

晴れの日、お散歩ちゃん



みんなそろそろ疲れてきたよね。
ずっと緊張してるよね。
眠れないよね。



今夜は少し眠れますように。
明日は少しリラックスできますように。






-----







1-110315.jpg

珍しくスッキリ晴れた週末に














2-110315.jpg

近所をぶらりと散歩してきました。













4-110315.jpg

海沿いの広場の先にはヘリポートがあります。













5-110315.jpg

車だと40分ぐらいかかるけど、ヘリだとニース空港まで10分そこそこ。
ヘリもなかなか楽しいのよ。













3-110315.jpg

みんな一緒で、ピカピカ笑顔のお散歩ちゃんでした。




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



災害情報がどうしても必要な人以外は、
少しメディアから離れて、
頭空っぽにする時間をもった方がいいよね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
バナークリックして頂くと、にほんブログ村のランキングに反映されます。


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/515-fba45164

Comment

Peachの母

ポン太くんとぐりこちゃんの笑顔。本当に癒されます。
ありがと♪
  • URL
  • 2011/03/16 08:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/16 11:48

エミとメイ

はじめまして。
ポン太くんとぐりこちゃんのピカピカ笑顔に私も癒されました。

そして↓今村岳司さんのブログ拝見しました。考えさせられます。
今週末帰国予定でしたが(何度も何度も考えましたが)もう一度考え直したいと思います。
ぜひリンクさせてください。

ポン太くんとぐりこちゃんの笑顔を見に、また来ますね!
  • URL
  • 2011/03/16 13:01

kira

こぐまちゃんのテキトーブロガーのところも私は好きだな♪
あまりにきっちりしすぎるとこちらも疲れちゃうの。
くそ真面目なとこって日本人の長所であるけど、時々短所なのよね。

こんなときだからこそ、ピカピカ笑顔のお二人さんを見ると
ホッとします。
  • URL
  • 2011/03/16 15:35
  • Edit

ゆやこ

本当にピカピカな笑顔だー(*´∀`)


私は昨日までがピーク。自分はなんでもないのに情けない話しです。
実家のことを考えて寝込み過ぎ、今逆になんかすっきり!

この時期、ブログを更新する人は(自分もですが)忘れてなんかいませんよね。
他人事だと思っているわけでもない。
更新する人はする。しない人はしない。見たい人は見に来る。見たくない人は見ない。
とても見れる状況ではない人は、残念ながらそもそも見に来られない。
大変な状況だけれど、
つとめてなんでもない風に振舞わなければ、と思っている人だっている。

だから、いいんだと思います。横から長々とごめんなさい。

うちの母なんか、水も出ない中、感動するツイッターまとめとか読んでるwww

dioママ

晴れの日の海辺のお散歩ちゃん、いいねぇ
うちも新しい仲間が増えたのです!!
早く、こぐまちゃん一家の様にきゃっきゃと
みんなでお散歩ちゃんに行きたいなぁ~

↓昨日のリンクのお話、その通りだな・・って思いました。
(職場のみんなにも推奨!!そして賛同~)
自分は何ともないのに凹んだりしても
きっと誰も喜ばないよね、だから普通にしてることが
一番いいのだな・・と
自分が更新できなくてもこぐまちゃんが更新してると
ホッとして、癒されて、安心した・・
ありがとです♪
  • URL
  • 2011/03/16 16:04

あっくん

ストーカーあっくん&ちびまるです

ポン太くんとぐりこちゃんの笑顔を見て癒されました
ありがとうございます

こちら愛知は被害はないのですが、
毎日映像を見ていて気分も沈み

体調も地震時に味わった、
立ちくらみ状態が続いています
(愛知では、自分自身の体調不良?と思って、
途中から地震だ!と気付く人が多かったみたいです)

昨夜も地震があり、
私達が不安になってしまったので
それを察知したちびまるは
吠えっぱなしになってしまいました…
わんこにも苦労をかけてしまった><


ゆやこさん同様、私も同じ意見です^^

こぐまちゃんさんが
頭空っぽにする時間をもった方がいいよね
って、言っている意味わかります

ありがとうございます
  • URL
  • 2011/03/16 16:23

ショパンママ

おぉ!バカンスに行きたいなぁ~!
これぞっって風景が気持ちいい~♪
ポンちゃんぐりちゃんも、気持ちよさそう♪
  • URL
  • 2011/03/16 16:47

