

ぐりこ1年。

久々に、とーーても美味しいタイ料理を食べました。












IMG_1527.jpg

お友達のお宅で、出張シェフのお料理の数々、大満足。
前菜辺りは夢中過ぎて写真撮るの忘れ、これはメインになってから。
鴨のレッドカレーとパッタイ。













IMG_1529.jpg

デザートも美味しかった。




-----







IMG_3656.jpg

この、まるもじゃは、おまんじゅうじゃありませんよー。
トリミングを来週に控えたぐりこちゃん、もじゃもじゃぶりに輪をかけています。


そんなカワイイ(?)ぐりこちゃん、今日はうちの子1周年記念日でした。


コッソリとお迎え準備を進めていたので、皆さんをビックリさせた当日の記事はこちら
当ブログでも過去最多じゃないの?ってぐらいのコメントの数で、こぐま一家に迎えられたぐりこちゃん。



あれから1年、あっという間にこぐま家に馴染みました。
むしろ今やヌシ?














7_20110511042318.jpg

こーんなに小さかったんだからー。






-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



きゃぴきゃぴぶりっこなのは、1年前からちーとも変わりません☆



↓バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
そしてこぐまちゃんの更新モチベーションが上がります。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/567-d98153d2

Comment

kaoi

こぐまちゃん、そんなに経つんですね!
早いものです!
これからもこぐま家のヌシ?として、楽しく過ごしてね~!

話は変わり、お友だちのおうちにシェフってスゴいです!!そして、おいしいそう。。

ショパンママ

あっという間に一年ですねっ!
ちっちゃな~♪

これからも、ポンちゃんの良き妹として…元気に過ごせますように。

おうちにシェフ!素敵な響きだにっ!
でもっ!私は、おいなりさんがとっても美味しそうですっ♪
  • URL
  • 2011/05/11 05:34

machi

あまりにも馴染みすぎでお茶目なヌシっぷりに、まだ一年だったんだ~!と、逆にビックリしちゃいました(笑)

これからもぐりこちゃんの女子っぷり楽しみにしてま~す。

ポン太兄と一緒に、記録に残るくらい元気に長生きしてね!
  • URL
  • 2011/05/11 06:15

ゆやこ

ぐりこちゃす(;∀;)大きくなったねぇ。豆粒みたいだったのに!
小さすぎてなんだかよく見えない、とか言われていたのにねぇ(*´∀`)
うちの子1周年、おめでとうございます。
ぐりこちゃす。これからも、オモロー!な女の子ですくすく育って下さいね。

そして、ぐりこちゃんうちの子1周年ということは
私がドサクサに紛れに
+ストーカー気質丸出してコメントをさせて頂いてから1年とゆー・・・
大変お世話になっております。

タイ料理大好き。今日食べに、有楽町行ってくる!(感化)

ichimi

現在のおまんじゅうぐりこちゃんも
1年前の小ちゃなぐりこちゃんも、どっちも可愛い!!
私はトリミング後の、フワフワも好きですが
このモシャモシャした感じも大好きです。
(ブラッシングが大変ですけど・・・)
天真爛漫という言葉がピッタリなぐりこちゃん
これからも優しいぽん太兄ちゃんと仲良く暮らしてね。
2ワンコのブログ楽しみにしてま~す。
  • URL
  • 2011/05/11 07:59

ツバキちゃん

うちの子記念日おめでとう!!
もう1年たつんだねぇ。
ぐりこちゃんが来た記事読んだとき、
ビックリしたの覚えてるわ~
これからも元気でポンちゃんと仲良し兄妹で
楽しませてね~。
それにしても、出張シェフが来るお宅ってどんなとこー。
  • URL
  • 2011/05/11 09:15

まり

1年記念日、おめでとう(*≧∀≦*)あんなにちっちゃかったのねー。
そして、朝からものすごくタイ料理が食べたくなりました(笑)
  • URL
  • 2011/05/11 09:31

ユリエット

ぐりこちゃん、うちのこ記念日おめでとう♪
あんなに小さかったぐりこちゃんが立派に成長して・・・って
親戚のおばちゃん気取りで、なんだかウルっとまたまた徳光です(涙)
これからも元気いっぱい可愛いぐりこちゃんの表情拝めるのを楽しみにしています。
出張シェフでタイ料理、す、スバラシイ!!
テーブルにさりげなく飾られた薔薇にも、しびれる~♪

