

お世話係なぐりこちゃん

先日パリで買いこんできたアジア食材。
K-martという韓国系スーパーで、日本食材や韓国食材が沢山買えるので、ウホウホ言いながら買い物してきたのですが、なんといっても韓国系マーケットだけあって、韓国食材も豊富。
韓国料理も大好きなので、色々買ってきました。

キムチ、コチジャン、トッポッキ、などなど。















1-110412.jpg

で、冷麺も購入したので作ってみました。
スープも調味料も付いているから、具だけ乗せればいいやつです。

相方も、初冷麺、気に入ったみたいで美味しく食べておりました。

フランス人の相方、もともとアジア好きってわけでもなかったのですが、好き嫌い無く、ワタシが作る物はなんでも美味しく食べられるので、超助かります。

食べ物の好みが合わなくて、2食分作ってる異国カップルとかも聞くのでね。





-----

先日、お友達のお宅でおいしいご飯とお酒を頂いて、帰って来たら急にいいあんばいで酔いがまわってきたこぐまちゃん














2-110412.jpg

を介抱するお嬢。















3-110412.jpg

ぐ:かぜひくわよー?ほらー、べっどいきなさーい?















4-110412.jpg

ぐ:ったく。起きやしないわよ。




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



けっこう優しい、きもったま母さんなぐりこちゃん。
一緒にベッドで添い寝してださいました。



↓バナークリックで応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。




-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/540-1abf637b

Comment

ムック母

こんにちは。
冷麺おいしそうですね。
(何気に奥のギョーザもおいしそうです!)

ぐりこちゃん、かわいいですねー。
さすが女の子。
お嫁さんになったら家事もテキパキこなしそうです!

vivi

同じものを食べて美味しいね!って
言い合えるのはホントいいですよねぇ~。
うちも韓国料理大好き☆
よく登場します。

ぐりこちゃんえらい~。
うちのわんこの場合、酔っ払いのオイニーが
たまらないらしく、リビングで撃沈してると
あちこちスリスリされます。。。アハハ
  • URL
  • 2011/04/13 11:34

ゆっち

あはは
ぐりこちゃん介抱が板についてる気がするわ(笑

食が合うって大切よね。
うちは作った物に文句言わない、残さない!は
しっかり躾けたわよ! あ・・旦那にね
  • URL
  • 2011/04/13 12:10

こうゆうママ

優しい~(^Д^)
かわいい~(≧∇≦)

いつも思うんですけど
犬ってお酒臭いの
平気なんですかね?
  • URL
  • 2011/04/13 12:17

coco's mom

お久しぶりです。。。

アメリカには、H MARTがあります(笑)

どこにでもあるんですかね、コリアンのマーケット?

ぐりこちゃん、やっぱり女の子なのね~。

介抱の仕方が、かわいいわ~。

ところで、その時ぽんちゃんは。。。?

もしかして、「酔っ払いにはかまっちゃいられね~!」って?
  • URL
  • 2011/04/13 12:34

ほたる

これ最高!べっどいきなさーいのくだりなんて 本当に介抱されてる!(笑)
うけるー!

冷麺も美味しいそうだけど、こっそり写ってる餃子もいい!
あまりグルメじゃないからかもしれないけど、アメリカ人は日本食大丈夫だったから苦労はなかったよ。
フランス人はダメな人多いのかな?
あ、アメリカ人はキムチ(韓国だけど)を嫌がる人が多かった!
  • URL
  • 2011/04/13 12:38

michi

はじめまして。
うちもトイプー多頭飼いです。一匹はブラウン。
オス×2なので、毎日プロレスごっこ。
でもそれがとっても幸せです。
いつもブログ楽しませていただいてます。
twitterも勝手にフォローさせてもらいました。
よろしくお願いします♪
  • URL
  • 2011/04/13 18:33

yopp

k-martってあのk-martかしら?
私はグアムが好きで、滞在中は毎日行くお気に入りのスーパー☆
アメリカだとtargetが好きなんですけどね^^
韓国料理おいしそう☆
私も大好きですよ~
スンドゥブが最近のマイブームです^^
ぐりこちゃん、さすが女の子♪
ちゃんとままんの心配してくれるんですね♡
  • URL
  • 2011/04/13 20:02

yuyu

気持ち良~く酔っている時にこんな風にぐりこちゃんに抱きつかれたら、幸せ過ぎです!!!
チュ~したくなっちゃいます(ハート

  • URL
  • 2011/04/13 20:48

おやまのこじか

やっぱ、女の子はいいねー
ままんのこと心配してくれてー
うちだったら、一緒にうたた寝しちゃうか
いたずらしてるかどっちかよ!きっと!!
  • URL
  • 2011/04/13 22:27

こぐまちゃん

☆ムック母さんへ☆
奥のギョーザも見つけるとは、さすが!(なにが?)
お嫁さんになったら、ソファでぐってりしてお菓子を食べながらtvを見るタイプだと思います。



☆viviさんへ☆
韓国料理美味しいですよねー。
うちも良く作ります。
よっぱの匂い、どうなんでしょね?
ポン太は割と遠巻きにさめた目で見てます。



☆ゆっちさんへ☆
最近ますます肝っ玉っぷりが加速中。
うちはおなかが膨れれば割りと何でもいいみたい・・・w



☆こうゆうママさんへ☆
お酒臭いのとか、どうなんでしょねえー?
でもヨッパで絡むとポン太は逃げていきますねーw
ぐりこは大歓迎でべろべろしてくるんですが。



☆coco's momさんへ☆
どうなんでしょねー?南仏ではないですねえ>コリアンマーケット。
中華街はドコでもありますが・・・。
ポン太は遠巻きに見てるか、ひたすら空気読まずにたまごちゃんをなすりつけてくるか、どちらかだったはずですw



☆ほたるちゃんへ☆
これ、普通に、おばさんぱーまのおかんみたいでしょ?
背中の脂身とか、まさにおかん。
フランス人も人によるかなあ。
食には好奇心旺盛で、色んなもの受け入れるとは思うけどね。
うちの相方はチュニジア系も入ってるから、スパイシーなのが好きってせいもあるかな。



☆michiさんへ☆
ブログ覗かせていただきました~
2匹とも、モッフリでかわゆー♪
男の子、かわいいですよね!
twitterフォローありがとうございます!
見つけ出せないかもしれないので、適当にツイートしてくださったらFollowします。



☆yoppさんへ☆
K-martってグアムにもあるのかな?
多分同じではないと思うけど~~
スンドゥブ私も大好きです!
お豆腐買ってきて時々作ります。



☆yuyuさんへ☆
ヨッパは抱きつかれてる事に殆ど気づいていません。
ベロベロされまくってましたが・・・w



☆おやまのこじかさんへ☆
ポン太はねー、たまごちゃん持ってきておかまいなくゴリゴリおしつけてくるね!
  • URL
  • 2011/04/13 23:46

flatflat

かわいーっ!介抱されたーい!!
うちのなんて乗っかってぐうぐう寝られるのが関の山だろうなぁ。しかも重いし(笑)

冷麺おいしそう!
しかも餃子もだなんて相方さんシアワセものだー!
  • URL
  • 2011/04/13 23:49

こぐまちゃん

☆flatflatさんへ☆
介抱してるフリして、人の顔ベロベロしてるだけですけどねー(笑
餃子はやっと作りました。
冷麺と餃子って…どんだけ炭水化物なのって組み合わせですよね…。
  • URL
  • 2011/04/14 05:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