このみ

最初の写真の景色凄く好きです(*´∀`*)

ヘリ怖そうだけど乗ってみたいです☆
楽しそう~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

ポン太君もぐりこちゃんも
笑顔でいい感じ♪

あたしはずっとTV見てると
頭も心もおかしくなっちゃうので
ほとんどDVDを見たり、読書して
少し情報集めの為にTVを見る程度にしてます(`・ω・´)
少し気を抜かないと
疲れちゃいますよね(ノω・`*)
  • URL
  • 2011/03/16 19:03

おやまのこじか

いいお天気ですねー気持ち良さそう~
ポンちゃんぐりこちゃん すばらしい笑顔!!
あー早く春にならないかなー♪
  • URL
  • 2011/03/16 19:35

はろいん

綺麗なモナコの景色に
ポンぐり兄妹の笑顔の2ショット!しかも野外!
ホントに癒されるー!笑って!笑って!もっと笑って!
私は元気出したくてこぐまちゃんのブログ見にきています。
そして元気貰ってるよ!ありがとー!

  • URL
  • 2011/03/16 22:32

nami

うちの旦那はもともと神戸の人間なんだけど
阪神の震災の時は仙台の大学にいてて
今回の地震では神戸に戻ってて…。
こぐまちゃんが先日言ってたように
罪悪感を感じるっていうのね、同じ事言ってたよ。
こぐまちゃんは今、うちら以上にもどかしい気持ちでいっぱいだよね…。

私もここ数日けっこう落ち込んでたけれど
はっぱやマナゴンのお陰ですごく癒されてるのに気づいたよ。
上を向いて今出来る事をやろうって。
こうゆう時だからこそ ぽんちゃんやぐりたんの
お散歩ちゃんの笑顔をいっぱい見せてねっ!!
  • URL
  • 2011/03/16 22:45

こぐまちゃん

☆Peachの母さんへ☆
こちらこそ、笑顔になってくれて、ありがとう。


☆エミとメイさんへ☆
海外にいると、本当にいてもたってもいられない不安な気持ち、わかります。自分だけ、「免れてしまった」罪悪感もわかります。でも、落ち着いて冷静に何ができるか、何をすべきか考えられる様で、安心しましたし、私もそうしなきゃって改めて思いました。
ありがとうございます。



☆こころさんへ☆
すいません、色々書いたのですが、長すぎなので、一言だけにします。忘れてるわけないじゃないですか。
頭を空っぽにする時間を持ってって、避難所で救助を待ってる人達に言ってるんじゃないです。
頑張れる人が、地震の映像で胸が一杯張り裂けそうで、仕事も生活も頑張れなかったら、復興できないじゃないですか、という事です。
全然通じて無いみたいですのです。
私と貴方は何か違う話をしている様です。




☆kiraさんへ☆
そうですねー、でも変にくそ真面目なところも確かにあります、私にも。
犬達も、私が怖い顔をして繰り返される災害の映像、被災者のインタビューを見ていると、寄って来ないんです。
緊張したエネルギーが出ちゃってるんでしょうね。
気をつけて、ピカピカ笑顔でいてもらわないとですね。



☆ゆやこさんへ☆
お母さん、無事でホントに良かったよね。
うちの母も元気だし、いろんな人の話聞いても、どこもお母さんはおおらかで天然で、元気のもとだね。
先日、とある人からメールが来てね、その人のお母さんも、うちのブログからリンク先を見てすごい同感って言ってたってんだけど、何が驚いたって、リンク先に飛べた事ってww
やー。ホント、恐るべしだよね。
そのうちうちのオカンもYoutubeとかに投稿してたらどうしようww



☆dioママさんへ☆
みたみたーーー!!
なんとーーー!新しい子キターーー!って!
Blancちゃん、かわいいねえ♪
dioちゃんのあの反応見てたら、すぐ仲良くなれそうだよ。
うちは最初なんか大変だったもの。
ポン太、ガクブルで、ベッドの下に隠れちゃったり、近寄らせなかったりしてたしねー。
これから楽しみだね!



