スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛行機旅に備えて、キャリーバッグ

ポン太もぐりこも、我が家に来た当初からお留守番犬なので
ハウスだけは一番最初からできるようにしつけていました。
『ハウス』の号令で、ケージに入っておやつをもらってお留守番。
毎日の習慣になっています。

ここ数カ月は、夜もハウスで眠る事が出来る様になったし、来客時などもハウスで待つ事が出来るようになりました。
最初は留守番以外でハウスに入れると、出せと騒いで大変だったのですが、最近はハウスにいるとむしろ落着く様でそのままハウスの中から私達を眺めていたり、ウトウト眠ったりしています。














IMG_3362.jpg

それから、カミカミ系のおやつをあげる時には、取りあいしないで2匹ともゆっくり安心しておやつを食べる事が出来るように、ハウスであげています。
こんな風にする事で、ハウス=おやつ=楽しい という関連付けになってるみたい。






さて、いつかは連れて行きたい日本への飛行機旅行。
その日の為に、キャリーケースにも慣れてもらわなければと、今回日本でキャリーバッグを買ってきました。










IMG_3363.jpg

Jet setというキャリーバッグ。
こっちでも売ってるのですが、フランスでは販売代理店で売り切れだったので、日本で買ってきました。

ポン太が体高30cm、ぐりこは25cm程で、体重はポン太が4.2kg、ぐりこが4kg、これでMサイズで丁度良さそうでした。
ポン太は縦横に長いので、体重基準ではSサイズですが、Sだとひょろりとしたポン太には窮屈そうです。
キャリー自体が1.5kgと軽量なので、機内持ち込みサイズがキャリー+犬で6kgまでのAir franceでも、8kgまでのアリタリアやスイスでもOKです。
(あとは1機に2匹の犬を確実に搭乗できるエアラインを確認しないと。)













IMG_3364.jpg

2匹とも、キャリーケースは我が家に来る時、パピーの頃にしか入った事がありません。
嫌がるだろうけど、トレーニングをして頑張らないとね。




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



ハウスできる子はキャリーもできるはず!!
・・・と飼い主の思い込み作戦から開始。



↓バナークリックして下さると、ブログ村のランキングに反映されます。
そしてこぐまちゃんの更新モチベーションが上がります。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/556-7516dc12

Comment

mimmi

我が家は明日とうとうニッポン行きの飛行機です。
ぽんちゃんぐりちゃんが空の旅をするのも近いのかな~。
オヤツ作戦はかなり効くと思われるので、ぽんちゃんもぐりちゃんも大丈夫だよ~。
でも、こぐまちゃん、キャリーバック2つを持って帰るの~??
とーちゃんもニッポン旅行するのかな~??

ゆっち

良さそうなキャリーだね
うちも、あんま、キャリーに入れたことないから
イザって時のために訓練しないとな~
ポンぐりちゃん連れて日本に戻ってきた際は
ワタクシ会いに行きますわよ(^m^)
どーちゃんは日本に来た事あるのかしら?
  • URL
  • 2011/04/29 09:52

ゆやこ

日本( ゚∀゚)くる!?( ゚∀゚)o彡°キャリー見て興奮!
勿論「いつか」なのは分かるんですがw
ぱぱんも来日ってことですよね。全員くる!!!
国民的アイドルなポン太一家。
帰国(来日)の際も会うことは難しそうだけど
今あそこら辺(電車で行けるあたり)に、あの一家がいるんだ!
という事実が鼻血出そう。あー。妄想タノシー。

コロン ママ

多分、ケージ好きな子は大丈夫なんじゃない!
ウチもケージ大好きでクレート(キャリーよりもっと硬いのかな)大好きですよ
寝る時やお出かけの車はクレートインです
狭い穴蔵みたいな所が一番落ち着くらしいです
長時間の飛行機、ちょっとでも落ち着ける場所の方がいいですよね
今から練習ね!
  • URL
  • 2011/04/29 19:31

mammi

うちも同じのだよ。
最初はビビリな性格ゆえに近づくこともできなかったけど、怖い感覚がなくなったらあとは簡単だったかも。
うちはひと回り大きなクレートの天井と扉を外した状態で練習したんだけどダンボールでもいいかも。
あと、ジャーキーを紐で縛って、
このキャリーをトンネルのようにくぐらせて遊ぶのは飼い主的にも楽しかったよ(笑
うちは今、長時間この中でくつろいでくれるように練習中です。

vivi

わぁ。遠くない将来に兄妹ととうちゃんと家族
みんなで日本に旅行できたらいいですね。
初めての外国どうなるんだろう・・・・。
うちは飛行機は無理そうだなぁ・・・
  • URL
  • 2011/04/30 20:24

こぐまちゃん

☆mimmiちゃんへ☆
一人で2個のキャリーはどこもNGだから、モチロン相方と一緒に行ける時のみかなー。
クロエちゃんとの対面も無事済んで、これからアポちゃんと慣れて行くのが楽しみだね。
うちはもうすぐぐりこが来て1年になります。
仲良しだけど、やっぱりくっついて眠ったりするのは嫌みたい(^^;
2匹の性格で色々だよね。



☆ゆっちさんへ☆
わっほー!すごい発言だよそれ!
ポンぐり連れて帰る事になったら事前に連絡しますわ!!



☆ゆやこさんへ☆
いつかいきますよー!犬連れて行く時は2匹なら2人いないと無理なので
必然的に相方も行きます。
そんな国民的アイドルとかおもってるの、こが家だけだから…。
こが家だけのアイドルです(涙



☆コロンママさんへ☆
そうかなあ、私もそうだといいなと思っているの
頭は入れるんだけど、全身を入れてなかなかじっとしてくれないのよね。
練習だね。



☆mammiさんへ☆
うちは体に割とピッタリぐらいのサイズだから、難しいのかなあ。
私もいろいろと試してみますね。
ジャーキー紐でくくって・・・ってのは良さそうね。



☆viviさんへ☆
なんせ長旅だからなかなか気が進まないのですが…
でも犬を置いて(預けて)行くよりは、連れて行った方がいいかなあ?とか。
いつになるかわからないけど、一家そろって日本に行くのも楽しそうだし!
  • URL
  • 2011/05/02 04:09

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。