

原っぱ駆け巡る犬

種まきをした紫蘇が発芽しました。













1-110322.jpg

これを間引きして、プランターに植え替え。
今年の夏は沢山紫蘇が食べられそう。
楽しみだなー。







-----




週末は、一家全員そろってお出かけしていました。















2-110322.jpg

お友達のお宅の庭で、沢山駆け回ってきました。















3-110322.jpg














4-110322.jpg















5-110322.jpg














6-110322.jpg

コレはいい「キャッフー☆」が撮れました。








-----

にほんブログ村 ランキング参加中です




7-110322.jpg

この行進、サザエさんのエンディングみたい。
(最後に家の中に入っていくやつね。)


↓バナークリックで応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/521-d4eac814

Comment

ゼロ子

ほんとだ~(^v^)前足のあげ具合がいいね~(^_-)-☆今日はサザエさんの歌が頭の中でずっと流れてそう(^^)足どりも軽くなるよ。。。
  • URL
  • 2011/03/23 06:37

ムック母

こんにちは。
本当にみんな楽しそうですね!
キャッフー顔もgoodです!

この度はぐりこちゃんの画像掲載の件、
ご了承いただきありがとうございました。
とても嬉しく思っております!

ユリエット

楽しそう~♪
ぽんちゃん、地面と水平にキレイにジャンプしていて
走り幅跳びの距離を測定している気分に浸れました。(どんなだ?)
最後の行進は、ちゃんとままん目線なのね♪
サザエさんて意外と若いんだよね。
バカボンのパパも意外と若いんだよね。
おばちゃん目線なこと言ってすみません・・・。

vivi

ポン太くん、お耳がミッキーじゃないの!!
ふわふわもこもこでイヤーマフにしたい・・・笑。
サザエさん写真、2人とも前脚が同じように
あがってるのが超Nice☆

  • URL
  • 2011/03/23 10:03

みらまる

♪ちゃちゃっちゃ ちゃらんらん♪とん。
(サザエさんエンディング調)

ポンちゃん、飛んでますねー
とつても楽しそう。
見てるだけでにま~^^

dioママ

すごいすごい!ポンちゃんの飛○犬写真だ~
(著作権があるから○にした!)
お友達のお庭が特製ドッグランだね~
ワン’Sはとっても楽しそう~
  • URL
  • 2011/03/23 10:54

kaoruko

もこもこ&ふわふわで、ぬいぐるみまんまですね!*^^*
びゅんと飛んでいるし☆
ナイスショット♪
最後は、ほんとサザエさん。^^/
シンクロしてま~す*

ショパンママ

すっごいひろ~いお庭ですねぇ~!
緑がきれい…ふんわりしていて…。
きゃっふ~なポンちゃん可愛いだにっ!
  • URL
  • 2011/03/23 15:27

kira

被災者の方達が「キャッフー♪」ってなれる日が
一日も早くきますように。

ブログ見て うちの庭も紫蘇が出てるかなと見てみたら
同じように可愛い芽がいっぱい出てました。
去年植えてあった お宝のたった一本の紫蘇を 
翌年の為に 枯れて種が落ちるまで抜かないで、
そのままにしておいたのですが、
「わっ、こぐまちゃんとおんなじ♪」
と、嬉しくなっちゃいました。

東北応援隊のおばちゃん、毎日頑張ってます。

  • URL
  • 2011/03/23 17:43

おやまのこじか

シソ!すばらしい!!
シソなんてモナコにはやっぱ無いんですよね、、。
がんばって育てて、たくさん食べてねー!!
わたしもシソ大好き♪

さざえさんのエンディング(爆
ポンちゃんぐりこちゃん楽しそう~
お庭だけでも、ヨーロピアンな雰囲気むんむんだわ
ステキー!
みんなでおでかけよかったねー♪
  • URL
  • 2011/03/23 19:10

ナノ母

二匹とも活き活きしますね、
最後の写真、足並みが揃ってて可愛い~♪

うちも紫蘇植えなくちゃ、、、すっかり忘れてた。

エミとメイ

紫蘇、私も植えたくなりました。
日本にいたとき少し育てたことあるけど、かなり重宝しましたよ!

