

もこ注入☆

Skypeで相方と通信しているとポン太とぐりこもキャッキャと画面に映ってきます。
こぐまちゃん、大興奮で「ポン太!ぐりこ!!」と呼びかけます、画面に向かって。

ポン太はものすごい不思議顔で、小首ブンブンかしげてPCの画面を覗き込んできて、「ままんどこ?!」ってPCの裏側に回って探しにきたりして。もーーかわゆーーーー!!

ぐりこちゃんは呼べど叫べど、ぽかんとして、思いついた様にとーちゃんの頭をぺろぺろ毛づくろい・・・。
ままんのことわすれたの?
むしろ自分の名前、「ぐりこちゃん」ってわかってない?

とにかく、相変わらずです。



モナコを離れて1週間、そろそろトイプー成分も切れかけてきてゼーゼー息があがってきていた今日この頃。














1-110421.jpg

ランチに出かけてきました。















2-110421.jpg

もこと。
(もこのままとぱぱと。)

もこ、めちゃくちゃかわいかった。
この子、もう少ししたらしゃべりだしそう。
人間の言葉、文章で理解します。
前からブログでもそんなもこの様子を見ていましたが、若干「まさかー!おやばかねえ!」ぐらいな感じかと思っていましたが、マジですごいよ。















3-110421.jpg

「おやつほしい時どうするんだっけ?」って言われると















4-110421.jpg

も:こうする。















5-110421.jpg

みつめる。
ぱぱを、みつめる。
うるうる。

人間の話してる言葉を文章単位で理解していると思わしき行動が多々。
すごいなーもこ。















6-110421.jpg

こぐまちゃんに、熱いちゅーちゅーも沢山ありがとう♪



チャーミングなゆやこさん、
宇宙人具合と娘への溺愛ぶりがうちの相方となんかかぶるぱーさん、
とても楽しかったです。

ありがとう!


-----

こぐまちゃんお気に入りブログの一つ、もこログです。

-----

にほんブログ村 ランキング参加中です




いろんなトイプのお友達と日本で会うたびに、ポンぐりもここにいたらナァー・・・って妄想中。





↓バナークリックで応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/549-0e676493

Comment

mammi

もこちゃん可愛い~♪
女の子っていいなぁ、女の子の服っていいなぁ。
うちのアリも女装させっぺ。

ユリエット

やはりもこさんは、賢いんですねぇ。
以前からもこさんブログ拝見しながら、
「中に女子高生入ってるんじゃね?」って思ってました。
トイプーエキス注入できて良かったですね♪
えーっと、パスタの右隣にあるのは白ワインでしょうか・・・?

寝子

こぐまちゃんブログに『もこちん』だーーw(゜o゜)w
凄い コラボ!!ww

沖縄から帰ってこぐまちゃんとデートしてたのね!
こぐまちゃんも トイプー切れにもこちんなんて ハイオク満タン状態?w
いつか ぽん太君、ぐりこちゃんも日本初上陸果たせるといいですね!(^0^)/
  • URL
  • 2011/04/22 10:32

ラムン

もこチャン賢い!言葉を聞くと言うより心を見てる感じですね~ 以心伝心 うらやまぴ~~~&すぱげちぃ―美味しそ~~
                     
  • URL
  • 2011/04/22 10:56

こうゆうママ

うひゃ~~!!

❤❤❤❤❤❤❤❤
  • URL
  • 2011/04/22 12:37

ツバキちゃん

もこちゃんかわいー
おめめがおっきー
こぐまちゃんもめろめろだね。
早くポンぐりちゃんに会いたくなったんじゃない?
  • URL
  • 2011/04/22 15:14

dioママ

もこちゃんとこでも見てきた!!
今回会えないのかも!!とか思ってたから
おお!会えたのかぁ~
と見てるこっちまで嬉しくなりました^m^
もこちゃんやっぱり可愛いねぇ・・
チューチュー攻撃で
こぐまちゃんもメロメロだww
  • URL
  • 2011/04/22 16:02

おやまのこじか

ひゃーもこちゃんだ!
やっぱ、生で見てももこちゃん人間だった?(←頭おかしい?)
  • URL
  • 2011/04/22 19:40

ホワママ

こんばんは!
生こぐまちゃん、やっぱり素敵らしいじゃないですか!(^^)じゃあ、私も年末に会うと言う軽い妄想を(笑)なんで、「じゃあ」かよくわかりませんが。
  • URL
  • 2011/04/22 19:43

ショパンママ

ポンちゃん、かわいいっ!
裏側に探しに行くだなんて~
私だったら、パソコン抱きしめちゃうっ!

