

5月のバラ@グレースケリーのバラ園

天気も良い休日、お出かけがてら、グレースケリーのバラ園を通って来ました。
リクエストも頂きましたので、カメラ持参で写真も撮ってきました。











2-110509.jpg

グレースケリーのバラ園については、以前も記事にしていますが(こちら)、見ごろなのはやっぱり5月の今です。











5-110509.jpg

沢山の種類のバラが綺麗に咲いていました。














3-110509.jpg


4-110509.jpg

バラ園は犬立ち入り禁止なので、犬無しの時にしか入れないのです。
今日は犬達はお留守番だったので、たっぷり見学してきましたー。









1-110509.jpg

5月辺りにモナコに旅行に来る方は、オススメの観光スポットです。
住宅街の中にある公園の中にあって、ホントに小さな一角しかないですが、沢山の種類の綺麗なバラが見る事ができて、入場料とかも全然かからない公園の中だし、いいところです。





-----










7-110509.jpg


犬達は、週末はずっとままんがいるので、午後になるとソファでお昼寝です。

なんだかんだいっていつも一緒にいて、同じ事してる2匹。




-----


本日の晩御飯。


6-110509.jpg

冷蔵庫の残り物ちらしずし。
・小エビ、アボガド、干し椎茸煮、錦糸卵、海苔、白ゴマ。

意外となんでも乗せちゃってみると、お寿司に合わなくもないですね。


-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



いっつも一緒、仲良しの2匹。
でもくっついては寝ない!



↓バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
そしてこぐまちゃんの更新モチベーションが上がります。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/566-9ab06ccc

Comment

coco's mom

うちのワンコ達も同じです!

MOCHAがパピーだったころは、MOCHAの方からくっついて行って寝ていましたが、

今は必ず離れて寝ます。 何でだろう?

それにしても、いつも美味しそうな手料理、

仕事と家事をちゃんと両立させているんですね!エライ!
  • URL
  • 2011/05/10 06:14

まり

バラ園とってもきれい♪ヽ(´▽`)/
いつか行ってみたいわー!

今日もぽんぐりちゃんはつかずはなれず、
いい距離だね♪
  • URL
  • 2011/05/10 07:48

ショパンママ

すて~きだにっ♪
俄かバラ栽培者な私には、こんなにきれいな
お庭…憧れます~!
きっと香りも高貴な感じなんだろうなぁ~!

ポンぐりちゃん、あんよが可愛い!
  • URL
  • 2011/05/10 12:26

yopp

バラ園、きれいですね☆
ガーデニングってやってみたいけど、難しそう~
ポン太くんとぐりこちゃん、仲良しさんですね^^
  • URL
  • 2011/05/10 15:56

ゆっち

色とりどりのバラ達
キレイだね~
側だと良い~ニホイもするんだろうな~
モナコのバラ園行った気分!妄想中

ポンちゃんのアンヨもシッポも
のび~がカワユイ♪
  • URL
  • 2011/05/10 18:27

おやまのこじか

バラのお庭ステキですねー
遠くに見えるお山がまたいいですねー
借景!
ぽんぐりちゃん、寒くなったらくっつくかな?
いつも一緒!仲良しいいなー♪あー憧れの多頭飼いっ

残り物ちらし寿司!おいしそー!!
我が家に来て作って!!残り物用意しとくからー(笑
  • URL
  • 2011/05/10 19:42

ゆみんぐ

こんな立派な門構えのバラ園なのに
無料なのー??
ビックリだよー\(◎o◎)/!
京成バラ園だってけっこうするのに・・・
↑ローカルでごめん(^^ゞ
懐かしいでしょ(笑)

そうそう
この前、テレビ番組で
モナコの王子様は超イケメンだっていう話
やってて
ホントにカッコよくてビックリしたよー!

あはは、関係ない話でごめーん(@_@;)
  • URL
  • 2011/05/10 20:48

こぐまちゃん

☆coco's momさんへ☆
寝る時は一人でねた方がゆっくりできるのかなー?
家事は・・・ ご飯作る以外何もしないので、両立といえ無さそうです(笑
洗い物、掃除、洗濯、ゴミ出し、買い物、全部相方だし!(笑



☆まりさんへ☆
是非いつか、機会があったらいってみてください!



☆ショパンママさんへ☆
いやいや、自分でバラ作れるなんてすごいですよ。
香り、これだけ集まると、すごかったです!いい香り。



☆yoppさんへ☆
ガーデニング難しそうですよね。
私は食べられる物の方がいいです。てへへ。



☆ゆっちさんへ☆
妄想してください、フォアンフォアンフォアーン♪



☆こじかさんへ☆
寒くてもくっつかないですよー!くっつくと2匹ですぐじゃれあって寝れないみたい。
残り物用意しとくからーて初めていわれたーwww



☆ゆみんぐさんへ☆
無料なの!気前いいよねー?
京成バラ園なんてあるんだー?知らなかった、でも高そう(笑
モナコの王子ってのは、キャロリーヌとかステファニーの息子たちかなあ?確かにイケメンな王子が誰かいたね。
7月は、アルベール大公の結婚式よー。奥さん綺麗よ。
  • URL
  • 2011/05/11 23:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