コロン ママ

そっかーーもう一年になるのね!
ちょうどウチも育児戦争している時だったものね(^^ゞ
今やヌシさんですか~~
やっぱり女子は強いよね(笑)
これからますますぐりこパワーで楽しく過ごしてね

出張シェフっていいですね~~
お家に居ながらレストラン気分ですね♪
  • URL
  • 2011/05/11 09:56

親方

ぐりこちゃ~ん!!!
うちの子記念おめでとう♪
ほんと1年前はビックリやったで~~
やったね~こぐまちゃん!って
思ったもん^^
これからもこぐま家のヌシでブイブイ
いっちゃってよ~~!!!
お~い!!ポンちゃ~ん! 負けるな^^
  • URL
  • 2011/05/11 10:10

クッキーママ

ぐりこちゃんのうちの子1周年記念日おめでとうございます。一年前、突然ぐりこちゃんが現れたときは「本当に」びっくりしました。あれからもう1年が経つんですね。グリコちゃんの一年前の写真、おめめがくりくりでかわいいな♪
  • URL
  • 2011/05/11 10:23

ラムン

ぐりこ嬢、うちの子1周年記念おめでとう!     こぐまちゃんちの子になってくれてありがとう!!  生まれてきてありがとう!!!           そのおかげで、ぐりこ嬢を知りました!       いつもかわゆいぐりこちゃん(*^_^*) 
  • URL
  • 2011/05/11 11:04

dioママ

そうそう,普通にお弁当持ってお出かけ~みたいな
話しで始まって,ぐりこちゃん登場!だったから
ビックリしたなぁ~
あれから1年・・・と言うか,まだ1年なんですよねぇ
もう,ずーと前からこぐま家の一員って感じで^_^;
うん,最初の大物の予感は的中で,やっぱりヌシかもね!
これからもニカっ!て笑顔で皆を和ませてね~
  • URL
  • 2011/05/11 11:07

じゃみん

わーい、うちの子1周年おめでとう♪
お誕生日の時は、おめでとう言いそびれちゃって
ごめんね、ぐりこ姫。
1年なんて思えないくらい、ぐりこちゃんを
ずっと見ていた気がする。
これからも、きゃわいい姿と珍行動?楽しみにしているね♪
  • URL
  • 2011/05/11 13:20

yopp

ぐりこちゃん、うちの子記念日おめでとうございます^^
これからもかわいいぐりこちゃん、楽しみにしています☆
そうそう、いきなり家族が増えてびっくりだったのを思い出しました♪
タイ料理、私も食べたくなっちゃいました^^;
  • URL
  • 2011/05/11 14:30

寝子

あの 衝撃の日からwもう 1年経つんですね~!
早いっ。(そりゃ年取るのも早いですわ)
本当にすっかり こぐま家に馴染んでポン太君とも 実の兄妹以上に兄妹で。
体重もポン兄抜かしそうなwぐりこちゃん これからも家族仲良くお~きくな~れっ!(体重とかじゃないよw←しつこくてスミマセン。)
  • URL
  • 2011/05/11 14:48

なつ

ぐりこちゃんが家族に加わってもう一年なんですね!
家族になった記念日。我が家も大切にしていますよ
今さらながら、ぐりこちゃんがバレンタイン生まれと知りました。キュートな女子に育ったよね~ 

私がここにお邪魔し始めたのはぐりこちゃんが来る前だからいつの間にって感じです。
いつも読み逃げでごめんね(@_@。これからも楽しみにしてまぁ~す^^ 
  • URL
  • 2011/05/11 17:03

kira

可愛いぐりこちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
ますます女子力アップして、毎日楽しませて下さいね。
  • URL
  • 2011/05/11 17:56

ふぅー

ぐりこちゃん、お迎え一周年おめでとう~♪
一年って早いですよね。
自分たちも年を取るもんだわー( ̄∇ ̄*)ゞ
これからも、ポン太君とぐりこちゃんが
仲良しでいられますように。。。
  • URL
  • 2011/05/11 18:11

