

天然パーマの王子様





1-091203.jpg
あのー。前々から思ってたんですけどね。













2-091203.jpg
口の周りのもじゃ具合が、びみょーに跳ねるんですよねー。ぴょこって。








天然パーマなだけに、しゃーないですね。







今日は一日悪天候。
雨でしたのでお散歩は無し。
家の中で遊びました。


一緒に遊ぶ時、ポン太は引っ張りっこはあんまり好きじゃありません。

あひるちゃん投げっ子も好きですが、
途中でポン太があひるちゃんを一人占めして、見せびらかして、
それを
「チョーダイ!しなさいっ!!チョーダイ!」
というままんを見て喜ぶという
こっちはちっとも楽しくない遊びに移行していくので却下。

最近のブームは、
家の中で隠れて、
「たすけてーーー!ポン太ーー!たすけてーーー!!」
とか叫ぶと、ポン太が大慌てで助けに来てくれる遊び。
(※ポン太の尻尾はぷりぷりなので、ポン太を心配させたり、怖がらせたりしてませんよ。念の為。)

しかも、何回やっても飽きずに(あきれずに?)真剣に助けに来てくれるのです。
「あぁー。ポン太ありがとうううう!!たすかったよーー!!」
とか言うと、超大喜び。しっぽぷりんぷりん。

一体何から助けられてるのか、なにから助けてるつもりなのか
お互いにさっぱりわかりませんが
とにかく助けに来てくれるうちの王子、カッコイイです。


-----

ランキングに参加してみました。
お手間でなければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/56-9646f63a

Comment

小梅母

ポン太王子!
カッコいいよ~。

小梅もいつも目が隠れててそれが気になって、
トリミングの度にいろいろやってたら、
今の顔周りのカットにたどり着きましたよ。
  • URL
  • 2009/12/04 08:03

シェヴァパパ

だいじょぶです。
ビーグルにも、バーニーズにも、くせ毛はありますから。
ポン太ちゃんの天パは、凛々しくて、とてもカッケーぞ。

わが家でも、「助けて、助けてー」と「返せ、返せー」は、長いことブームです。
ただし、なにぶん、15kgと34kgがやることですので、
家内などはけっこう「命がけ」で助けてもらっていますが…。
  • URL
  • 2009/12/04 08:15
  • Edit

@るんた

おはようございま~す。

ウチもたまに「助けて~」ってやるけど しらんぷり(笑)
演技力なかったかな?
本当に、何かに足などをぶつけて「痛い~」って
叫んでいると、しっぽブンブンで喜んで寄って来ます!
なんで??(笑)
  • URL
  • 2009/12/04 08:38

モコ&モグのママ&パパ

ポンちゃん ママを助けに行くの? えらいね。
うちは たぶん できないでしょう。
できるのは モコの二足歩行とモグのジャンピングキャッチ のみ。

ところで 素朴な質問 良いでしょうか?
ワンコの吠え方って 日本とそちらでは違うんでしょうか?よく 外国のマンガでは 犬は「バウワウ!」って吠えてますよね。まさか 犬の吠え方が違うってことないですよね。よければ 教えてください。
  • URL
  • 2009/12/04 12:52

新米飼い主 ゆっち

さすが男の子!!
優しいのねポン太くん♪
でも、何遊びなんだろ~(^^)
演技力必要ですかi-278??
私もやってみよ☆
  • URL
  • 2009/12/04 14:05

Y's

天然パーマがトイプーのいい所ですよね。
ストレートだったらどんなんでしょう
イケメン王子ちゃん、あちこちに居てますね~!
  • URL
  • 2009/12/04 15:52

mitti

カッコイイよ、ポン太王子!!
いつでもどこでも助けにきてくれるのね。
うちもパピーの時には来てくれましたけど
今は呼んでも顔さえ向けてくれません。
どうか、そのままでいてね、王子!!
  • URL
  • 2009/12/04 15:55

れんくるママ

最近、読みにげばかりでした‥ごめんなさい。
久しぶりにコメさせていただきますv

ママンにカメラ目線を送るポン太ちゃん、かわいい~~
テディベアーのぬいぐるみみたい♪
ちなみにポン太ちゃんへのコマンドってフランス語ですか?
英語ですか日本語ですか?
話しかけるのどちらのお国言葉が多いんですか?
ハハ、つまらないこと聞いてごめんなさいね^_^;

