

こぐまちゃんパリ記

先日のワンワンワン!の記事にたくさんのコメントありがとうございました。

皆さん同じ様な悩みを持っている方がたくさんいた事に驚きました。
そして、ばっちりコレ!って効いた解決策も無いんだなって事。

後日、頂いたコメントをもとに、もう一度記事をまとめたいと思います。

-----


週末はパリの友人Y宅へ。
注:今回全然ワンコ日記じゃありません!


1-091129.jpg
パリ20区にあるアパルトメントはいい眺めです。
あいにくの天気でしたが。



2-091129.jpg
朝早く着いたワタシに、「ウェルカム炊き込みご飯」で待っていてくれました。
聞いたことないぞそんなウェルカム。



3-091129.jpg
でもとーってもおいしかった。



因みに今回デジイチ持っていきませんでしたので、写真はコンデジです。



炊き込みご飯で腹ごしらえをしてから、外出。
今日は古着屋巡りをしました。

モンマルトルの古着・ヴィンテージショップへ。

4-091129.jpg

5-091129.jpg

かなりの量の中から探すのが大変でしたが、割とこぎれいに整頓されたお店で、ヴィンテージのバッグとブラウスを購入。
20%~40%引きのセール中でラッキー!


10-091129.jpg
これがそのバッグ達。





7-091129.jpg
モンマルトルを歩いている時に見かけたわんこ。
ちょっとボケちゃったけど・・・。
ノーリードですがよい子にご主人について歩いてました。






その後、移動してマレへ。



8-091125.jpg
マレにあるワンコショップへ。
こういうブティックはモナコには無いので、さぞやおされぱりじゃんなアイテムが見つかるかと思いきや、イマイチ(--;
しかも、商品のタグが日本語ってのが殆んど(笑
やっぱり日本からの輸入品でした。
日本のワンコグッズはすごいのね~!
パリにまで来ていましたよ!




12-091129.jpg
ポン太の服は買えませんでしたが自分の靴を。
これも40%OFFセール。うっひっひ。




夜は友人Sも合流して3人で。

9-091129.jpg
鴨料理がおいしいビストロ。
私はMagret de canard(マグレ・ド・カナール)=鴨のローストを食べました。

Domaine de Lintillac
10 rue St. Augustin 75002
http://www.lintillac-paris.com/


そして日曜日(今日)、夕方にはモナコに帰ってきました。

ポン太はいい子でお留守番しててくれました。
明日もままんはお休みだから、たくさん遊ぼうね。

-----

ランキングに参加してみました。
お手間でなければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/52-dcb32265

Comment

シェヴァパパ

パリの休日を満喫されたようですね。
なにか、僕には懐かしくてあこがれの場所ばかり、回られたようで、うらやましい!
シャンゼリゼのイルミネーション、見ました?

帰ったらポン太ちゃん、大歓迎してくれましたか?
  • URL
  • 2009/11/30 06:29
  • Edit

小梅母

Yさんは日本人じゃないんですよね?
炊き込みご飯で、お迎えしてくれるなんて、
嬉しいですね。

いいお買い物ができたんですね~。
  • URL
  • 2009/11/30 07:30

ゆみんぐ

この靴かわいい~♡
ヒールが細くていいわぁ。
でも長身の私が履いたら
かわいくなくなっちゃうのよね(T_T)
犬だけじゃなくて、飼い主も全員デカイ、ココ家なのよ(-"-)

ワンコアイテム、日本製なのね(+o+)
ぽん太くん、お土産なしでざんねーん(;_;)

ぽち!
  • URL
  • 2009/11/30 08:24

モコ&モグのママ&パパ

週末はパリのお友達とお食事&ショッピング 楽しんだようですね。ポンちゃんも ちゃんとお留守番できたんだね。
モコ&モグは 久しぶりに 京都 金閣寺 ほかに行ったよ。紅葉の時期なのでたくさんの人だったよ。特に金閣寺(正確には 金閣鹿苑寺 きんかくろくおんじ)は 外国からのお客様テンコモリだったよ。写真の整理ができたら また 更新しますね。
  • URL
  • 2009/11/30 08:39

mitti

パリ、いいですね~!!
素敵なお店ばかりで目が釘付けになりました。
ディスカウントでお買い物ができて
良かったですよね♪
素敵なものばかりで、目の保養になりました♪
それにしても、ワン服は日本製のがあるんですね。
パリだからさぞかし素敵な服があるんだろうなぁ
って思っていましたのでびっくり!!

