

こぐまちゃんはワタシマセン

夏用に買ってみたお洋服を着せて、かわゆいロープでできたこぐまちゃんのおもちゃを与えてみましたが














1-110426.jpg

案の定の、ぐりこ一人占め。















2-110426.jpg

ポ:ちょーだい!













3-110426.jpg

ぐ:ダメ。














4-110426.jpg


こういう時、ポン太、ぐりこから取ればいいじゃん!って思うのだけど、絶対むしり取れないポン太。
負け犬っぽく、甲高い声でヒャンヒャン鳴いててうるさーいの。
ぐりこは知らんぷりでガッツリおもちゃ抱え込み。














5-110426.jpg

ポ:イライライライラ














6-110426.jpg

ぐ:あげない。





-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



このくまちゃん、数時間でボロボロになりました…。



↓バナークリックで応援してくれるとこぐまちゃんウレシ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/554-df0505d9

Comment

mimmi

ぐりこちゃん、ますますキャラが素敵なオンナノコになってますね♪

日本滞在記、何事もなく無事で、ワンズもとーちゃんと仲良しで良かった~。

私も3日後には空の上。
久しぶりのニッポン、満喫してきま~す♪

ゆやこ

やはりボロボロに・・・うちは、ボロボロのまま1年で2個使いました。
ベッドにも持ち込む程のお気に入りで迷惑でした。(買い与えておいて酷い)

ぐりこちゃん、あんこ餅みたいにペッタリしてガジガジしているんだもの。
お洋服、立っているところとかもっとジックリ見たい!w
(うちは、きなこ餅。)
ポン太くんは動きがあるのでよく見えます。色も形も、かわぇぇ。パイピング、かわぇぇ。
おにーちゃん!ヤッチマイナー!w

追記:PCで見たらよく見えました。ぐりこちゃん、ごめんw

ユリエット

ちょっと出足が遅れましたが、こぐまちゃん、長旅お疲れ様でした。
ぐりこちゃんのお洋服、女子度UPな超可愛いワンピで
私、自分ちが自称男子だということを忘れて、着せてみたくなりました。
そしてぐりこちゃんのおもちゃ押さえ込みの左手の角度
たまらんね~♪(やっぱりワタス変態)
ポンちゃん、写真からだと、妹を見守る優しいお兄さんのお顔です。
やっぱジャニーズは、イライラしてても顔には出さないんだな~って
勉強になりました。 ウチも教えなきゃ!

dioママ

うちの白ジャイアンと同じだ!
ここにも茶色ジャイアンが!!(失礼(^^ゞ
dioさんも自分では絶対取り返せなくて
毎回私の所に窮状を訴えに来るよ~
うちのこぐまちゃんも,もうボロボロ~
顔周りのロープがほどけて
レゲエこぐまちゃんになってます^m^
  • URL
  • 2011/04/27 13:52

コロン ママ

こぐまちゃんお疲れ様でした~~~
ちょっとバタバタしてて読み逃げしてました(>_<)
このおもちゃ同じのがありますよ!
ウチもちゃんと2個貰ったのに、やっぱりマロンが一人占め
初めの可愛いクマちゃんから見事に落ち武者に変身してしまいました(ーー;)
でも、まだ健在(^^ゞ
ポン・ぐり兄妹、ウチの兄妹を見ているようでポン太くんせつない。。。
仲良しだからいいよね
  • URL
  • 2011/04/27 15:36

おやまのこじか

ぎゃーぐりこちゃん
お兄ちゃんが優しいからって、なんちゅー暴挙!
ポンちゃ~ん 優しいのもいいけどときにはビシっときびしく!
なんて無理っぽいね(笑
  • URL
  • 2011/04/27 19:06

ゆっち

あはは
イライラしてるのー?ポンちゃん(笑
ぐりこちゃんは、つおーーーーいのね(^m^)
がっつり抱えまれたら取れないね
  • URL
  • 2011/04/27 19:53

アフロママ

おかえりなさ~い、長旅お疲れさまでした。

うちにも同じこぐまちゃん人形ありますよ~
でもことごとくボロボロにされましたけど・・・^_^;
ぐりこちゃんのこぐまちゃん人形抱え込み姿、可愛い!
女の子は欲張りなのよね~(笑)

こぐまちゃん

☆mimmiちゃんへ☆
あらやだ!でもね、ぐりこちゃん基本はぶりぶりぶりっこ系なんですよ。ちょっとデブだけど。
もうすぐ日本だね~!飛行機で長旅できちゃうアポちゃんすごいぞーー!
クロエちゃんとの出会いも楽しみだ~!



☆ゆやこさんへ☆
はい、数秒でボロボロになりまひた。
にっちゃにっちゃやって糸とか食べそうになっててホント困。
でも嬉しそうなのよね。
うちのぐりこ、見れば見るほどおはぎに似ています。
おはぎにしか見えませんよ?上から見ると。
もこは全然大丈夫。ポン太と一緒でスリム系だものー♪



☆ユリエットさんへ☆
女子度UPなワンピ、あんまり趣味じゃないんですが、なんとなく店の雰囲気に圧倒されて買ってしまいました。日本の店、すげえ。って。
でもね、確かに、お洋服選びは男子より女子の方が楽しいですよ。でもうちのお嬢はお洋服着ると動きがおかしくなるんで・・・。ポン太は生まれついての勘違いナルシスト坊やなので、服見せるとキャッキャ喜んで着ます。『コレボクの皮膚です』みたいな顔して自然なんですけどね。
もっとぐりこに色々着せたいのに、残念でなりません。



☆dioママさんへ☆
や、ちょ!じゃじゃじゃいあんじゃないですよー!ぐりこちゃんはー!!(>3<
ぐりこちゃんの強気っぷりはポン太に対してだけで、ポン太はワタシたちに対してジャイアンでぐりこにはヘタレみたいな・・。意味不明ですね、ハイ。



☆コロンママさんへ☆
最近伺うとコメ欄閉じてる事が多くてどうしたのかなーって思ってました!忙しかったのね。
ポン太の場合は、取り返せなくて大人しくしてなくて、うるさいんですよ、ぎゃあぎゃあと。。。
だから全然切なくないんですよ、そばにいると(>w<;



☆おやまのこじかさんへ☆
暴挙っていうか、「これはぐりこの」って自然に思っている風な態度でした。あ、それが暴挙かw
ポン太、優しい・・・っていうか、ぐりこに対しては完全にヘタレです。そしてやかましい。静かに諦めていただきたいです。



☆ゆっちさんへ☆
女子はねー、たくましいわ。
しかも二の腕も太いし>ぐりこ
あ、ぐりこよ?わたしじゃないわよ?



☆アフロママさんへ☆
ありがとうございます。年々長旅が体にこたえるようになってまいりました。年ですわ。
このこぐまちゃんかわいいけど、ちょっと弱いですよね?
もっとしっかりがっちり編んでいただきたいわー!!
て、うちの犬が乱暴なだけかしらー(;;
  • URL
  • 2011/04/28 01:05

mammi

かわゆいワンピース姿とはウラハラな、その態度。
二個ともがっしり捕まえて離さないんだねぇ~。
うちの一人っ子アリはおもちゃもオヤツも取られることを知らないから、すぐにポイっなのよね。
一度ぐりこ道場に入門させたいわ。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