ゆっち

わお~
うちの子記念おめでとう~
もう1年もたつのか~♪
最初はチッコをベッドやらソファーにされるーーーって
こぐまちゃんの悪戦苦闘ぶりがおもしろ
微笑ましかったわよ(^m^)
もうすっかりレディーちゃんね♪
おまんじゅうっぷりもカワユイわ
  • URL
  • 2011/05/11 18:37

おやまのこじか

ぐりこちゃん うちのコ記念日おめでとー
あれから1年かーはやいなー
よそのうちのコって、あっとう間に大きくなってびっくり
そうそうあんなにチビちゃんだったのに、立派におまんじゅうに(笑
これからもかわいいぐりこちゃん楽しみにしてまーす

出張シェフ!鴨のレッドカレー!!きゃーおいしそー
なんか、これぞモナコ!って感じ(笑
  • URL
  • 2011/05/11 20:22

ゆみんぐ

ぐりこちゃん、こぐまちゃん
おめでとー!
覚えてるよ、その日の記事!

ウチの電車オタクが
『このワンちゃん、TGVに乗ったのー??
いいないいなーっ』
って大騒ぎしてたのー(^_^;)

すっかり大きさもおにーちゃんに追いついて
粗相もしなくなって
おねーさんになったよねー^^

これからもぐりこちゃんの天然っぷりを
楽しみにしてるよー(●^o^●)
  • URL
  • 2011/05/11 20:26

はろいん

ぐりこちゃんお迎え一周年おめでとう!
もー来たばっかりのぐりこちゃんの写真なんて可愛いのー!
あ、もちろん今も変わらず可愛いんだけども♪

出張シェフでタイ料理!
先週タイ料理が食べたくて3日おきに
トムヤム味だの、グリーンカレー味だのの
「カップラーメン」で我慢していた私はヨダレが止まらないわ。
  • URL
  • 2011/05/11 20:29

このみ

おひさしぶりです(。・ω・)ノ゙

ぐりこちゃん家族記念日1周年だったんですね♪
おめでとうございます(♥óܫò)
ちっちゃいですねぇ(。→ˇ艸←)♥
昔も今も可愛過ぎます(♥艸♥)
これからも元気いっぱいにすくすくと
成長してください☆
  • URL
  • 2011/05/11 21:04

こぐまちゃん

☆kaoiさんへ☆
あっという間です。ワタシもビックリした。
こっちは田舎だしあんまり店が無いので、割と出張料理って多いんですよ。お手ごろだし。



☆ショパンママさんへ☆
ちっちゃかったー。かわゆかったー。くふふ。
おうちに来てお料理、割と多いんです。
おいなりさんもまた作りたくなってきたー!



☆machiさんへ☆
そうなんですよねー、すっかり10年ぐらいいそうな顔してますけど、まだ一番新入りなの。
ホント記録に残るぐらい、長寿目指してもらいます!



☆ゆやこさんへ☆
そうね、この日は裏記念日で、「ゆやこ記念日」ともいえます。(サラダ記念日風に、あ、フルすぎたゴメン)
あの日コメントから日記を見に行って、かなり前から記事の中にポン太とかが出てきてて「ちょわっ!!」と嬉しくなった事を覚えています。くふ。
有楽町のタイ料理はドコですか?コカレストラン?
いいないいな。



☆ichimiさんへ☆
もじゃもじゃになると、なぜかぐりこの場合は全然ブラッシングしても綺麗にならないんですよね。ポン太はあんまりもじゃもじゃにもならないのですが・・・。毛質?かな。
これからも、天真爛漫ぐりこちゃんをどうぞよろしくー!



☆ツバキちゃんへ☆
そうなの、早いねえー!
ワタシもみんながビックリしてるの見て、サプラーイズ!ってやる人の気持ちがちょっとわかった。くふ。
出張料理はねー、割と普通に多いんだよ。そんなに高くないし、レストラン行くのと同じぐらいで、美味しいからすごく良かったのよー!
あ、でもこのお宅はすごいお宅だったけどね!(うちとは全然違います。)


☆まりさんへ☆
朝からタイ料理って、それはもうタイ人ですね。
トムヤーム!