ポン太くんいい子にしていたみたいで良かったですね。
ポン太くん、今日はゆっくり甘えてね~!
  • URL
  • 2009/11/30 11:29

新米飼い主 ゆっち

おおお  ステキな靴❤
私も探してるの~
なんだか、パリに行った気分になりました。
私も十数年前パリに行きましたが、マップ片手におどおど挙動不審(ヨーロッパは治安が悪いと叩き込まれたためi-229)でお店にもたいして入れず。。。
お料理もとっても美味しそう♪

今日はポン太ちゃんと沢山遊んであげてねん♪
  • URL
  • 2009/11/30 11:41

nami

モナコへお帰りませ~っ♪
素敵休日を過ごされたのね。
なんと!この靴40%オフだったんだ!!
すばらしいお買い物だわよ!こぐまちゃん。
パリといえばやはりショッピングなのかしら。

ポン太君の戦利品がなくて残念だったね。
又日本に帰国した時、たんまり買ってあげましょ~♪
  • URL
  • 2009/11/30 13:10

Halloween

パリ!
2年前くらいにちょっとだけ行った事があるのですが
すごく素敵な街ですよね~って滞在2日でろくに回っていませんが;
また行きたい街なんでこぐまちゃんのパリ記嬉しかったです。
しかし、パリのワンコショップの方がオサレアイテムが豊富かと思うのに意外でした~@@

t-nana

ウェルカム炊き込みご飯(^^)、海外にいるとうれしいのでは?
パリのアパルトマン、一度住んでみたいです。
窓からの眺め、最高ですね。いいな~
わんこグッズはやっぱり日本が一番なのかしら?
特に最近すごい種類が増えましたからね。

ぽん太の親方

本日月末会議のため読み逃げで~す^^;
今頃ポン太ちゃんと遊んでるかな?!
ぽちっ!
  • URL
  • 2009/11/30 15:40

ひろんたん

いつも楽しみに、にま~♪っと帰っています。
これからもパリとぽんたちゃんとこぐまちゃんを
楽しみにしています♪(にま~~♪)
  • URL
  • 2009/11/30 17:19

ふぅー

素敵な町並みですね~e-267

ノーリードのワンコ、家の近所にもいます。
パグですが。。。
もう、お婆ちゃんなんですが
ゆっくり、のんびり…ご主人の後を付いて歩いてます。
  • URL
  • 2009/11/30 17:34

トイプーのふぅ

ショーンです
パリの古着屋さん、モンマルトルの街角
なんかしっとりして雰囲気がありますね
そんな目で見るからかな
そしてペットグッズは日本製なんですね(笑)
鴨のロースト、私も京都・嵐山のカフェで食べました
鴨の厚みが全然違います~
ぽち

TOMO

炊き込みご飯おいしそ~ッe-343
決めたっ!明日、我が家は炊き込みご飯にします~v-352

パリってワンコグッズ少ないんですかぁ~
驚きですっ!素敵グッズがたくさんあるイメージですけどね~(゜o゜)
  • URL
  • 2009/11/30 20:36

モカパパ

なんか写真一つ一つがオシャレですね!
素朴な疑問なんだけど普通に日本の炊き込みご飯じゃない?
食材とか売ってるの?コメとか?
  • URL
  • 2009/11/30 20:54

やきそば弁当

すげーパリだー。
こぐまちゃんのブログは匂いが違うもんね。
やっぱココだけ外国だw
ポン太君良い子にしていたようですね♪
ポチ
  • URL
  • 2009/11/30 21:49

wool&aroa

オサレ~なバックと靴を購入されたんですね!
パリは今 セール期間中とかなのですか?

炊き込みご飯も鴨料理も美味しそうです!
ぽん太君 ままんと沢山遊んでもらってね!


  • URL
  • 2009/11/30 21:53

れおんパパ

フランスに旅行したとして、れおんにお土産を買う時は
要注意ですね。日本製で近所のペットグッズ店で扱ってる
可能性大ですもんね。
日本のワンコグッズも世界に進出してるんですね。
いい事を教えてもらいました。って、海外に行く計画はありません。

買った、その靴。
いいですね~、すほい素敵です。
私もそいうデザイン大好きです。
これでヒールが無くてメンズだったら即買いですよ。
  • URL
  • 2009/11/30 23:06

サザエ。

こんばんは~。

はぁ~・・・・ ふらっとパリへ。なんてかっちょいい~!!! すでに、かなり寒いのかしら???
クリスマスもさぞかし素敵なんでしょうね~v-343 
こぐまちゃん! モナコで日本のワンコグッズ屋さん開いては~???v-411

  • URL
  • 2009/12/01 00:02

こぐまちゃん

シャンゼリゼには行きませんでしたのでイルミネーションも見てないんです。
そう言えばシャンゼリゼのイルミネーション、一度も見てないなあ。
人が多くてつい敬遠しちゃうんですよね。

ポン太は大歓迎!してくれましたが、いつもと同じぐらいでした(笑
  • URL
  • 2009/12/01 03:26

こぐまちゃん

あっ!! まさかYさんをフランス人だと思われると思わなかったので
注意書きしませんでしたが、さすがに日本人です
炊き込みご飯作れるぐらいなので・・・w
  • URL
  • 2009/12/01 03:27

こぐまちゃん

ゆみんぐさんちは皆さんすらっとしてるのね~。
うらやましい。
そういやはるちゃんもすらっとしてそうだものね。
モデルさんみたいだわん。

ワンコアイテムはやっぱり日本だよ(笑
  • URL
  • 2009/12/01 03:28

こぐまちゃん

年内バタバタといくつか飛ばないといけません。
ポン太は留守番ワンコです。
ま、とーちゃんと楽しくやってるみたいです。
また金閣寺の記事楽しみにしてますね。
  • URL
  • 2009/12/01 03:30

こぐまちゃん

あまりいい写真が撮れなかった~!
と思ったのですが、楽しんで頂けたのならよかったです!!

