

こぐまちゃん争奪戦

昨日、糸井重里さんがツイートしていました。

http://xdl.jp/diary/index.html#20110313
阪神・淡路大震災を経験した市議の今村岳司さんという方のブログです。

公式りツイートしましたが、ツイッター見てない読者さんもいらっしゃると思うので、リンクします。
私もすごく同感ですし、皆さんにも一度目を通してみて欲しいなと思います。


-----




こぐま家に、日本から荷物が届きました。













1-110314.jpg

その中に、お友達から犬達へのプレゼントが。


たまごちゃん、ならぬ、こぐまちゃん!!!?


友達曰く、2匹の犬にあえての1個プレゼント。
『2匹でやいやい「こぐまちゃんの取り合い」をされてニヤニヤしたまえ』との事。

エロい。














2-110314.jpg

で、投入。














3-110314.jpg















4-110314.jpg














5-110314.jpg

兄、あっさり敗北。




んで、この後が面白かった(写真無いんだけど)

ぐりこにこぐまちゃんを占拠されて、全然取り返せないポン太。
その辺に転がってたピィピィなる別のおもちゃをハムハムして音を立てながら登場。
音に気を取られてそっちのおもちゃを獲りにきたぐりこの隙をついてこぐまちゃん奪取。














6-110314.jpg

さすがー!ポン太かしこい!!!














7-110314.jpg

でもその後、即効、力技で。またこぐまちゃんをむしり取ってたぐりこちゃん。
さすがー!たくましい!!









-----













8-110314.jpg

で、2時間ともたずにこんなんなりました(涙




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



壊れて音がしなくなったから、ぐりこに「モウイラナイ」ってされたこぐまちゃんおもちゃをくわえて喜ぶ兄ポン太なのでした。



↓このバナーを押して頂くと、ランキングに反映される→こぐまちゃんヨロコブ→更新頑張る
というしくみでございやす。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/514-220214c6

Comment

mammi

私も同感。
阪神大震災の話を旦那さんから何度も何度も聞いたから。東京の義姉や友人にはこちらからは連絡できなかったです。
頑張っての一言も書くことができなかったからブログを休止して沈黙しようと思ったけど、笑えるようになった人から順番に笑っていかなあかんでしょ。ねっ。
こぐまちゃん争奪戦を見てうちの旦那はんは今日の憂鬱が吹っ飛ぶでしょう!!アリガト。あたしもこぐまちゃんを奪いたいわ!!
(この記事リンクさせてください)

みらまる

こんにちは。

毎日の辛い報道の中、ポンちゃん・ぐりこちゃんに癒されてます。
昨日の『ばっちこーい』壁紙にしようかしら^^
こぐまちゃんのお母さん、無事でよかったです。

被災者の方に何かできることは無いかと思いつつなにも出来ない。
チェーンメールを広めないよう記事にして、少し寄付したくらい。
この記事、私も同感です。
たくさんの人の目に触れるように、私もリンクさせてくださいね^^

shiyco

本当に同感。
何も出来ない…と自分で責め焦って、
救助の妨げになる事をしてしまわないよう
時期を待つのもいつかは力になるはず!

普段通り生活できる事に感謝しながら
普段通り働いています。
ガンバレ!日本!! (p`・ω・´q)
  • URL
  • 2011/03/15 12:55

flatflat

こんにちは。
いつも元気もらってます。
昨日の記事でうんうんと思い、今日の記事でそうだー!と思い、秋以来なんですけどコメント残させて頂きました。
今できることをすること、いつもの日々をきちんと送ることがきっと明日につながると信じてます!
記事、リンクさせてくださいね。
  • URL
  • 2011/03/15 13:26

rui

いつもこぐまちゃんのブログで癒されています。
今日の記事の中で紹介されている今村岳司さんの言葉が、深く心に残りました。
今村岳司さんのURLを貼らさせて下さい。

chocoままん

私もリンク貼らせて下さい。
説得力のある言葉に、ものすごく共感しました。。
為になる情報、ありがとうございます。


ハハ~W
ポンぐりちゃんの普段の兄妹関係がすごく分かる写真で、癒されました(´∀`)
ポン太兄ちゃんは、いい兄貴だ!
ぐりちゃんも、楽しすぎます♪
毎日こういうやり取りが見れるの、羨ましいですー。
  • URL
  • 2011/03/15 14:51

ショパンママ

兄ポン太ちゃん、可愛いなぁ~!
うふふ…癒されただにっ!