こぐまちゃん、幸せね~^^
優しい王子がいつも傍で見つめてくれているもんね~(*^^)v
  • URL
  • 2009/12/04 16:24

ふぅー

口元の毛!伸びてくると変に巻き毛になって、目に被ってしまうんですよね~?
トイプーは天パーだから、仕方ないですけどね? i-229

こぐまちゃんの帰宅時、ポン太君の行動
家のレディも同じです。
『我慢してたんだよ~!しっこ、んコ…』もうダッシュ!にだっこだっこ!です。
もう手が付けれないくらい。i-88

久しぶりにブログ訪問!楽しかったです。
また遊びに来ますね。i-185
  • URL
  • 2009/12/04 19:03

mikurokobe

うちもウェーブが強くて、
目の下とか口のまわりとかはねてますよ。
頭はくるくるパーマ(今どき言うか?)みたいです。

そういえば前犬ラブはかくれんぼが大好きでした。
ココアにもやってみようかな。



  • URL
  • 2009/12/04 19:15

じゃみん

ポン太君の口まわりのもじゃハネ、
うちのもじゃ助に比べたら
むっちゃ、かわいいですよぉ。。。愛嬌あっていい

  • URL
  • 2009/12/04 20:08

やきそば弁当

うまい!
タイトルうまいですね~w
天然パーマか~♪
お鼻の横の天パって大きくなってもピョン↑かな?w
  • URL
  • 2009/12/04 22:42

ミモザ

一緒、一緒~♪
うちはソファにあるダウンケットに頭までくるまって「助けて~、ママどこ~?」って叫びます。
必死で掘り掘りして探してくれます♪
我が家では災害救助犬ごっこと呼んでます。
これでなにかあってもりえるが助けてくれるハズ。
難点は叫ばないと助けてくれないことかしら(笑)?
  • URL
  • 2009/12/04 22:45

ゆみんぐ

ははは~(^O^)
ホント、トイプーはかなり強めの天パーだよね。
↑天パーってもう死語?
これから大人になるにしたがって
ますますクルクルしてくるよー☆

ココは4週ごとのトリミングなんだけど
予約が取れないときにはとりあえず3週で
お顔だけカットお願いしてます。

でも今はすでに5週目・・・。
サボってしまってます(-"-)
かなりモサ顔。

ぽち!



こぐまちゃんは自分でカットできるから
うらやましーな♪

ぽち!
  • URL
  • 2009/12/05 00:53

ゆう

助けて遊びウチもたまにやります 笑
ぽん太君みたいに優しくなくて
ガリガリガリーって私を掘り堀りします。。プッ
しっぽぷりんぷりん可愛いですねぇ~♪
是非、私もぽん太王子に助けてもらいたいです 笑
クセ毛ってお顔によく出ますよね~。
アーニーも口周りがすごい事になってる時がありますよぉ☆

ひろんたん

ポン太くんの天パも可愛いですね♪

こぐまちゃんさんとポン太くんの遊びに(笑)ですぅ♪

ホント楽しそう、憧れますぅ♪♪

いつも楽しみ♪にお邪魔しています。






 
  • URL
  • 2009/12/05 01:01

Halloween

いいなぁ。。。
ポン太王子、勇敢で羨ましいです。
うちのは・・・いえ、何でもありません;

天ぱー、
口元ならチャームポイントっぽくてありだと思います^^

こぐまちゃん

小梅ちゃんいつもきれいにトリミングされてるって印象!
だから目が隠れてる小梅ちゃんって、見た事無い感じだったのですが
色々と試行錯誤の末だったんですね~
  • URL
  • 2009/12/05 12:20

こぐまちゃん

15kgと34kgの子が真剣に助けに来ると、
助けられる方も命がけですか(笑
2ワンで来てくれるとは頼もしいですね。
  • URL
  • 2009/12/05 12:23

こぐまちゃん

あははは(笑
痛がってると喜んじゃうんですね(>w<
きっと演技は見抜いちゃうのかな~!?
賢い!
  • URL
  • 2009/12/05 12:24

こぐまちゃん

二足歩行とジャンピングキャッチの方がすごいと思いますよ~!(@@;

ワンコの吠え方を人間が真似する時、確かに『ワンワン』とは発音しませんね。
『バウバウ』かな。
犬自体の吠え方はどこでもいっしょですよ。
  • URL
  • 2009/12/05 12:27

こぐまちゃん

お芝居ゴッコ?!
かなり大げさにやるのがコツかも?!(笑
うちのポン太はまだレベル2ぐらいなので、
こぐまの大根役者でもすっかりだまされてくれます。
  • URL
  • 2009/12/05 12:28

