05/16 18:47

親方

さすがモナコ!!!
ワンちゃんエレベーターОKなんやね^^
うちの2ワンは未体験・・・・
ってのるとこないし^^;
ぐりこちゃん!やるね~~
ポンちゃんも平気なんかな^^
  • URL
  • 2011/05/16 20:15

ジャミン

エスカレーター乗れちゃうの凄いね!!
勇敢なぐりこちゃん、雨が降って抱っこなんて
ツンデレ系かしら?相方さん萌え~だね。
  • URL
  • 2011/05/16 23:25

mammi

すごーいエレベーター乗るワンコ初めて見たかも・・・
さすがモナコ育ちだわぁ。
冷やし中華美味しそう!!
こちらには麺がないのだなぁ~。日本帰ったら食べるもんリストに即追加。

こぐまちゃん

☆ちびデビルさんへ☆
エスカレーター、これ屋外に階段代わりにあるので、みんな通れる、いや、むしろ通れないと困る!なんですよね。
日本も暑い一日だったんですね~!
冷やし中華はいいよね。



☆michiさんへ☆
壊れてる時も多くて嫌なんですけどね。
そうですよね、日本だと外にエスカレーター無いから、犬も乗らないですよねえ。



☆ゆっちさんへ☆
乗れるよー。こっちの犬はみんな乗れる。
てか、乗れないと、散歩できないかも(笑
高低差があるから、エレベーターやエスカレーターがあちこちにあるんだよね。



☆こじかさんへ☆
日本はそうだよね、きっと。
このエスカレーターは屋外にあるの。
普通の階段みたいな感じで。だからみんな乗れるんですよ。
犬もやっぱり慣れみたい。
だけど年よりなワンコとパピーは抱っこしてもらってる子多いかな。



☆親方さんへ☆
普通は乗る事ないよねー。
うちも小さいうちは抱っこで乗ってたけど、そのうち普通に歩かせてみたら
意外と難なく歩けたよ。
犬の適応能力てすごいよー!



☆ジャミンさんへ☆
ツンデレ系!あははw
ぐりこちゃんはデレデレ風を装った小悪魔だと思います。
相方はもう、完全にぐりこの罠にはまってます(笑



☆mammiさんへ☆
この冷やし中華は生麺を日本からスーツケースに入れて持って帰ってきて、すぐ冷凍して保存してるのよ。ワタシはいつも日本から帰ってくる時は生もの系を持って帰ってきて、冷凍しちゃいます。もちろんモナコにも麺が無いので…。カッペリーニで冷やし中華風をやった事あるけど、結構美味しかったよ!
  • URL
  • 2011/05/17 04:25

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

