

コドモ兄妹・犬兄妹

こっちの人達からは反対されたりもしたのですが、前々から色々用事もあって予定していたので、明日から日本へ帰ります。

ここへ来て余震も絶えず続いているみたいで。
実家は被害こそ殆ど無いけれど、なにげに被災地だったりもします。
こんな時に、そんなトコへなんで!?
といわれつつも、色々する事もあるので、10日程、帰ります。

震災以来、自分の中でずっとざわざわしている落着かない気分も、日本に帰って、自分の目で日本を見たら少し納得するのかなと思ったり。







という事で、犬達は相方にお願いして、お留守番してもらいます。


留守中のお惣菜をまとめて作って冷蔵庫へ突っ込んでおきました。
納豆もたくさん仕込みました。
明日まで寝かせてから小分けにラップに包んで、冷凍保存です。

放っておいても勝手に食べてくれる人ですが、一応ね。
コレ食べて、留守中、犬達ヨロシクね?







1-110413.jpg

ひじき、ニンジン、ちくわ、干しシイタケ、レンズ豆を煮ました。
ひじきと大豆の煮物は良くあるけど、レンズ豆ととてもよく合います。
レンズ豆は小さくて煮る時間も少なくてすむのでオススメ。




-----

先日、ポンぐりの小さいお友達が遊びに来てました。

犬兄妹とコドモ兄妹、隣室でコショコショ何してるのかなーと思ったら















2-110413.jpg

ベッドに2人と2匹、仲良くゴロゴロ中。















3-110413.jpg

きゃっきゃっ















4-110413.jpg

子供と動物にしかワカラナイ言葉でお話してたのかな。







-----

おにーちゃんとポン太が相思相愛すぎて、だけどレベルが同じぐらいでうまく遊べない。
ポン太は興奮して楽しすぎておにーちゃんにヘコヘコしようとするし、おにーちゃんはそれでもポン太が来てくれる事が嬉しくて大人たちから「ダメって怒るのよ!」って言われても怒れない。
で、私がポン太を引き離してケージに入れるとポン太もおにーちゃんもしょんぼり顔しちゃうし(涙

ポン太も楽しすぎたみたいで、興奮しすぎてめったにしないお粗相を2回も。
しかも1回はおにーちゃんの足にかかっちゃうし。
それでも、ポン太が怒られると思って、かばって黙ってるおにーちゃん。

もー、男の子たち、やさしすぎーー!!!


-----

にほんブログ村 ランキング参加中です




妹達、女子チームは、それぞれマイペース。
あっちとこっちで、もくもくと一人遊びしておりました(笑




↓バナークリックで応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/541-4e618036

Comment

ゼロ子

かわいくってたまらないね~(^∇^)ピュアだなぁ。心が洗われたよな感じです*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
  • URL
  • 2011/04/14 08:11

mammi

日本に一時帰国とっても羨ましいです。
うちは7月まで帰れな~い!!
地震直後に元気にご近所さん周りされたこぐまちゃんママからいっぱい元気をもらってきてね。

それにしても子供たちとワンコたちが可愛い~。
姪っ子をアリが遊ぶ姿を想像してたら嬉しくなってきて私もウレションしそうになった。

ユリエット

もしかして女の子は、以前、ソファの上で靴下を振り回していらした
カワイ子ちゃんでしょうか?
子供っちとぽんちゃんぐりこちゃん、ほんと可愛い♪
写真眺めながら、会話の内容妄想してたら1時間があっという間に過ぎそうです。
「ボク、世界で一番お母さんが好きなんですよ。」「あっ、ボクもですよ。」とか~。
すみません!ついウチのマザコン坊やも仲間に入れて妄想してしまいました。
どうぞお気をつけて日本にお越しくださいまし♪

ツバキちゃん

日本に一時帰国するんだね。
気をつけて戻ってきてね。

そうそう、子供とワンコって同じレベルで
遊ぶんだよね。
でもびわは子供に抵抗しても無駄と分かったのか
されるがままになっておもちゃ状態です。
無抵抗すぎてかわいそうになる(笑)
お子様たち帰ったらグッタリだったでしょう~
  • URL
  • 2011/04/14 10:12

coco's mom

う~、かわゆい。。。

うちのCOCOは自分が黒いくせに、黒人の子供には吠えるんです!

MOCHAはスイートなので、誰にでもなつくんですけどね。

なんとかして子供に吠えない様にしつけをしなおさなくてわ!!!

日本への帰省、気をつけて行ってらして下さい。

それから、もしよろしければ、

今度納豆の作り方を教えてください!
  • URL
  • 2011/04/14 12:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/04/14 12:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/04/14 12:46

vivi

帰国、どうぞお気をつけて。
多分都内は拍子抜けするぐらい
変わってないと思いますが
ご実家の近くは色々感じられる事が
あるかもしれないですね。

ぽんぐり&パパン。
仲良しお留守番ですね。ぱぱんがまた甘やかしまくっちゃう
のかしらん??うふふ。
  • URL
  • 2011/04/14 12:53

コロン ママ

一時帰国されるんですね
ちゃんと自分の目で見て確認したいですよね
元気なお母様にもちゃんと会ってお話したいでしょうに
気を付けて帰ってきて下さいね

ポンぐりちゃん、お子ちゃまと遊ぶの楽しいのね~~
そういえば、コロンも2歳児にヘコヘコしてました
小さいし、自分のおもちゃ感覚で遊んでるのかしら?
  • URL
  • 2011/04/14 13:40

kira

こぐまちゃん、帰ってきたら現実の日本の状態をしっかり見ていってくださいね。
諸外国では 実際の日本の状態以上の悪~い話が広がっているようで
輸出産業はひどいことになってるようです。