こぐまちゃん

赤ちゃんの頃はといぷーもストレートっぽいさらさら毛なんですけどねー。
うちのは結構まきが強くなりそうな感じです。
くるくるてんぱーマンです。
  • URL
  • 2009/12/05 12:29

こぐまちゃん

わーい。カッコイイって言ってくれてありがとです♪
なんかパピーの頃は来てくれたけど今はしらんぷりですよって
方、結構いるのですね…。
きっとワンが段々悟ってきちゃうのでしょうね。
『あーもう、また?ままん、それうそでしょ?』って
いつかばれるのかしら・・・(笑
  • URL
  • 2009/12/05 12:30

こぐまちゃん

私も最近、読み逃げ・ポチ逃げばっかりになってますのでどうぞお気づかい無く!

ポン太へのコマンドは、過去に『しつけのコマンド』という記事で書いた事があるのですが
http://laviemc.blog41.fc2.com/blog-entry-13.html
一応日本語にしています。
ただ、相方も日本語は話せませんが、コマンドの言葉ぐらいは覚えています。
(発音変ですが。)
なので、ハンドサインと合わせています。

日常の会話は、私とポン太二人だけの時は日本語ですし、とーちゃんがいる時はフランス語ですね。とーちゃんは英語は話せませんので、英語のコマンドってことはほとんどないです。

意外とポン太もどっちで話してもわかってる風な感じはします。
  • URL
  • 2009/12/05 12:35

こぐまちゃん

レディちゃんも、ふぅーさんが帰ってきたら大騒ぎ~!ですか(^^
なんか、「もう、あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ!」って真剣にあわててる様子が
すごいかわいいですよね~。

私も最近読みにげばっかりになってますが、気楽に暇な時にきてくださいね~!
  • URL
  • 2009/12/05 12:37

こぐまちゃん

うちも巻きが強い子に育ちそうです。
体とか、もうくるんくるんな毛が生えてきています。
バリしたら余計くるくるくるになった気がします。

かくれんぼ楽しいですよね!こっちも楽しめるのがいい(笑
  • URL
  • 2009/12/05 12:39

こぐまちゃん

ウィルくん、毛吹きがとってもいいですものね!
毛が細くてぺったりで・・・って方も多いから、すばらしいことです!
ポン太もどっちかっていうと、、、もじゃ助に育っていきそうです(笑
  • URL
  • 2009/12/05 12:40

こぐまちゃん

そ、そうですか?! 
タイトルで反応頂くとは!w
お鼻の横、どーもはねるんですよね。目が隠れちゃうからうまいカットを見つけないとです!
  • URL
  • 2009/12/05 12:41

こぐまちゃん

あははは♪
結構皆さんおうちでも演技してるんですね。
しかしこの姿、会社の人とか近所の人に見られたくないですよね。
かなり迫真の演技しないとだし(笑
叫んで、ご近所から通報されないように気をつけて!!!(笑
  • URL
  • 2009/12/05 12:43

こぐまちゃん

てんぱー、っていうと、大泉洋が浮かんできちゃうんです。
私は北海道の人じゃないけども(笑

ココちゃん、もさ顔??ブログ見る限り、相変わらずカワイイコアラちゃんカット
維持されてる気がするけど…。
じ、自分でカット… 無理やりやってるだけだよ(笑
ゆみんぐさんもやってみたら?
うちは寝てる時にこっそりやるよ。
  • URL
  • 2009/12/05 12:45

こぐまちゃん

アーニーちゃんだったら、こっちが助けてあげたくなっちゃいますよ。
がりがり掘り起こすんですかっ!
生き埋めになった時は大活躍です!
そうなんです。顔周り、口元とか、ぴょんぴょんで・・・
いい感じのカット、模索中です。
  • URL
  • 2009/12/05 12:46

こぐまちゃん

楽しみに遊びに来ていただいて、いつもありがとうございます(^^
ひろんたんさんも、もうすぐごまちゃんに会えるの楽しみでしかたないですね~!
たくさん楽しい遊び、開発してくださいね!
  • URL
  • 2009/12/05 12:48

こぐまちゃん

私の中では、最近ジャイアンなハロちゃんがひそかなブームですよ。
ハロちゃん&Hallloweenさんの、『殿さまと侍女ゴッコ』、面白いです。
(ゴッコじゃない?普通の生活?)

  • URL
  • 2009/12/05 12:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/12/05 21:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

