

よその部屋が大好き

マルシェに行ったらさやに入ったグリーンピースが出ていました。
初夏って感じ!













6-110508.jpg

早速、相方のリクエストで、豆ご飯を炊きました。
(※フランスには豆ご飯なんて無いです。相方は私が以前一度作って以来、豆ご飯好きなのです)

お豆がプリっといい色になる様に、一緒に炊き込まず別に下茹でして、昆布、お酒、お塩を入れて炊いたご飯に炊きあがりと同時に投入。5分程蒸らしてから頂きます。

おかずに豆腐ハンバーグと、残り物のブロッコリーの芯を具にしたお味噌汁、サラダ。



日曜日の夜、早めの晩御飯と晩酌でした。



-----







1-110508.jpg

最近、人の部屋に勝手に入り込む事の多いお嬢ちゃん。
(注:ぐりこが入ってるケージはポン太の部屋です。ぐりこの部屋は隣)














2-110508.jpg

人のベッドで大暴れ中。














3-110508.jpg

人のベッドで悶絶中。














4-110508.jpg

人のベッドで腹出し中。














5-110508.jpg

ぐ:満喫した。






-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



ぐりこちゃんのお部屋は、ベッド全部壊しちゃうから、せんべい布団だもんね…。



↓バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
そしてこぐまちゃんの更新モチベーションが上がります。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/565-304dd54b

Comment

かれん

わはは。かわゆくて許せるv-10
うちは一人っ子だからそういうのないけど
私用の座布団とか乗っ取られる
人の座布団・・・人の・・ところで笑えたv-42

ゆか嬢

うちは、上のクルツが下のイーオーの布団に寝ちゃいますよv-237

どこも一緒ですね。

そういえば、
私もFC2でブログ始めましたのでよかったら覗いてください。(あんまり更新できてませんけど・・・)
  • URL
  • 2011/05/09 11:24

ショパンママ

たった今、豆ご飯の作り方をテレビで
見ていました!
ご飯を炊く時に、さやを重ならないように
並べて一緒に炊くと、ご飯に豆の香りと
ほんのり色づいて良いとか…。
モナコにいて、日本食!何だか不思議です♪
  • URL
  • 2011/05/09 11:36

こうゆうママ

あはは。
あれ?ぐりちゃん
もう毛が伸びてません?!
  • URL
  • 2011/05/09 12:46

ぽんちゃん

ぐりちゃーん!可愛い。
満喫した。で、噴出してしまいました。会社なのに。。

豆ご飯、食べたーい。
  • URL
  • 2011/05/09 12:47

ゆっち

豆ごはん美味しいよね~
後入れすると色もきれいだしね♪
和食が美味しそう~
ぐりこちん、にいたんのニホイ満喫したのね(笑
  • URL
  • 2011/05/09 19:18

vivi

そっか、お兄ちゃんのふわふわベッドが
気持ちいいんですね。

我が家もさやで買ってきて豆ごはんを
つくったばっかりです☆
美味しいご飯は旬の今だけのお楽しみですよね♪
  • URL
  • 2011/05/09 20:52

おやまのこじか

おー!モナコとは思えない食卓風景!
豆ごはんおいしいですよねー 
相方さんすっかり和風に馴染んじゃった?

ぐりこちゃん ポンちゃんのお部屋探検?
わたしも、よく兄の部屋に忍び込んでましたー
ちょっと異空間で楽しいのよね♪
  • URL
  • 2011/05/09 21:15

yopp

ぐりこちゃん、かわいい^^
ポン太くんのベッドで、ごろごろしてるんですね☆
豆ご飯食べてみたいのですが、主人がグリンピースが嫌いなので
食べた事ないんですよね~
  • URL
  • 2011/05/09 21:15

ゆやこ

ぐりこちゃす、やりたい放題だなwww
おにーちゃんのにおい!素敵なベッド!今ワタシ使い放題!
ってな感じで、堪能なんでしょうね。

豆ご飯、というか、全部美味しそうです。
やはり食は人生を豊かにしますな。←年寄りか

こぐまちゃん

☆かれんさんへ☆
ポン太も怒ればいいものを「じー・・・」とみてるだけで何も言わないんです。
かわゆくて、許せる、とは、まさか思ってないと思いますが(笑



☆ゆか嬢さんへ☆
最近までこんな事なかったのですが、突然目覚めた様です。
逆は無いんですけどね。
ブログ早速拝見しに行きますね。



☆ショパンママさんへ☆
ごはんを炊く時、さやごと入れるのかしら?!
さやごとって結構な量ですよね…?
モナコですけど、ほとんど家では日本食ですよー。



☆こうゆうママさんへ☆
もうボーボーですよー。
トリミングから既に5週間過ぎたので、限界です。
来週連れていきまーす。



☆ゆっちさんへ☆
子供の頃はグリーンピース好きじゃなかったんだけど、大人になって美味しさに気付いたわ。
特にさやに入ったグリーンピースは美味しいよねえ。
ぐりこ、自分のくちゃいのなすりつけてたのかしら(笑



☆viviさんへ☆
自分のは変な「しきもの」みたいなのでふかふかが良かったのかしら?
や、もとはふかふか、買ってたんですけどね、この方、全部綿出して食べちゃうんですよー(TT



☆こじかさんへ☆
相方も和食が一番いいらしいです。
毎日食べて飽きないのは和食だよねーとか言っちゃってます(笑
あら、こじかさんも兄部屋に忍び込んでたんだ~!
そうか、異空間なのかー♪



☆yoppさんへ☆
男の人って、グリーンピース嫌い率高い気がします。
過去のボーイフレンドとかも、嫌いな人多かったかもー!



☆ゆやこさんへ☆
基本やりたい放題な子なんですが、最近拍車がかかってきて(汗
なんせおにーちゃんにヘコヘコしようとする勢いですから(号泣
ホント、食って大事ですよねー!あと酒も!!
  • URL
  • 2011/05/10 03:45

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