☆あっくんへ☆
愛知は私も仕事関係で、本社があるのですが、慌てて電話したら電話に出た若い衆が「めまいかとおもったっす」とかいってて、あほかおまえ!!と思ったわけですが、ホントそんな感じだったみたいですね(笑
こちらこそ、ありがとうございます。



☆ショパンママさんへ☆
もう少しすると、もっと暖かくなって、もっともっとモナコらしい風景になります。
今年の夏も南仏の沢山綺麗な景色をアップできるようにしたいな!




☆このみさんへ☆
この絶壁に立つビル、モナコらしい景色なの。
熱海っぽいけどw
ヘリ、楽しいですよ~!日本で乗ろうとすると結構お高いけど、こっちでモナコーニース空港のヘリは、まあまあお手ごろ価格で乗れるんです。
是非観光できた時にはおすすめです!
日本語のわからない相方が、悲惨な映像が繰り返し流される日本のテレビを見ていて、鬱っぽくなってるのを見て、映像の影響力ってすごいなって思いました。
少しだけ、リラックスしましょ♪



☆おやまのこじかさんへ☆
おやまの春は、まだ少し先かな~?
ハクちゃんもお花や緑の中のお散歩、
楽しみにしてるだろうね。
ホント、早く春がきてほしいね!



☆はろいんさんへ☆
野外てww 
そうなの、ずっと天気悪くて、久々の野外ショットだよーw
私がね、NHKを怖い顔で見てると、ポンぐり寄って来ないんだよ。やぱ、笑ってないとダメだね。
私もはろいんさんや皆に元気もらってる!ありがとう!



☆namiしゃんへ☆
旦那しゃんは、生かされてる人なんだね。
何かきっと使命があるんだ。
罪悪感、感じてる場合じゃないんだ!
旦那!がんばれ!! や、一人じゃないよ、みんなで頑張ろう!
はっぱちゃんやマナゴン、言葉を喋らない、動物や子供は、おかーさんの波長を感じると思う。
だから、namiしゃんも、笑って!
不安にならないで!
悲惨なテレビばっかり見てないで、歌を歌ったり、遊んだり、はっぱちんと散歩に行ったりして。
それが今namiしゃんのできる事だよね。
私も沢山お散歩ちゃんに行って、沢山働いて、経済立て直す端くれのお手伝いができるように頑張る!!!
  • URL
  • 2011/03/17 03:11

デカプーのママ

こぐまちゃん、
いつも笑いをありがとう。

『頭を空っぽにして』すごく良く分かります。

私も、海外でニュースにかじりつき、被災地の困難な状況、原発の深刻な状況を見て、仕事も手につかず、体調が悪くなったり(これではいけませんよね。)、、、、 で、昨晩は私もキッチンにこもっていました。そういう”頭を空っぽに”する時間は必要だと思うな。
ポンちゃん達の可愛い笑顔も『頭を空っぽ』にとっても効果的ですよ!

被災者の方の”みんなで助け合っている姿”や力強い言葉に逆に勇気づけられ『(私たち非被災者が)へこんでばかりいてはいかん!』
みんな頑張れ~~! 私たちも自分たちができる事で支援していきましょうね!

  • URL
  • 2011/03/17 06:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/17 12:03

みらまる

HoneyMoonがニース・モナコでして
ニースからモナコに入るときはヘリでした。
タクシーでhotel de parisに乗り付けたのですが、
モナコからの帰りは徒歩でバスでした^_^;
あぁ~懐かしい。

久しぶりに空っぽにしてみました。
ポンちゃん・ぐりこちゃんの笑顔、こぐまちゃんの気持ち、ありがとう。

こぐまちゃん

☆デカプーのママさんへ☆
私の周りの日本人達も、日本にいる日本人と違った意味で参ってしまってる人多いです。集団的にヒステリー状態です。だけどそれに引きずられないようにしないとって思ってます。



☆鍵コメさんへ☆
コメントを削除できるようにパス入れていないので、返信も変えられません。(だから誤字だらけだけど直せない・・・。)
「私のコメント削除したから返信も削除してください」って言われても無理なんです。
一度放った言葉は相手に突き刺さってますから無かったことにはできません。
それも含めて特に匿名で話すときには自分の言葉に責任を持つべきです。



☆みらまるさんへ☆
あらま。そうなんですか。
ヘリもご体験済みと!あれなかなか気持ちよいですよね。
しかもご滞在はHotel de parisですと。
なんてステキな新婚旅行!
今週末は日本は連休ですね。
少しのんびりできるといいですね。
  • URL
  • 2011/03/18 02:06

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