☆ユリエットさんへ☆
トクミツノオバチャン、オバチャン、て、ぐりこがユリエットさんの鼻を齧ってる様子を妄想して、ワタシも涙が(ウルウル
ホント、うちじゃ呼ぶ様なスペースも、薔薇もありゃしませんよ。コレぞモナコのお宅ですよねー?おほほほー。



☆コロンママさんへ☆
ど真ん中でおなか丸出しで高いびきなぐりこちゃん、ヌシとしか言い様がありません。
おうちで美味しいモノ食べられて、お値段も同じぐらいで、こっちは割りとこういう出張シェフさん多いんですよー。



☆親方さんへ☆
ありがとー!
親方ントコにかんちゃんが来た時も、ビックリしたよー!
ポンちゃん、頑張ってるんだけどー
やっぱり優しすぎるのかなあ?(笑
妹に押されつつも、楽しそうにしてるよ~!



☆クッキーママさんへ☆
どうもありがとうございます!
「本当」にビックリさせてすみません!(笑
一年経ったらもじゃもじゃで、目がどこにあるかわかりゃしません!あははー!



☆ラムンさんへ☆
そんなこちらこそありがとう!
いつもかわゆいぐりこちゃんのまま、がんばっていただきます!



☆dioママさんへ☆
ねー、皆さん的には突然だったですよね。ワタシ的には「待ちにまった、待望の、!」だったんですがw
最初の寝姿って、大きくなってもずっと続きますね。
ポン太は熊の敷物スタイル、ぐりこはヘソ天、二匹とも赤ちゃんの時から変わりません。



☆じゃみんさんへ☆
ありがとうー!
いいのよ、ちょろちょろっと覗きに来て、ポンぐりの顔見てくれるだけで嬉しいの。
なんか1年だっけ?うそー?て感じですよね。
でもあっという間な気もするし・・・。
これからも珍行動をお知らせしますね!(笑



☆yoppさんへ☆
ありがとうございます。
もじゃーちゃんには妹・弟、増えないのかな?
タイ料理、毎日食べてもいいぐらい、好きかもー!



☆寝子さんへ☆
体重、すっかり並んでおります。抜かさない様に気をつけておりますが、なんだかどんどん丸く・・・(汗
母に似たようです。



☆なつさんへ☆
そうなんです。バレンタイン生まれなんですよ。
いつも読み逃げでも全然気にしないで下さい!
ありがとうございます。



☆kiraさんへ☆
はーい、ありがとうございます。
女子力ですね、ハイ、オバちゃんぐりこにならないように、気をつけて見張っておきますね!



☆ふぅーさんへ☆
ありがとうございます。ホント1年早い・・・。
ポンぐりのためにも、ワタシも頑張らないとー!
年とってるばあいじゃないわー!



☆ゆっちさんへ☆
チッコ、実は先日も居間のど真ん中で幸せそうな顔してチャーーーってやってました。ビックリよ。
相変わらず時々こんなパフォーマンスを交えてくれますが、おおむね良いおまんじゅうです(笑



☆こじかさんへ☆
立派な黒糖まんじゅうに育ちました。くふふ。
おなかなんか、完全なるおはぎですから。ハイ。
鴨のレッドカレーって、コレホント美味しかったです。
是非おとーさんに作ってもらってください!!



☆ゆみんぐさんへ☆
おにーちゃん、TGV知ってるんだね、さすが鉄男!(笑
粗相は、相変わらず時々ビックリサプライズをしてくれますが(笑 ま、90%できるようになったから、ヨシとします。



☆はろいんさんへ☆
ホントにねえ。こんな写真見たらもう「絶対この子にします!!」て言うっつのね。かわゆすぎた、ぷぷぷ。
性格も、なんともオモシロ娘でポン太とはまた違う味わい、満喫中よ。
昨日、ヘチマおもちゃを投入してみました。
犬達のンコ、今朝はモッファモファなのがぼーりぼり出てきたよwww
でも大変好評!2個あるのに奪い合いです!!



☆このみさんへ☆
ちっちゃかったんですよ~ 今では立派なおまんじゅうちゃんですが。でもかわいいといってくださってありがとうございます(^w^

  • URL
  • 2011/05/12 00:35

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

