

キャリーバッグトレーニング開始

先日ご紹介したキャリーバッグ。

まずは慣れてもらうために、あたかも自然な雰囲気を装って、部屋にさりげなく置く事数日。
いえ、実際は唐突にキャリーバッグが置いてある事がこの上なく不自然なんだけどもね。

部屋の景色にキャリーバッグがなじんできた頃、さらに一歩前進する為、トレーニング開始。








IMG_3368.jpg

キャリーバッグを前に、ポン太くんを誘導。
どうよー、ポン太?!ステキダヨー!(←最近の相方のマイブームな日本語)



でもくんくん匂いを嗅ぐだけで、警戒してなかなか中には入りません。












IMG_3371.jpg

なので、先日日本でゆやこさんにおみやげにもらったオヤツを使ってみます。

ポン太くん、チーズ大好きなので、きっとうまくいくはずー!














IMG_3375.jpg

と思ったら、違う子まで突入してきた、すごい勢いで(汗














IMG_3381.jpg

ちょ、ムリムリ!人口密度高すぎ!!
ぎっしりすぎ。









-----

にほんブログ村 ランキング参加中です




おやつパワーおそるべーし!
なかなか、幸先の良いスタートか?!




↓バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されまして、こぐまちゃんが『おおそんなにも!ありがとうござる!』ってなって更新頑張るのです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/561-af05f11b

Comment

おやまのこじか

この兄弟おもしろすぎー!!ぐりこちゃんのおしりいい!!
この調子ならトレーニングうまくいきそうですね♪
うちも、クレートさりげなく?唐突にリビングに置いてます
避難するとき一目散に入っていきます
主に、いたずらをわたしに発見されたとき(涙
  • URL
  • 2011/05/05 09:54

クッキーママ

ぐ、ぐ、ぐりこちゃんのおやつめがけての突進にわたし圧倒されました!たくましいですね~。うちの息子は食べ物にはすごく貪欲なんですが、ポンちゃんと同じで警戒心が強いので(というか超ビビりなだけなんですが)たぶんポンちゃんとまったく同じ行動をとると思います。
  • URL
  • 2011/05/05 11:34

ゆっち

おお~
トレーニングスタートしたのね
ぷぷぷ(^m^)
ぐりこちん、どこから現われたーー?(笑
ぐりこちゃんの方が、ガッツリ入ってるし(^^)
  • URL
  • 2011/05/05 15:08

エミとメイ

わ~二人は入れないですよー笑。
でもこの調子ならすぐに慣れそうですね。
二人別々に入るのが逆に難しかったりしてー。
  • URL
  • 2011/05/05 19:57

ゆみんぐ

おー!
はじめからいい感じだねーっ☆
すぐに慣れちゃうじゃない??

ココは最初は入らなくて大変だったから
うらやましいわー♪
この調子なら、すぐにでも来れそうだー(●^o^●)
  • URL
  • 2011/05/05 21:13

yopp

あはは☆
ポン太くんもぐりこちゃんも、バッグはすぐにお気に入りになりそうですね^^
ぎゅうぎゅうに入ってる所がかわいいですね♡
我が家はクレートをリビングに置いているので、ゆっくり寝たい時には入って行きますよ☆
  • URL
  • 2011/05/05 21:27

ゆやこ

キャ!気に入ってくれたみたいで良かった!
て、2人ともwwwというか、特にぐりこちゃすww
後から入っていったのに、前方キープ!
日頃から、おにーちゃんに代わって
狭いところに入ったおもちゃとかを取ってあげている甲斐がありましたね☆

こぐまちゃん

☆おやまのこじかさんへ☆
それがねー、これ以上は入りたがらなくって・・・
どうしたもんかー(悩
理想はハクちゃんよ!
がんばる!



☆クッキーママさんへ☆
すごいでしょう?この尻。
食べ物の為だったら、もの凄い機動力をみせつけます。
でも意外と警戒心が強いのも臆病なのも、ぐりこだったりするんですよー。内弁慶なのです。



☆ゆっちさんへ☆
開始した!
どこからか、オヤツの袋の「かさっ・・・」て音だけでもの凄い勢いであらわれたよ。
横入りしすぎww



☆エミとメイさんへ☆
二人はムリよね。
尻でつかえてますww



☆ゆみんぐさんへ☆
や、これがなかなか、これ以上は入らなくって困ってるー(^^;
ココちゃんみたいに上手にクレート入れるようになると良いな。
目標は来年です!!



☆yoppさんへ☆
ポンぐりそろってすぐになれてくれるといいな。
ゆっくり寝たいときはハウス(ケージ)に入っちゃうんですよねえ。キャリーバッグにも入ってくれたらいいのになあ。



☆ゆやこさんへ☆
ぐりこ、めりこみすぎでしょう?
尻、入りきってないから(--;
そうなの、狭いとこにもぐりこむのは得意なんだけど、いつも尻はOUT状態キープなのよ。
尻までハイって下さい!!
  • URL
  • 2011/05/06 01:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

