

どこまでもついてくわ

なんだか昨夜はFC2ブログサーバーの調子が悪いみたいで、記事Upできませんでした。


















IMG_1304.jpg

お食事中の方、失礼しますよ。
ポン太くん、おちっこ中です。














IMG_1305.jpg

ポ:はぁ~・・・。




おトイレタイムは安らぎの一時よね。














IMG_1302.jpg

トイレまでついてくる妹。
おちっこもゆっくりできやしない!






-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



ぐりこちゃん、お粗相殆んど無くなったよ!


↓バナークリックで応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。

-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/520-5ad2e1e5

Comment

ほたる

ぐりちゃん、できるようになったんだねー  偉いっ。
兄ちゃまが大好きなのねぇ。かわいいなー☆
いいなーいいなー
  • URL
  • 2011/03/22 09:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/22 09:49

ゆやこ

ぐりこちゃん、おトイレ上手になったんだね!( ゚∀゚)おっとなー!
ぽん太くん、可哀相に・・・wまあ、ぐりこちゃん可愛いから許してあげてw

逆はどうですか?ぐりこちゃんがトイレ中は、ポン太君
気になって覗きに行ったりするんでしょうか?

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/22 11:52

vivi

お兄ちゃんがやることは気になっちゃうんだよねぇ~
我が家も兄弟お互いにお互いのやる事に
かならずちょっかいだします。
だされるのは嫌みたいなんだけど☆
  • URL
  • 2011/03/22 12:37

ぽんちゃん

ぐりちゃん、本当にお兄ちゃんが好きなのね。

大型犬好きで、小型犬はあまり興味が無かったのですが、ここを訪問するようになり、小型犬の愛らしさに惹かれています。
今の私の癒しです。
  • URL
  • 2011/03/22 12:39

ゆみんぐ

こぐまちゃんおひさしぶりー!
ぐりこちゃんお粗相なくなったんだね☆
えらいえらい♪

このところ地震回数も減ってたんだけど
今日は午後からしょっちゅうあったよ。
遠く離れてるとご実家のご両親、心配だよね。

近いし、いつでも様子を見に行くから
遠慮なく言ってねー(^_-)-☆
  • URL
  • 2011/03/22 21:13

はろいん

ぶぶーっ。
これじゃぁポンたん落ち着いて出来ないよねー^^;
しかし、洗えるトイレシートってわかっているんだけど
見慣れないから、普通のマットの上でいたしてる風に見えちゃってドキドキする。
てかバスマットとかと間違えたりしないのかしら!?
私は間違えちゃいそうだよ!(賢さポンぐり以下)
  • URL
  • 2011/03/22 23:07

おやまのこじか

ぐりこちゃん お兄ちゃんのちっこ観察してなにか話してるのかなー
「兄ちゃん 足あげないのー?」とか、うざっ(笑
ぐりこちゃん おそそう卒業おめでとう!
いつのまにか、完璧になるもんですよねー♪
って友達に励まされてました わたし。
  • URL
  • 2011/03/22 23:43

こぐまちゃん

☆ほたるちゃんへ☆
おりこうになってます。
まだ100%完璧じゃないんだけどねー。
ぐりこはホントにポン太のことが大好きみたい。



☆ゆやこさんへ☆
おっとなー!でしょー?!
ぐりこがしっこしてる時はポン太は全くの無関心です。
あ、油断するとンコをおやつの様に食べてしまいますが。



☆viviさんへ☆
兄妹、悪い事もマネッコするので困っちゃいますね。
ちょっかい、出し合ってますねー。
フガフガ言いながら揉めてます(笑



☆ぽんちゃんさんへ☆
私も大きい犬が欲しいと思っていましたが、住宅事情や生活的にも小型犬へとシフトしていったのですが、これは大小関わらず、やっぱり犬って面白いなーって思います(笑
いつかはプードル(大)が欲しいです。



☆ゆみんぐさんへ☆
ご無沙汰ちゃーん。
ブログは見てるんだけど、コメント入れる暇が無くてゴメンね。余震結構あるみたいだね。
優しい気配りありがとう!そういってもらえると安心です!



☆はろいんさんへ☆
ね。見すぎでしょ。
しかもこのお嬢、テンション上がっちゃってると、このまましっこ中の兄にヘッコリしようとするから(汗
ややややめたまえちみ!!って、飼い主必死。
しっこ飛び散るっつのね。
バスマットに間違えてしちゃいそうなときも、前はあったんだけど、今は「トイレは外にあるもの」って感じになってきたらしく、室内では割としなくなってくれたー。



☆おやまのこじかさんへ☆
ぐりこちゃんは、無言で兄にちょっかい出してニシシってしてるだけなんです。ホント、いたずらちゃんです。
くふふ。ポン太は今年2歳ですが、オカマちゃんちっこなんですよー(笑
ぐりこちゃんもお粗相卒業です!(まだたまにあるけど・・・)
ホント、いつの間にか、おりこうちゃんになりつつあります!
  • URL
  • 2011/03/23 01:24

miki

こんにちは!初めてコメントします!

突然ですが、このおトイレの布はいいですか?
使い捨てのを使用してるんですが、大量に買う為場所を取ってしまってちょっと困ってまして・・・
毎回お洗濯は大変じゃないですか?
時間がありましたら、参考にお返事いただけると嬉しいです。
  • URL
  • 2011/03/24 09:35
  • Edit

こぐまちゃん

☆mikiさんへ☆
こんにちは、コメントありがとうございます。
洗えるトイレシートについては、過去に何度か記事にしています。→の検索フォームから「洗えるトイレシート」と検索ワードを入れてもらうと、過去記事が見れますので是非どうぞ!
私の場合は海外だと品質が悪くて高いシートしか売ってないので(室内排泄させないのが常識な為)日本で洗えるトイレシートを買ってきました。
うちはとてもいいですよ。
洗うのは確かに面倒です。でも慣れですね。
うちは大体、1日大きなシート1枚です(二匹)
取り替える時は水洗いでおしっこだけ流しておいて、バケツにシートを放り込んでおきます。ある程度、予洗いしたシートがたまったら洗濯機で洗ってます。
色々なタイプがあって、匂いがしないのがよければ厚地のもの、早く乾くのが良くて洗い易いのがよければ薄手のタイプがいいかな?
  • URL
  • 2011/03/24 19:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

