

ままんのしそ

とーちゃんのポンぐり日報。














14.jpg

はーい、今朝もベランダで、何をしているかって言うとー














12_20110420191732.jpg

ままんのたんせいこめた、「青じそ」の水やりです。
大きくなってきましたー!














15.jpg

これでとーちゃんに豚肉の梅しそ巻きを作ってあげてねー♪
(※ってポン太が言ってるってコメント付でメールがきた)







おまけ















13.jpg

ぐりちゃんもきょうもまる顔で元気です。



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



今日は、初の豊洲ららぽしちゃった♪
犬のおやつ、もりもり買ったった♪



↓バナークリックで応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/548-4d737246

Comment

コロン ママ

とーちゃん、ワンちゃんのお世話からプランターのお世話まで大変ですね
しそ・・・我が家も育てたけど、とんでもなく一杯出来ますよ!
しかも一時期にいっぱい、冷凍してもウマくいかず一体どうすれば保存出来るのか?
また、なんかいい方法あったら教えてください
  • URL
  • 2011/04/21 10:20

ほたる

とーちゃんの日報 かわいいねー。ぽんちゃんが言ってるなんてずるい作戦だ(笑)
梅シソ巻き たべたいー!!
  • URL
  • 2011/04/21 10:25

ゆみんぐ

しそ植えてるんだー♪
うめしそ巻き、ワインにも合いそうで
いいねいいね♪

豊洲行ったのね☆
もー、誘ってくれたらよかったのにぃっ
byひま人ゆみんぐ
  • URL
  • 2011/04/21 10:32

Redonda

密かに、いつも楽しく拝見していました!!
ポン太くんぐりこちゃん、そしてとーちゃんのファンだったりします。
今回はとーちゃんの日本語日報はないのかな。
ちょっと楽しみにしています。
ポン太くんのにっこり笑顔で「梅シソ巻き作って!」っていうのは、
とーちゃんもなかなかヤリますね~。
是非作ってあげてくださいね。

れおまま

いつも思うのですが、、とーちゃんこぐまちゃんのことめちゃめちゃ好きですよねー。
ましてやフランス人にそんなに思われるなんて、、羨ましすぎる。。
  • URL
  • 2011/04/21 17:25
  • Edit

おやまのこじか

わーしそ、順調に育ってますねー
豚肉の梅しそ巻き!わーわたしにもーつくってー!!
てか、相方さん梅大丈夫なのですか?(驚
ポンちゃんまぶしそうな顔かわいー
ぐりこちゃん プププ ほんとまんまるwwかわいいー
  • URL
  • 2011/04/21 19:53

vivi

梅しそ巻きが大好きなフランス人なんですねぇ~。
うふふ。とーちゃん、ナイスチョイス☆

ららぽ豊洲っすかぁ~。
目の前で働いてるのです。
是非お会いしたかったぁ。残念。
  • URL
  • 2011/04/21 22:19

こぐまちゃん

☆コロンママさんへ☆
しそ、すごく丈夫らしいですね。
海外日本人仲間もそう言ってました。
だからこそ、枯らしたらやばいですよね(笑
しそもバジルペーストみたいにペーストにしてから冷凍しちゃったらどうでしょう?



☆ほたるちゃんへ☆
豚肉を梅しそ巻きにして食べたらすごいおいしかったみたいで。
しそが沢山なったら作るよー!



☆ゆみんぐさんへ☆
しそ、高いからねえこっち。
簡単にできるっていうんで、作ってみてるよー。
豊洲行ってきたよー!なんだ、ゆみんぐさん畑仕事で忙しいのかと思ったよー!(笑



☆Redondaさんへ☆
コメントありがとうございます。
ポンぐりはともかく、相方までごひいきにして頂いてありがとうございます。
相方の日本語のボキャは非常に少ないので、限界を迎えた模様ですw
お留守番頑張ってくれてるので、モナコに帰ったらたーんとおいしいものを作ってあげます!



☆れおままさんへ☆
やだー、そんなーテレルー(照
こぐまちゃんもとーちゃんのこと大好きなんですよー。
でもフランス人っていうか・・・宇宙人なんですよー(^Q^



☆おやまのこじかさんへ☆
しそ育っておりますー!
豚肉の梅しそまきを食べに、モナコまでいらしてください!!
いくらでも作ります!!
梅ぼし大好きですよ、相方。一日1個までって言わないと貴重な梅干あっという間に食べちゃうの(><



☆viviさんへ☆
豊洲きれいになったんですねえ。
何年も降りた事なかったのですが、変わりようにびっくりしちゃいました!
あの辺りでお仕事してるんですね。
素敵な勤務地でいいなあ♪
  • URL
  • 2011/04/22 00:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

