

夏日なモナコ

なんだか今日は訪問者数が月曜日なのに少なかったなー、どうしたのかしら?
と思ったら、ブログ村に更新が反映されていなかったからみたい。
ブログ村から来る人がそれだけ多いってことなのかな。



さて、月曜日はものすごいいい天気でした。


外を歩いていたら暑くて汗がだくだくしちゃうぐらい。
カーディガンも脱いで半そでで歩いてたら、首元がガッツリ日焼けしてしまってた・・・。
Tシャツ焼け、カコワルーイ(涙















1-110411.jpg

カフェで休憩。
喉が渇いたので、オランジーナを飲みました。

微炭酸のオレンジジュース。
少しオレンジのつぶつぶも入ってます。
あんまりジュースは普段飲みませんが、これはたまに飲むと美味しい。














昼間は犬抜きで外出してたので帰宅してからお散歩へ。
暑すぎず丁度良かったかも。



2-110411.jpg

珍しくぐりこの顔がちゃんと見える写真が撮れたので、脈絡ないけど載せてみます。
















おうち帰ってからは恒例のプロレス大会。

3-110411.jpg

週末はこんな風に、エンドレスで遊び続けているので結構疲れるみたい。

明日からまたお留守番タイムで、週末の疲れを癒して下さい。



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


いよいよ南仏がいい季節に突入!
今年の春はあまり雨が降りませんように…。


↓バナークリックで応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/539-f58abbd0

Comment

ゆっち

そうそう
ブログ村に反映されてないこと
良くあるのよーーー  ぶぅぶぅ・・

あら~ん♪ぐりこちゃんのお顔はっきり~♪
ぐりこちゃん、基本キョトン顔で写るよね(^m^)
私は、そんなお顔が大好きなんだけどね
飼い主休日の時は、わんこ疲れるみたいね(笑
  • URL
  • 2011/04/12 16:47

おやまのこじか

わたしの気のせいかなー?
こぐまちゃんのブログ更新されてねーやって思ったような、、
ブログ村経由でなく、、気のせい?

モナコはもう半袖ですかー?
おやまはまだコート着てますよー
わーオランジーナ!昔すっごく好きだった!なつかし~
週末遊び疲れても、月曜の夜にはすっかり回復してません?
あれ?うちだけ?(笑
  • URL
  • 2011/04/12 18:40

yopp

ありますよね~
ブログ村もそうだし、アメブロも更新情報が上がらない事も。。

モナコは暖かそうですね☆
東京も明日からは20℃超えるみたいなので、暖かいみたいです^^
ポン太くんとぐりこちゃん、楽しそうですね♪
  • URL
  • 2011/04/12 21:52

ツバキちゃん

モナコはもう半そでー?
でもこっちもずいぶん暖かいよ。
ちびっ子は半そで着てたわ。
うちも休日は外に連れ出すことが多いので
月曜日はお疲れちゃんでグーグー寝てるよ。
  • URL
  • 2011/04/12 22:39

こぐまちゃん

☆ゆっちさんへ☆
そうそう、ぐりこって、いつもキョトン顔なの!
なんかこのキョトン顔してイタズラとかされるから、
「え?この子、ちょっとおばかチャンだから悪いってわかってないの?!」ってむしろ心配になっちゃう(笑
本当は確信犯なんだけどね。(てかそういう顔なだけか?)



☆おやまのこじかさんへ☆
気のせいじゃなくてホントに1日サボったんだけどねー!
おやま、まだコートなんだ・・・
梅が咲いたから少しずつ春が来るよね。
オランジーナ、日本だとちょっとおされカフェとかでしか売ってなくない?しかもちょっと高くてビックリしちゃう。
こっちだと、ファンタと同じだからさw
犬、確かに、翌日一日寝たら復活してるw



☆yoppさんへ☆
今日はまた曇り空でした。でも気温は段々上がって来てるみたい。暑すぎなければいいなあ。



☆ツバキちゃんへ☆
そうなのよ。泳いでる人もいたぐらい。あ、それは年中泳いでる老人かもしれないけど(こっちは健康法的に一年中泳いでるジジババがいます)
小さいお友達と遊ぶと、お互い本気だからすごい疲れてくれるみたいよね。
  • URL
  • 2011/04/13 00:58

mammi

オランジーナ飲んだことある~!!おパリに行ったときかなぁ。ヴェネツィアでは見かけないけど。
炭酸なのに粒粒入りでおいしかったのを覚えてます。
多分日本の都会にはあるんだろうなぁ・・・琵琶っ子には憧れの飲み物です。

こぐまちゃん

☆mammiさんへ☆
そうなのそうなのー、微炭酸でつぶつぶ入りで、あんまり甘すぎ無くて美味しいよね。
むかーし、東京の「パリ風」なカフェで飲んだらすごい高かったんだよねー。こっちじゃ安いのにさっ!
  • URL
  • 2011/04/13 03:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