ワン服・ワンアイテムははやっぱり日本ですね!

ワタシは出張が多いので留守番は結構慣れているんですよ。
日本に行った時は10日近く相方といい子にしててくれました♪
  • URL
  • 2009/12/01 03:33

こぐまちゃん

ゆっちさんもパリに行った事があるのね。
ヨーロッパ確かに治安はあまり良くない所もありますね。
用心に越した事ないですもんね。

次行く時はあらかじめ行ってくれたらおススメスポット教えるよん!
  • URL
  • 2009/12/01 03:34

こぐまちゃん

パリと言えば…ショッピングももちろんだけど色々楽しみ方はあると思うよ~!
割引って言うとなんかもう勝ち誇った気分になるよね(笑

ポン太のお土産はやっぱり日本に限るわ~!
  • URL
  • 2009/12/01 03:36

こぐまちゃん

2年前、ヨーロッパ周遊みたいな感じでいらしたのかな?
2日しかないと、、、結構忙しくて色々見る時間無いですものね。
パリまた是非ゆっくり行ってください。
少なくとも1週間ぐらいはあるといいかなあ?
  • URL
  • 2009/12/01 03:37

こぐまちゃん

日本食、住んでると結構皆自炊で作るんですが、やっぱりおいしいですね。
パリ、もしも旅行で来るなら、アパルトマン式のホテルとかおススメですよ。
ちょっと住んでる気分も味わえるし♪
ワンコグッズはもう間違いなく日本が一番…w
  • URL
  • 2009/12/01 03:39

こぐまちゃん

はーい!
親方お仕事がんばってね!
  • URL
  • 2009/12/01 03:40

こぐまちゃん

こんにちは。
コメントありがとうございます(^^
にま~♪っと楽しんでくださってありがとう。
これからもにま~♪っとしてくださるとうれしいです!
  • URL
  • 2009/12/01 03:41

こぐまちゃん

ノーリードで歩ける環境があるといいですよね。
のんびり、ワンコもひとも、リラックスしてる感じで。
そのおばあちゃんパグちゃんも、自分のペースでのほほんお散歩なんでしょうね(^^
  • URL
  • 2009/12/01 03:42

こぐまちゃん

炊き込みご飯おいしかったですよ~!
まさか朝から友達が炊き込んでるとは思いませんでしたが…(^^;

日本のワンコグッズの豊富さと可愛さは多分世界一なんじゃないでしょうか~
  • URL
  • 2009/12/01 03:43

こぐまちゃん

ホントですか。
ありがとうございます!
食材はアジアマーケットとか日本食材マーケットがあります。
特にパリは豊富にあります。もちろん値段高いけど…。
あとは友人Yも日本人なので、日本から密輸してますね。
コメは日本は輸出してないですから、カリフォルニア米です(日本米に近いんです。)
  • URL
  • 2009/12/01 03:45

こぐまちゃん

そう?においが違う?
やきそばソースのにおいじゃないですか?
犬のんこのにおいですよ。この街は。
ポン太はいい子にしてました~(^^
  • URL
  • 2009/12/01 03:46

こぐまちゃん

セール期間中じゃないのですが、お店によって少しプライベートセールをしてました。
以前はセール期間が政府で決められていて、それ以外の時期に割引できなかったんですが
最近法律が変わったんですよー。

炊き込みご飯とか超おいしいです。
日本食がやっぱりいいなあ。
  • URL
  • 2009/12/01 03:47

こぐまちゃん

そうなんですよ。
ワングッズをお土産に…とか思っても、メイドインジャパンな可能性が大です。
気をつけないと…ですねえ。

靴を褒めて頂いてありがとうです。
bimba&loraというスペイン系のブランドなのですが、なぜか今期はブリティッシュトラッドなテイストのアイテムが多かったです。
http://www.bimbaylola.es/
日本はまだかな?
  • URL
  • 2009/12/01 03:51

こぐまちゃん

こんばんわ~!
飛行機で1時間ちょっとなので、近いんですよ。
日本からはそういう訳いけ行かないですが…。
今年は割と暖冬みたいです。
パリはもちろんモナコよりは寒かったですが、例年程ではなかったです。
クリスマスは確かに素敵ですよ。
日本のお正月みたいにすごく盛り上がります。

モナコで日本のワンコグッズショップ、すごい流行りそう!!!
いいですね。失業したらその道へ…(違
  • URL
  • 2009/12/01 03:53

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