大きいお庭いいな~楽しそう☆
  • URL
  • 2011/03/23 23:13

はろいん

うわー!今日は本当にいい写真のオンパレード!
やっぱり犬はこうでなくっちゃね!
引きの絵でもポンぐり兄妹の笑顔がわかるもん。
しかし紫蘇って発芽したてって
かいわれみたいなんだね、知らなかった!
ンッガッグッグゥ。

  • URL
  • 2011/03/23 23:13

こぐまちゃん

☆ゼロ子さんへ☆
サザエさんの終わりの歌聞くと、私すごくブルーになっちゃうのね。「はー・・・明日からまた学校か・・・」ってw
だけど、外国生活するようになってやっとサザエさんの呪縛から逃れられました。
足取り軽く~♪



☆ムック母さんへ☆
お見せできないのが残念ですが、何せ一番のキャッフー顔は相方です(汗
ぐりこの初トリミングの時の写真を載せていただいてありがとうです~!
初トリミングは((o(´∀`)o))ワクワクですよね!



☆ユリエットさんへ☆
ホントに、「気持ちを表す例がおかしい事になってる選手権」で優勝した経験をお持ちのユリエットさんならではのコメントありがとう!
最後の更新、お見せできなくて残念ですが、相方も同じ顔でこっち見てます。
そそ、サザエもバカボンのパパも、おじさんとおばさんだと思い込んでたけど、いつの間に自分達、年越えてたね・・・。
あ、そうそう、私ユリエットさんに話があってメールしなきゃって思っているのになかなかできてないの。
って、こんな話こそコメ返でしないでメールしろって話よね。
メールしますね。



☆viviさんへ☆
ほ、ほんとだ!!
言われて気づきました!お耳、ミッキーだーーー!!
このイヤーマフいいですね。ぐふふ。でもちょっとくさいよwww



☆みらまるさんへ☆
ポン太の運動神経の高さはこういう広場で発揮されます!
そしてぐりこちゃんのどんくささも露見します・・・(笑



☆dioママさんへ☆
著作権あるのかっそれっ!!(>Q<
お庭広くて芝生で気持ちよかったよ~!
犬達、草の汁だらけになってたけどねw



☆kaorukoさんへ☆
トイプーってホントに飼う前とか「ぬいぐるみみたい!」って思ってましたけど、飼ってもやっぱり「ぬいぐるみみたい!」ですね。
ポン太の場合は、最近「人間の男の子みたい!」度が高いんですけどねw



☆ショパンママさんへ☆
ひろーいお庭にひろーーーーいおうちでした。
犬達おおはしゃぎw
春が段々近づいてきてる感じでした。



☆kiraさんへ☆
本当、被災者の方達が一日も早く笑顔になれる日が来てほしいです。どこかで「子供と犬が笑っている街は良い街」って言葉を聞きました。本当に。子供と犬が笑う日本にしたいですね。
紫蘇、初めて育ててみました。日本から種を持ってきて。
こちらで買うと、なんと10枚500円ぐらいしちゃうんです!
だから、育てるしか~~!でしょ~?!(笑



☆おやまのこじかさんへ☆
そうなの、シソ無いから、あ、あるんだけど、激高いから、(10枚500円とか)育てる事にしたの!こっちの日本人は結構ベランダでプランターとかで作ってる人いるんだよね。
簡単なんだって。私も大好きだから沢山できるの楽しみなの。
お庭、こじかさんだったら「帰りたくない』宣言しそうなヨーロピアン具合だったよw



☆ナノ母さんへ☆
モナコは意外と原っぱが少なくて、こんなところを駆け回れた犬達、大喜びでした。
シソ!外国暮らしの私達は自家栽培が一番ですよね!
(ドイツは日本食材沢山ありそうかな)



☆エミとメイさんへ☆
シソ簡単なので、トライしてみました~!
ホントは畑を持って、ごぼうも作りたいけど、土地が高いモナコでは断念です(笑
大きなこのお庭だったら、できそうなんだけどな・・・(人んち!!)



☆はろいんさんへ☆
いい顔してるっしょー?
ここにハロさんを混ぜ込んで、おどおどびびるハロさんと、遊びに必死に誘うぐりこの図を妄想してよだれたらしておくね。
シソのこの芽は、芽紫蘇っていって、食べられるんだよ。
間引きして、残りを薬味みたいに食べちゃいます。
冷奴がいいかな?
  • URL
  • 2011/03/24 01:17

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

