

感想じゃぽん

さて、月曜日の午前中のフライトでモナコへ帰ります。

今回の帰国、帰る事に決めてから地震があったり、祖母が倒れたり、父が倒れて手術したりと、なんだよそれ!的な出来事がドタバタと連続しましたが、帰ってきてとりあえずは安心することができました。

地震後ずっと続いていた、なんとも言えない不安な気分は、日本に帰ってきて、自分の目で家族や実家の付近を見ることで、すとんと落ち着いた気がします。

もちろん未だ行方不明の方も沢山おられ、大切なものをなくした方々や、避難所生活を余儀なくされておられる方々も沢山いるわけで、本当にぜんぜん大丈夫じゃないわけですが、それでも大丈夫な人達もいて、そういう人達が一生懸命日々の生活をぐるぐる回す事が大切で、私も私の家族も「大丈夫」なので、父は地震とはぜんぜん関係なく思わぬ病気で倒れて手術もしたけれどすっかり元気になって、また今日から仕事に復帰して、ぐるぐる日本を回す一人として頑張れるという事に感謝しています。


私も帰ってからすぐまた仕事です。
日本は大丈夫、きっとバリっと復活すると確信をもって、元気に笑顔でまた頑張ろうと思います。


-----


ワタクシのいない間、














17.jpg

ベッドの「こぐまちゃん海域」はすっかり犬達に占拠された模様です。














18.jpg

ポ:ケージ寝?何のはなしですかそれ?






-----

にほんブログ村 ランキング参加中です




とーちゃんに添い寝してあげてました byポン太とぐりこ




↓バナークリックで応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/552-ecfad1cb

Comment

さんぺ~

はじめまして。私もトイプードルのブログ書いてます。
http://dailysanpee.blog.shinobi.jp/

よかったらまた、コメントさせてください。
愛犬のさんぺ~です。

よろしくおねがいします。
  • URL
  • 2011/04/25 13:45

おやまのこじか

こぐまちゃんおつかれさまーって、
いつモナコのおうちに到着するのかな??
日本滞在はこぐまちゃんのこころもすっきりさせてくれたでしょうか?
ポンちゃんぐりこちゃん相方さん、熱烈歓迎が待ってますね♪
待っててくれる家族がいるって、なによりの宝物だねっ
  • URL
  • 2011/04/25 19:51

vivi

そうだよね。
とうちゃんが寂しい、寂しいっていうから
しょうがなくベッドで寝てあげてたんだよね?笑。
またままんが帰ってきたら、お祭りですね!
みんながみんなお互いに会えるのが
まちどおしくてたまらないですね。
  • URL
  • 2011/04/25 20:29

ゆっち

こぐまちゃんは、私の何倍も何倍も
ぐるぐる頑張ってると思うわ!
お父さんも元気に回復されて良かった
安心したね(^^)
あとは、兄妹の熱烈歓迎が楽しみだーーーだね♪
  • URL
  • 2011/04/25 21:30

ちゃおねえ

無事にお家に着いたか~いっ(^0^)/
愛犬達あーんど相方ちゃんとの涙涙の再会
してる頃かしら~~?

日本を離れてることで
たくさんの心配事が
今回の帰国ですこしは安心になって
良かった良かった^^♪

またいつもの日常に戻るけど
カワイイカワイイめちゃめちゃカワイイ♪
ポンちゃんぐりちゃんに癒されながら
これからも元気にガンバーーッ☆^^☆



  • URL
  • 2011/04/25 22:01

こぐまちゃん

☆さんぺ~さんへ☆
はじめまして。
いつでもお気軽にどうぞ。
こちらこそよろしくおねがいします。



☆おやまのこじかさんへ☆
すっきりしました。そして安心した!日本強いな!
ホント、おうち帰ったら大歓迎でした~



☆viviさんへ☆
お祭り開催されました。くふ。
今回はちょっと長かったので、相方にも感謝です。



☆ゆっちさんへ☆
そうかな?!私ぐるぐる回ってるかな?!
父の方も一安心しました。良かった。



☆ちゃおねえさんへ☆
お土産を見せたら犬もとーちゃんも私そっちのけでお土産に夢中でした。
今日から早速仕事だったよ。
元気に頑張るよ!!
  • URL
  • 2011/04/27 06:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