チェルノブイリのときなんか 旧ソ連の製品に対して私も少し心配したから よその国の人達のことを決して悪くは言えないけど、日本から戻った時は どうかそちらの友達に正確な話をして下さいね。

大丈夫! 
60数年前にあれほどの焼け野原になった国がどんどん復興したのですから、国民の一人一人が頑張れば絶対に日本は立ち直ります。

どうか 気をつけて帰ってきて下さいね。

それにしても、家を留守にするのに安心して出て来れるなんて本当に良いパートナーがいて いいなあ。 羨まし♪


  • URL
  • 2011/04/14 14:32

yopp

日本にいらっしゃるのですね☆
こぐまちゃんの実家も被災地なんですもんね。
お母様、よろこばれるんじゃないかしら^^
今回はゆっくり出来るのかな?楽しんで下さいね☆

子供達、ワンコと楽しそうですね^^
おにいちゃんは、ポン太くんが大好きなんですね♪
子供って加減が難しいから、なかなか遊びたくても一緒に遊ぶのが難しいんですよね^^;
私の甥っ子も、遊びたいのにどうして良いのか分からない感じです。
  • URL
  • 2011/04/14 15:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/04/14 21:02

ゆみゅん

優しいお兄ちゃんとぽん太くんに涙してしまって、思わずコメントしてしまいました。
年とると涙腺がユルユルになってきて悲しいこと意外にも色んなことで泣けます。ウチのワンコが嬉しそうに駆け寄ってくるだけで目頭が熱くなるレベルです(笑)
子供と動物って最強無敵ですね。
いつもコメント投稿しかけては途中でやめてましたが(照)思い切ってみました。。ずっと前から大ファンで毎日楽しみにしています。
帰国、お気をつけて。

ゆみんぐ

こぐまちゃん帰って来るんだねー♪

たぶんご実家周辺は液状化の名残が残ってるから
段差にはくれぐれも気をつけてね(^_^;)

納豆自分で作っちゃうの\(◎o◎)/?
今こっちでは納豆が売って無くて
みんな困ってるんだよ~
自分で作れたらいいなぁ~

  • URL
  • 2011/04/15 03:14

こぐまちゃん

☆ゼロ子さんへ☆
子供と動物が笑う国は安心らしです。



☆mammiさんへ☆
桜が風で殆ど散ってますがやっぱりきれいですよ。
うははw mammiさんがウレションてw


☆ユリエットさんへ☆
そうそう!さすがお目が高い!あの子です(笑
ビッケちゃんもこの中に混ざったら、否応なく人見知り・ビビリ返上してキャッキャさせますよー!(妄想中



☆ツバキちゃんへ☆
びわこもちびっこと楽しそうに遊んでる記事ちょいちょいでるよね。
これってちびっこにも犬にもとってもいいんだろうね。
犬って子供の面倒もちゃんと見れてすごいよね。
もちろんグッタリでしたw



☆coco's momさんへ☆
COCOちゃん面白いなあw 知り合いの犬でもなぜか黒人だけほえる子いますね。
なんでだろな。
ぐりこも時々犬や人にワンワン吠えちゃうんです。
ポン太は絶対やらないのになあ。
納豆、今度機会があったら紹介しますが、私レシピじゃないので、クックパッドとかでゆたんぽで作る納豆辺りを検索すると乗っていますよ~!



☆viviさんへ☆
普通で逆にほっとしました。
早速一緒に寝てるみたいなので、甘やかし開始です。



☆コロンママさんへ☆
帰ってきて一安心しました。
記事にも書きましたが父が倒れたんでそっちのほうが心配でしたが、父もゲッソリ痩せた以外には元気だったので安心しました。
コロンちゃんも2歳児相手にへこっちゃうんですか。
たぶん遊び&俺のほうが上ってやってるんでしょうね。
人間的にはやめさせないと!って泡食ってしまいますが。



☆kiraさんへ☆
帰ってきて色々安心しました。
とりあえずおいしいもの食べて帰ります(笑
相方も犬たちとまみれて、たまにはのんびり鬼のいない生活を楽しんで頂きますw



☆yoppさんへ☆
家族とあえてやっぱり安心ですね。
少しゆっくりして帰ります。
そう、一緒に遊ぶ遊び方が難しいみたいだけど、一緒にいるだけでも楽しいみたい。



☆ゆみゅんさんへ☆
初コメントありがとうございます。
ワタシのブログのお友達、トイプー横丁ビッケ亭のユリエットさん並の徳光具合な泣きっぷりに思わず微笑んでしまいました(笑
いつもブログ見て頂いていてありがとうございます。
コメントうれしいです。ありがとうございます。



☆ゆみんぐさんへ☆
帰ってきましたー。
成田からの車の中、海浜幕張辺りはやっぱり道路の補修中で「あらら、こんなにはがれちゃったのね」って感じだったけど、日常は普通になってるね。
納豆自分で作ってるんだよー。
モナコでは3倍の値段なので・・・。
自分で作るの簡単だよ。
海外日本人は割とやってる人多いかもー。
  • URL
  • 2011/04/16 19:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