うちは、ストレスだと思う…元気半減。。。
どうしたら良いのか…とにかく、せがまれたら
出来るだけ抱っこしています。
ご飯も、持っている限り牛ちゃんを上げています。

更新、続けてください!楽しみにしていますっ!
  • URL
  • 2011/03/15 16:03

ぴょんぴょん

いつも楽しく読ませていただいてます♪

今村さんの記事は私もリンクさせて下さいね。

説得力のある言葉と、被災体験した方でなければ解からない状況が多くの方に届きますように。
  • URL
  • 2011/03/15 17:00
  • Edit

kira

こぐまちゃん、お忙しいのにコメ返しをして下さって
ありがとう♪♪♪
面白くて誠実なこぐまちゃん、大好きよ☆

ぐりこちゃんとポン太君は今の女子と男子の
力関係をよ~く表していて なんかすごいです。
二人を見てると元気が出ます♪

おかげで、私にも被災地に出来るかもしれないことが
見えてきました。
明日から取っ組みます♫

今やれることとして勿論義援金は送ります。
でも、今回自分に言い聞かせてるのは
一度限りの応援にはしないで
違う形でも出来る限り継続していきたいと思ってます。

それで、弱い(何がじゃ?)私が挫折しそうになったら
こぐまちゃんに鞭を入れて頂きたいと思うので
応援宜しくお願いします~(*^▽^*)

  • URL
  • 2011/03/15 18:09
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/15 19:00

おやまのこじか

そうですね
被災してない私としては、不安な気持ちを
じっと我慢することが、まずすぐ出来ることなのかなと思いながら
実家からの連絡待ってました。

そのお友達のエロい思惑にまんまとはまりました?
ポンちゃんの作戦賢いですね!でも、負けないぐりこちゃんもなかなか!
たった2時間で、、あらら~(泣
  • URL
  • 2011/03/15 22:17

ジャミン

こぐまちゃんの奪い合い超笑える!
勝敗もなんだか二匹らしい、ぷぷぷ。
こぐまちゃんのおかげでブログ更新したよー。
あんがとぉ♪
  • URL
  • 2011/03/16 00:49

こぐまちゃん

☆mammiさんへ☆
私も親しい人が阪神大震災の被災者でした。神戸で直撃でした。何年経っても地震が来ると過呼吸起こしてしまうって言ってました。同じ恐怖を分かちあう事はできないけれど、私達は笑っている事で怖がってる人を安心させるようにしましょう。
私奪われすぎて、おちりがちぎれた!!(笑



☆みらまるさんへ☆
有効な情報もあるけれど、怪しいのも沢山あって、確認できない限りは早まって拡散しない事も一つの協力ですよね。
この方のブログは見て欲しい物の一つ。
特に早まって現地に行こうとしちゃってる人にね。



☆shiycoさんへ☆
私達一般人は、経済が停滞しないように、働いて、食べて、寝て、消費して、作って。
それを滞らせないように頑張ろうね。
そしてあっという間に忘れないで、きちんと復興するまで見守り続ける事だよね。



☆flatflatさんへ☆
いつもありがとうございます。
お互い遠くから見守るの、心細いですよね。
だけど私達はここからできる事、頑張りましょうね。
白菜の炊いたん、おいしそうだわー!!



☆ruiさんへ☆
ありがとうございます。
どうぞリンクしてください(私も勝手にしてるんですが・汗)
実際に体験している方からの厳しい言葉は、まっすぐ胸に入ってきますよね。



☆chocoままんさんへ☆
どうぞリンクして下さい(って、私が言っていいのかわかりませんが?!)
ポンぐり兄妹は、こんなんです。最近ますますぐりこのおてんばぶりがパワーアップされてます。デブなおちりで兄をガンガン押しのけてママンのお膝を奪ってきたり、とんでもない娘ですが、かわいいので許します。



☆ショパンママさんへ☆
ショパンママは、やっぱり男の子のママだね、いつもどっちかっていうとポン太より目線よね(笑
確かに男の子のこーゆー情けないとこも、ママからするとかわいいのよねー♪
ショパンちゃん、やっぱり怖いんだよね。
ショパンママがどーんと!構えて、不安にならないでニコニコしてあげて。動物って、言葉通じない分、心読んでくるからさっ!



☆ぴょんぴょんさんへ☆
こんにちは、コメントありがとうございます。
リンクどうぞなさってください(私も無断なのですが!汗)
実際に体験した方だからこそ言える、厳しい言葉ですよね。



☆kiraさんへ☆
そんな、誠実だなんてー(照
飲みすぎた日はあっさりブログ更新しないし、コメ返もすっ飛ばす事もある適当ブロガーですがどうぞ今後ともよろしくです♪
一度限りの応援にしないって、大事な事ですよね。
ずっと、何年もかかると思います。それまで見守り続けて今の気持ちを維持できるようにしていかないといけないですよね。
イエイエ、こちらこそ、どうぞブログを更新し続けられるように、支えてください!(笑



☆おやまのこじかさんへ☆
まんまとはまっちゃったよーー(*´∀`*)
だけどあっという間に食いちぎられて、ちょっと複雑な気分でしたわん。ハクちゃんはこんな風にアグレッシブに遊ばないかな?!



☆ジャミンさんへ☆
勝敗、どっちが勝ったんだかわかんないよね~
でも、日に日にぐりこがマッチョになっていくよ(;;
ブログ更新してくれて、ありがとう!
  • URL
  • 2011/03/16 01:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

