

寝床作成その2

昨日もコメントありがとうございます。
思いのほか、積み木くずしとホットロードに反応しすぎな皆さん、いくつなんですか一体。

あ、因みに、積み木くずしは言っておくけど、安達由美ちゃん版じゃないからね?
わらべの子が出てた方よ、アタイが見てたのは。(←おまえがいくつだ)

でもぐりこちゃんの丸顔童顔具合は、安達由美ちゃん版に似てるわね。





-----

昨日も「自分で布団を敷いて寝るぐりこ」をお届けしましたが、床に直接寝るのが嫌なぐりこちゃん、あんな風に強引に何かしらの上で寝るのですが、先日は新しい技を開発していました。















IMG_2691.jpg

犬用ベッドを折ってアゴ乗せ作成。















IMG_2701.jpg

かなり気に入ったご様子。
ご堪能中。














IMG_2695.jpg

そこへ空気を読まない兄登場。
ガンガンマカロンで突っつかれて、アゴ乗せを崩されて
強引な感じで遊びに誘われて迷惑顔しておりました。















IMG_2712.jpg

な、くせにー?
結局誘いに乗ってしまう気の良い妹。




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



ケンカしてるのか、仲良いのか、ワカリマセン。


↓バナークリックで応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/533-58d252dd

Comment

pipi

はじめまして☆
2日前にトイプ2ヶ月を飼ったばかりのpipiです。
ちょっと耳の臭いが気になるんですが、耳掃除をしたほうがいいでしょうか。耳をさわっても嫌がるんですが・・
いつもはどうしていますか?
  • URL
  • 2011/04/05 11:10

yopp

ぐりこちゃん、器用にあごのせの枕作りましたね^^
やっぱりふわふわしてる上で寝るのが好きなんですね☆
モジャーは寝床を整えるとき気合いが入り過ぎて、ぐるぐる言っててちょっと怖いです^^;
  • URL
  • 2011/04/05 15:31

ひめ

お猿のアタイは積み木くずしばっちし知ってます。しかもわらべの子が出ていた方を~!!

どうしてワンコ達は何かに顎を乗せて寝たがるのでしょうね。時にその顎の背の高さが絶対に間違っている高さなんですけれどぉ。
  • URL
  • 2011/04/05 18:40

桃舞かあちゃんん

ほんと!ぐりこちゃん最高!うちは姉妹なのでポン太くん兄弟とは違うけど、うんうん!あるある!!ってずーとみてました。あったまいい!。プードルってやっぱり犬じゃない。犬の服着た犬でしょ。きっと。
  • URL
  • 2011/04/05 19:52
  • Edit

こぐまちゃん

☆pipiさんへ☆
2ヶ月のパピー、お迎えしたばかりで可愛くて仕方ないでしょうね。犬を飼うのは初めてでしょうか?不安な事や疑問あったら、こんな素人犬飼いブロガーに聞かず、すぐに獣医さんに行って下さいね。
で、垂れ耳のワンコは耳の通気性も悪くて匂いがする事結構あります。外耳炎の可能性もあります。うちのぐりこも来たばかりの頃そうでした。獣医さんに行って、点耳薬をもらって使っているうちに治りました。
犬のお耳の作りは複雑ですので、耳掃除とか安易にすると傷つけてしまうことがあります。
一度獣医さんにやり方のお手本も見せてもらって下さいね。
という事で、犬飼い始めて2日目とか、きっと不安なんだろうなーと思ってわかる範囲でご案内しましたが、私も素人のただの犬好きブロガーなので、犬の飼い方やケアなどは、専門家に聞いて下さいね♪



☆yoppさんへ☆
遊んでいるうちにいつの間にか枕になってたみたいです。
冷たいタイルだからやっぱり嫌なのかな(^^;
夏はひんやりで気持ち良さそうだけどなー♪
モジャーちゃん、気合入れて寝床作るんだw
必死そうでカワイイw



☆ひめさんへ☆
私は小学生の頃に見てた気がしますが、結構インパクト強くてよく覚えてます。
アゴのせると、やっぱ楽なのでしょうかね?うんうん、間違ってる高さの時ありますね(笑



☆桃舞かあちゃんさんへ☆
プードル賢いのかな?ポン太に関しては、言葉が殆どわかってるみたいなんですが、ぐりこちゃんはホント宇宙人で・・・。
時にポン太よりすばやく賢く反応すると思えば、ちんぷんかんぷんだったり。謎なのですが面白いです(^^
  • URL
  • 2011/04/06 01:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