ぐりちゃん???な行動でも、またらしくて
可愛いなぁ~。

もこちゃんブログ、お邪魔してみます!
とってもかわいい瞳にドキドキしちゃいました!
  • URL
  • 2011/04/22 20:11

ショコラ

はじめまして(__)
コホン。。。ずいぶん前からこっそり拝見してました(*_*;
でも、もこログ紹介してもらって、もこファンにもなったので、今回もこログと初コラボということで、勇気をだしてコメ入れちゃいました。
ぽんぐりちゃん、かわゆす。。。以上です。
  • URL
  • 2011/04/22 23:02

ゆっち

もこちゃん可愛過ぎーーー
人の言葉しかも長文分かるんだ~
あ・・ねねもね
オマタぱっかーーーーんしてみ!っていうと
惜しげもなく披露してくれるわよ(^m^)
見たくないだろうけど・・・
  • URL
  • 2011/04/22 23:59

ゆやこ

ノッソーリ。
昨日(もう一昨日か)は、大変お世話になりました。
もこを味わっていただき、幸いに存じます。

も:舐めさせろ!舐めさせろ!
私:抱っこしてもらえ!抱っこしてもらえ!

言ってすみませんwなんかいいことありそうでwご利益ご利益

桃舞かあちゃんん

もこちゃんのブログを初めて出張中の静かな新幹線の中で見ました。ニヤニヤして笑いをこらえるのに必死でした。すごく変なおばさんに写っていたことでしょう。
 ぐりちゃんってやっぱり、くぁわいいわぁ。ぽんた君はやっぱりいとしいわぁ。
  • URL
  • 2011/04/23 00:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/04/23 00:53

はろいん

うわー、こぐまちゃんともこちゃんの日記だ!
もこちゃん可愛いー!ほんとに女子って感じの
可愛こちゃん、しかも賢い!
そして誰も書いてないけどタイトル見てきっと
10人くらいはPCの前でドドスコやったはず(え?私だけ?)
  • URL
  • 2011/04/23 00:56

こぐまちゃん

☆mammiさんへ☆
確かに犬でも女の子の服ってかわいいですよね。
うちはあんまりひらひらの着ないし、服も冬の寒さしのぎしか着せないからあれなんですがね(^^;



☆ユリエットさんへ☆
ハイ、中の人は25歳は軽く超えてる感じでした。
思春期にしては、倦怠感が桃井並み?
もちろん白ワインです。昼からいける口の夫婦で良かったです(笑



☆寝子さんへ☆
そうですねー、いつか日本につれてきたいなあ。
でも日本って犬連れ不便な所多いですよね。
電車もバスもキャリーに入れて蓋閉めないとだめとかね。



☆ラムンさんへ☆
単語どころじゃなくて、文章で理解してるのに感心しました。
すぱげちぃーおいしかったっすー!



☆こうゆうままさんへ☆
うひゃ~~!!!!!



☆ツバキちゃんへ☆
おめめくりくりでしたよー。
ホント、早くうちの犬達に会いたいわー。
でも普段毎日ブログで見てるワンコに会うって不思議な感じだったよ。
びわこも東京進出だから会える可能性が高まるかな!?



☆dioママさんへ☆
結構唐突な流れでしたがもこかわいい、ゆやこさん楽しい、ぱーさんおかしい(悪い意味でなく)でとっても楽しかったです。
ポン太と同じぐらいかと思っていたらとっても小さかった。



☆おやまのこじかさんへ☆
うん、中に割といい年にさしかかった女性が入ってる感じの落ち着きぶりだったわ。だけどちゅーだけは情熱的でした。うふー。



☆ホワママさんへ☆
生ビールちゃんみたいですねわたし。
私も犬達と一緒にココにいるワタシとか妄想しまくりな日本滞在です(笑



☆ショパンママさんへ☆
ポンぐり、あんまりにも普通に元気で「なにー!」って思うけど、元気に暮らしてくれてるから安心して出かけられて助かります。
もこログ楽しいのでおすすめでーす♪



☆ショコラさんへ☆
はじめまして、コメントありがとうございます。
うちはコッソリ覗き読者の方、多数ですので、ぜんぜんよろしいのですよ(笑
でも勇気を出してくださってうれしいです。ぐふ。
ポンぐりをこれからもどうぞよろしく、あ、もこも。



☆ゆっちさんへ☆
なんと、ねねちゃんも長文で読解するの?!
わーすごーーーーー!
ちょっと、うちのお嬢・・・単語レベルでもぽかーんとするんだけど
どうして?(涙



☆ゆやこさんへ☆
こちらこそ、まったく書くの忘れてましたけどすっかりおご馳走になっちゃってすいませんでした。ぱぱにもよろしくお伝えくださいね。
もことはすっかりちゅぅをした間柄なので、親戚のおばちゃんぐらいの気持ちです。抱っこしてもらえて、ワタシ、力士か?



☆桃舞かあちゃんさんへ☆
もこログ、面白いでしょー?うふふ。私も大好きです。
ゆやこさんは実物もとても面白くて頭の回転の速い女子でした。
ポンぐりにまでこんな時も言及して頂いて、ありがたいありがたい。
  • URL
  • 2011/04/23 00:58

こぐまちゃん

☆はろいんさんへ☆
ゆやこさんはハロハロマニアでもあるので、熱くハロハロの面白さについて語られたよ。
だけどどうしようも無い人見知りの不審な人(ご本人曰くね)だからジットリ見てるんだとさ(笑
だからはろいんさんももこログをアヤシク見つめてるよって伝えておいたからね(笑
  • URL
  • 2011/04/23 01:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

